オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいちのちから霊獣ランドロス

◯  ◯
|◯| ←風船
  |
485_4_20140727003750245.png~~
ドーン!!ドーン!!645-therian_0_20140718174458516.png

H252ヒードランだいちのちからで倒そうとすると実数値ではC121必要となってきます。
C種族値は115105なのでVだとC実数値125で足りるのですが、意地っ張りや陽気だとC112なのでちょっと足りません。
努力値は76必要です。


ちょっともったいないですね。


そこで性格をD下降補正のものにしてみましょう。
すると、Cは努力値を振らずとも125に。Dに努力値を76振れば実数値は99になります。
実数値の合計は3高くなって効率よさそうです。Cが125あればH252D28までのドランを確定で倒せるようにもなります。

Dを削ると臆病C252振りのサンダーやサザンのめざパ氷で死ぬ確率が81パーから93パーになってしまうのであまり下げたくはないですが、どうせ死ぬ感じだからまあって感じですね。
Dの努力値を振らない場合はライチュウのめざパ氷で2割ぐらいで死ぬ程度の特防になります。


Bを下降させて同じようにした場合は実数値合計が2下がります。
明確なラインがないようなら下降させるならこっちでもいいかもしれません。


そもそもH252振りドランを確定で倒す意味があまりないかもしれないですけど^^;

C下降無振りでもH実数値191のドランが87.5パー、H実数値193のドランが68.8パーで倒せるので無理に努力値を振る必要はないかもしれません、結局。
  1. 2014/08/07(木) 16:25:43|
  2. 構築や考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Showdownで熊3本の調整 | ホーム | ガルーラで闘う>>

コメント

C115は化身では、、、?
  1. 2014/08/07(木) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #9wJjGJG2
  4. [ 編集 ]

誤植の指摘ありがとうございます!
修正しておきました。
  1. 2014/08/09(土) 00:37:19 |
  2. URL |
  3. ハシダム #2fgWQgTM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/99-33e9e6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
