オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【宣伝】ヤマグチオフノススメ

山口で、9月の20日(土)全国ダブルの「第15回やまポケオフ」と、
21日(日)シングル63の「第5回クロ猫オフ」 を行います!
クロストの企画の一部にもなってます!

やまポケオフではサブイベントで本州VS九州の団体戦をやります!
クロ猫オフでは賞品でBPアイテムを用意します!(優勝者には500BP分の予定)
というわけなんでみんな来てねー!!


遠方からも山口のオフ会に来てもらいたいので、この記事では観光要素を宣伝しときたいと思います。
今回は2日にわたってオフ会が開催されるということで観光もしやすそう(?)です。
2次会とかで拘束しちゃうので本格的に観光したいなら前日か後日にすることになっちゃいますけどね^^;

まず一番寄りやすいスポットは湯田温泉ですね。クロ猫オフの会場への道中にあります。
足湯なら金を払わずに入れます。オフ会の会場や観光案内所や公園や駅などそこら中にあります。
昼間は暑いので夜に入る感じがいいかなと思います。
銭湯もいくつかあり、23時か24時ぐらいまでは営業してるので宿泊組は積極的に入っていきましょう。
もちろん本格的な温泉宿に泊まってもらってもOKですけどね。


山口の名物といえば瓦そばですかね。
やまポケオフの近くにも食べれそうなとこがありました。 (http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35002012/

車を出してもらえるようなら春来軒もオススメですね。春来軒は皿うどんの起源らしいですし行ってみたいです(なお会場を無人にしたくないので僕は行けない)

湯田温泉付近ではばんちゃ屋がいいでしょうか。駅から歩いて10分ぐらいのとこにあります。

参考画像として、ばんちゃ屋の瓦そばを載せときます^^

瓦そば

昼間もやってるのでオフの昼休みに食べに行ってもいいかもしれませんね(なお混んでると時間内に戻れない模様)


もう1個、山口の名物といえばほらふき男爵ジャンチキですね。
こちらも湯田温泉駅から歩いて15分程度の場所にあります。
営業は夜からなので前日入りしたら、もしくは帰る前にでも是非食べて欲しいです。

ジャンチキ


あと有名なのは獺祭ですかね。
飲みやすくていい日本酒だと思います。わりと甘めなので辛いのが好きな人からするとちょっと違うかもしれませんが。
飲み屋でも飲めるとこと飲めないとこがあるのでちょうど2次会で飲めるかはわかんないですけど。



と、オススメしたい温泉や食べ物が多いので現在、オフの二次会をどうしようかとても迷っています。
やまポケオフは僕が好きなように決めれるのですが飲み会で大丈夫ですかね?車でいらっしゃる方も結構いそうなのでどうしようかって感じですが。
クロ猫オフは終了が17時なのでみんなでボーリングやカラオケなどをしてから、数グループに分かれてメシに行ってもいいかなと思ってます。
  1. 2014/08/01(金) 15:30:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガルーラで闘う | ホーム | ドランくじ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/96-312cfe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
