オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回えるおふ!レポ

NELOさんの車で、じーじょさん、ニコルさん、カルロスさんと一緒に広島に乗り込みました。
NELOさんいなかったら何人行ってないんだって感じなのでとっても感謝してます。
あと、オフが昼からということでこういうことができました。たまにはいいもんです。

カルロスさんは前日に突然参加することにしたらしく、PTが完成してないということで僕が一匹孵化から育成まですることに。
ジャッジしてて妥協個体出たぞーとか思ったら特性が違いました。
夢特性の孵化だったのですが最初特性気にせずジャッジしててすぐ出るだろうって思ってたのでかなり焦りました。
でもその後5匹ぐらいで理想値出たんで昼飯を食い終わったぐらいに無事に育成が終了しました。

ということもあり、昼飯はカルロスさんのおごりでした。
丸亀でぶっかけうどんに海老天と豆苗のかき揚げを乗せて食べました。
豆苗は興味本位で食べましたが、期待したほどは美味しくなかったな…。

車ではベテさんは老けてるみたいな話してたと思います。かわいそ。


13時半を過ぎてからボーリングしてたと思われる人たちが到着。
ちょっと遅すぎんよ^~


自己紹介、相変わらず僕が立つだけで雰囲気変わるの面白いですね。
ただ、「おハシダム」の元ネタを知らない人はそれがなんのことかわからないってのはごもっともです。
でも会場の半分ぐらいの人に伝わってそれで盛り上がればいいと思ってます。
まあ今回は新ネタも披露できたし初参加の人にもわかりやすかったのではないでしょうか。

オフ行く気分じゃなかったのでいざ始まると緊張してきました。前回のえるおふ!は緊張もクソもなかったんだけどなー。(デデンネで遊んでただけ)


今回の使用パーティーはこちら
645-therian_0_20140718174458516.png642_0_20140718174457ee0.png485_0.png115-m.png625_0.png700_0.png

まだしばらく使うので詳細は公開しません。てゆうかパーティーとしては不完全すぎるのでまだまだ調整中でもあります。
こういう見た目のパーティーなんてクソほど見てると思うんで解説いらないまでありますけど。


1回戦 輝くん ×
猫トリルから押されて負け。
今日はダメなんじゃないかと。院試の勉強サボって広島まできて何をしてるんだと。そんな気持ちでしたね。

2回戦 やまちさん ◯
広大ポケサーの人だったのでこれからも仲良くしていきたいです。
ファスガ忘れてて負けたかと思いました。

3回戦 南瓜さん ◯
こちらも広大ポケサー。お互い面識ある感じです。
ダブルはにわからしいですがいいパーティーだったと思います。でもさすがに動きまでは良くなかったので勝てました。

4回戦 筍御膳さん ◯
関西からの遠征勢。
つららばりがニンフィアに計5回しか当たらず耐えてハイボ2回打てたのでアド差で勝ち。

5回戦 ほづみさん ◯
広島ではよくお会いします。
嫌な相手は先に消化しときたいとのことで対戦。種族値で押し切って勝利。

6回戦 ハルドさん ×
山口にはよく来てくれてますが、広島のオフは初参加らしいです。熊本からだと遠いですしねー。
予選突破の最大の関門と思って挑みました。最近負けてたので。
予選の前にやまポケ勢とプクリンの話してたら苦笑いしてて、「今日プクリン使うんですか?!」って聞いたら当たりでした。選出はされませんでしたが。
クソプレミを誘導されてマズいことになりました。しかも自分のあげたポケモンに対して。
いいとこまで巻き返しましたがあと一歩足りずに負け。
2敗目で、残り試合全勝しないと予選抜けが厳しそうな事態に。より一層テンションが下がりました。

7回戦 ジョンガリさん ◯
こちらは奈良から来られたそうで。すごい!今日遠征勢ばっかりやん。
日本晴れサンパワー熱風にドラン合わせたら勝てました。

8回戦 シビルさん ×
ブレずにシビルドン使ってきます。
メガアブソルという想定していないSラインのポケモンが出てきて負け。こごかぜ打てるのも知らんかった…。
絶望の3敗目

9回戦 らいらさん ◯
神速オフで見かけたことがある気がします。
負けこんでて死んだような顔してポケモンしてたと思います。非常に申し訳ないです。


しかし、、、、、、、、、、、、

状況は思っていたほど悪くなく、予選1位抜けは輝くん、
そしてハルドさんが予選残り2戦2勝すればハルドさんが予選2位抜けという状態になっていました。

すると、、、、、、、、、、、、

ハルドさんは見事に負けてしまった!

ということで何か大きなチカラによって予選抜けを決めることができました。
んー、これも運命力なのかなーって感じです。グロリア前後からこういうことは多いです。


決勝トナメ

1回戦 牡蠣醤油くん ◯
相手のプレミもあり勝ち。自己紹介で言ってたメロメロ滅び使いますってのは偽装でした。前もポケモン初心者とか嘘言ってたぞコイツ。

2回戦 めんたいさん ◯
去年のやまポケオフでは負けてたのでリベンジ!?この日は愛知から来てたらしい…。どうなってんだ。
すげーいい勝負でした。
バトビあげたいな。

決勝戦 電磁波さん ×
動画あるんでみてください!
http://twitcasting.tv/torln_vibra/movie/79745311



準優勝だーーーーーーーーーー。悲しすぎるぞーーーーーーー!!!!!

こちらもいいとこはあったので惨殺とまではいきませんがやられてしまいました。


オフの詳しい結果はこちらから→http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/20140715#1391422461


一緒に行った他4人は全員予選落ちマンだったので帰り道でみなさんを何かしら煽ってしまいました。
「今日勝った気しないんですよー」
とか
「次は予選抜け目指してかんばりましょう」
とか
自分の気遣いのできなさと表現力のなさに絶望します。

今回の収穫としては、社会人になっても元気にオフ会に出る人たちはたくさんいるということがわかったのでちょっと将来に希望を持てたってことですかね。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/19(土) 10:42:09|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回えるおふ!使用構築 | ホーム | 萌えサミレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/91-b3e22b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
