オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌えサミレポ

7月6日、徳山の商店街で行われた、周南萌えサミット2014に行ってきました!

わりと(現地のオタクについて)マイナスなことも書いてるのでそういうの読みたくないって人は読まないでね!!

ゲストは「原田ひとみ」さんということで、Aniccaも聞いた後だし行くしかねーなと思って行きました。
実際「Magenta Another Sky」も大好きだったので常々どうせなら生で聞きてえなあとは思ってました。

一昨日ぐらいの萌えサミの日に徳山に行ったこともあるんですけど、その時はミンゴスか安元洋貴さんが来てたと思います。(ステージを見てない)

これぺ氏、VAIOくんが先に現地入りしてたので合流。
二人は朝早くからブースに並んで(というか押し寄せて)整理券をゲットしてました。
ステージ見てると運営が、色紙の余りはないけど手持ちの何かにサインできるとか言い出したので僕も欲しいなーと思いました。
(この時点で二人の並び損が確定。所有物に書いてもらったほうがなんかお得じゃね?!)

ita3.jpg
ダチャーンのイタッシャー。


会場はアーケードなのですが、隙間から雨が降り込んできてて結構濡れました。
席取りもしないといけないので濡れてもしょうがないと思ってましたが、意外と詰めてくる人はいなかったすね。

一応オタ芸エリアが設けられていたのでそこにいたのですが、キチガイイベンターみたいなのはこれぺ氏しかいなかったです。
後ろの人も一緒にオタ芸してましたが緩いもんでした。まあそのほうがいいんだけど…。

ステージに着いた時はハクジャオーショーやってました。
ヒーローも怪人もいい感じのデザインだったと思います。ただ、曲が他の特撮の使い回しなのはちょっと残念…。
クライマックスシーンで流れたのは高取ヒデアキの「闘え! そして糧を得よ!」というゴセイジャーの挿入歌でした。天装天装言ってたらさすがにな…。

次に徳山ボートレースのステージ。ボートレーサーの2割ぐらいが女性らしく、その中でも美人な人がコスプレをして出てきてました。
あと、声優の野田順子さんも出てきました。僕はメジャーの桃子さんでしか見たことはないです^^;

今度はレイヤーのステージでした。
海未ちゃん以外の8人のμ'sが出てきてワンダラを踊ってたんですけど、思ってたよりコールが少ない!!
わりと前にいたのであまり後ろの方は気にしてなかったんですけど、オタクたちはみんなちゃんとコールしてた?もしや知らない??
海未ちゃんは高熱で来れなかったらしいです。
一人ずつ感想聞いてってましたが、矢澤の人の時に隣のクソイベンター共(半分褒め言葉)が「にっこにっこにー」を要求しまくったらやってくれました。うんうん。

しかし前の小中学生ぐらいの男子たちが最前で傘をさしたり、女子が棒立ちだったりしたのはちょっと残念でしたね…。

あと田舎のオタクってのは清潔感がなくてアですね。
(まあ僕も去年まではああだったのでなんとも言えないですが、今はわりとマシに見えるように努力してます)
2週間前に行った水樹奈々ライブではキモオタ少なめで気持ちよかったんで余計にな。
下関のJAMオタと比べても徳山のほうが下です。(ライブTシャツ着てる分ダサい服装でないだけなのかもしれないが)


そしていよいよ主役の原田ひとみさんの登場。第一回に続き2回目の登場ということでした。(今回は第四回)
3年前ってバカテスぐらいしか代表作なかったのでは?どんな感じだったんだろ。

登場していきなり「Anicca」を歌い、そのまま「Magenta Another Sky」へ。そのあとちょっとトークして新曲を歌ってました。

トークの中でクイズがあったのですが、1問目から「旧周南市の徳山、南陽、熊毛、あとどっかの中で飛び地があったのはどこか」っていう鬼畜な問題がでてきました。ダチャーンは宇部出身やぞ…。
ダチャーンは「徳山」と答えられましたが正解でした。

2問目は「山口出身の声優を3人」だったかな?回答は「若本規夫さん、安元さん、ミンゴス!」でした。

3問目は「(周南にある)おっぱい神社の名称は?」という問題でした。これもさすがに知りません。
回答は「御開帳~」でした。ハズレです。
答えは「川崎観音」。商店街の休憩所にもポスターが貼ってありました。女性から人気らしいです。


感想としては、本物のダチャーンは美人だし素敵で可愛かったです。行って良かったです。
おっぱいはよくわかんなかったけどデカかったと思います。


ステージが終わった後、サイン会の整理券を貰いに行くと、まだ色紙があったようで色紙にしてもらえることに。

サイン会といえばアイカツ!の第6話を思い出しますが、吼えろペンのお話も思い出されます。
全員に絵とサインを書くと手が疲れるし時間もかかってやばいからそんなことは絶対にしてはいけない!!!!
みたいなこと言っておきながら結局やるみたいな話だった気がします。

そんなもんなので今回は色紙に予めサインとかが書いてあって、そこに自分の名前を入れてもらうっていう形式でした。
サインは手渡しでもらえるし近くで拝めるのでとてもいいです。地方無銭イベ最高や!

ちなサイン
da.jpg


サインに並んでたら出店が片付いてしまって残念でした。もっと早く来て回ってればよかった…。

並んでる間にふたもりさんとつかさんが到着。一体なんのイベントなんだか…。
飯食ってからマルチしました。
1回つかさんのカモネギが負けん気いば神秘急所ブレバマンになって3体ぐらい倒してて面白かったです。



不満なとこは少々ありましたが、全体としては満足できるイベントでした。
こういうイベントは貴重なので毎年やってくれるとありがたいです!
そのうちオタクの質も上がっていくでしょうし(喜ばしいことなのかは怪しいが)
スポンサーサイト
  1. 2014/07/08(火) 23:46:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回えるおふ!レポ | ホーム | アニメ ベスト20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/90-c90efb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
