オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏アニメ第一印象

某まとめサイトで画像が出てたんで、ちょっとどうしようか考えて行きたいと思います。

早いもんで、夏アニメは7月からなんで、開始まであとひと月もないんですよ!!

pp_201306131034383.jpg
pp_201306131034382.jpg


見たいと思うアニメの中から期待度で評価していこうかなと思います。

前情報が全然ない状態で書きます。情弱コメントしてることもあると思いますが、そういう趣旨だということで。


S


てーきゅう 2期

1期はテンポがよくて毎週楽しめました。ギャグ漫画はテンポが大事ですけど、これはテンポ早すぎんよ~

最近のギャグアニメではいちばん好きな作品なので2期にも期待大です。

アース・スターはてーきゅうのためだけに存在しとけばいいんですよ。

今回もニコ動で見れると思います。



A


ローゼンメイデン

昔のアニメは見てないのですが、マンガは断片的に読んでました。

キャラデザとか設定は好きですし、人気も高いので期待が持てますね。



ダンガンロンパ

遊戯王界のJ-SPEEDさんがモノクマをアイコンにしてたので気になってました。

内容ももちろん面白そうだと思うのですが、旧ドラえもんの大山のぶ代が出てるということで楽しみが増えました。



ファンタジスタドール

期待と不安を一心に背負ってるタイトルだと思います。

スタッフは豪華なので成功しそうなのですが、逆に転んだ時は目も当てられなくなる作品の典型だと思ってます。

今期で言うとガルガンティアに近い立ち居位置だと思います。



空の境界

原作は読んだんですけどよくわかんなかったんで映像で見てみたいですね。



B


幻影ヲ駆ケル太陽

僕は門脇が出るから見ようと思ったアニメです。オリジナルアニメらしいので楽しみではあります。

キャラデザ見た感じは粗っぽいなあとは思いましたが、グレンラガンとかいう前例があるのであまり気にしないことにします。



有頂天家族

特にどういった作品なのかは知りません。ただ、絵を見た感じは面白そうだな~という印象です。



犬とハサミは使いよう

よく意味がわからないタイトルですね。本屋で見た時から気にはなってました。



銀の匙

畜産にはあまり興味はないのですが、農学系なんで見てみようかな、ぐらいです。

フジテレビは毎回、BSで映るのか映らないのかわからない作品が多いですが、今回はどうなんでしょうね。

見れなくても誰かマンガ持ってるでしょうし全然問題はないですけど。


たまゆら

OVAだけは無料配信があったので見てます。1期も2期も映らないんよ^~

さとじゅんが監督ということで、ARIAの流れを引っ張ってる作品なんですよね。

ARIAは大好きだったし、たまゆらもOVAを見た感じはまあまあよかったので1期からちゃんと見てみたいです。

2期もがんばって作っちくり~。



C


ステラ女学院

牧野由依が出るんで見ようかなと思った程度です。面白かったら視聴を続けます。


戦勇。 2期

ショートギャグアニメとはいえ、ギャグもテンポもてーきゅうには遥かに劣っていると感じています。

1期はOPがカッコ良かったですよね。

続きが気になるっちゃあ気になってるんで惰性で見てます。

期待せずとも来期も同じぐらいのクオリティでしょう。



きんいろモザイク

ゆかりんが出るんで見ようと思っただけです。理由も期待度もステラと同じですね。



神さまのいない日曜日

ラノベ原作でしょうね。アニメ化されるんだからきっと面白いはずです。

絵を見た感じはきっとハーレムものじゃあないんで僕は見ていられると思います。

そういうところに期待を寄せてます。



ふたりはミルキィホームズ

今回のはミルキィの4人が先輩になってるらしく、ちょっと真面目らしいです。クソアニメでもええんやで^^



プリズマイリヤ

プリズマ☆イリヤ自体は、イリヤがイリヤじゃあないんで全然好きじゃないんですけど、門脇ボイスが聞けるので見とこうと思います。

せめて人格だけでも弟子1号ぐらいの原作再現度は欲しかったであります!



サーバント×サービス

得体が知れないですが、とりあえず見てみようかなという気にはなるタイトルと絵です。



帰宅部活動記録

映ったら見ます。どうでもいいアニメと察します。

でもゆるゆりが面白かったという前例があるのでなかなかこういうのは切れないですね。





あとは見る予定はないですが、みんなの評価次第では見るかもしれません。

シンフォギアは1期はとりあえず見ましたが、2期はもういいでしょう。面白かったら困りますけど。


自分の中でこれはダメだというアニメは見ないのですが、やはりひとつはビジュアル、ひとつはタイトルでしょう。

どこが境界線なのか説明するのは難しいですけど。

超次元ゲイムネプテューヌやハイスクールD×Dは見たくないです。なんででしょうね。媚びてるからでしょうか。

タツノコリメイクはあんまり好みに合わなかった経験があるのでパスですね。


あと、乙女向けなアニメはあんまり見ないですね。

アルカナ・ファミリアはカッコ良かったし、となりの怪物くんは面白かったですけど、積極的に見る気はあまりないですね。


げんしけんや神のみといった、今まで見てなかったアニメの2期で、1期すら見る気がないものはさすがに見ないですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 17:21:33|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第13回やまポケオフ レポート1 | ホーム | なんとか戦法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/9-0ad702ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。