オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ ベスト20

アニメ放送時だけじゃなくてその後の印象とかも含めて現時点のものです。

キャラが好きなだけとかではなく、アニメとしても面白かったものを優先してます。(面白かったというかアツかったものかもしれない…。)


1.天元突破グレンラガン
最初に見た深夜にやってたアニメ(なお本放送は朝なので正しくは深夜アニメではない)。
ツバサクロニクルなどの昼間にあるアニメはいくつか見ていましたが、深夜にアニメは見ていなかったのでとても印象が強かったです。
中学生のころはワンセグで深夜にアニメ見るっていう体験がとても新鮮で。たまりませんでしたね。
同時期にアクエリオンもやってたけどなぜかそっちはあんま好きじゃなかったです。
なんでも気合でなんとかしようというアニメですが、とにかく暑苦しいのが好きなようで。
劇場版の螺巌篇を見に行った時は開幕から泣きっぱなしでした()


2.アイカツ!
とても面白い。適度にアツい。キャラもかわいい。
安定して2年間走り続けてます。これからも長く続いて欲しいです。
最初からは見てなくて一挙配信から見出しました。まさに「アイドル始める春がきた!」ってやつでした。
また無料配信が始まったのでみんなも見よう。
映画も楽しみ。


3.メダロット
ニコニコで無料配信されてたのを見ました。
カブトボーグを見た後だったのでクソアニメを期待していたのですが、なんかただの面白いアニメでした。
序盤は普通だったのですが、中盤以降はとてもおもしろかったです。アツいです。


4.ガールズアンドパンツァー
神アニメアツい展開が好きです。萌豚アニメかと思ってたのですがスポ根アニメでした。
ただ、キャラや戦車が好きなわけではないのでグッズの類は一切持っていないです。
同じような理由でグッズとか持ってない作品は何個かあります。
アンツィオ戦を見るのはいつになるかな。


5.電脳コイル
ツバサクロニクルの1期が終わった後にあったでそのまま見た感じです。
これもアニメ見始めだったから印象が強いのかも知れませんが、設定が凝ってて面白いです。
都市伝説的なやつと電脳世界をうまく使って話を展開しててマニアックでよかったです。でも
ちょっと納得行かないとこもあったかなー。小説版とのズレもありましたし。
小学生時代を思い出してノスタルジックな気分で見れていいかなと思います。


6.ARIA
タイトルだけ知ってて、アニメ終わった後ぐらいに見始めました。
ベネチアがモデルで背景が綺麗なのと、音楽がとても素晴らしいです。
話も読んでて心が暖かくなるようなものや不思議な気持ちになるものが多くていいです。
日常系アニメ(?)では一番オススメできる作品です。(アイカツ!はオススメしても人によっては先入観があってハードル高いので)
細かい設定で気になるところはあるのですが、SF要素よりは素敵さを重視してる作品なのでそういうもんだと思いましょう。
リアルな作品だとマンガだからってことを受け入れられなくなるのはいけませんね。
アツさは無し!


7.魔法少女リリカルなのは
ロリコン萌豚になってしまったブヒ…。
WSのパックの絵がカッコいいなと思ったので見始めました。
キャラデザが古臭いなーとか思ってました。
アニオタホイホイみたいな作りをしてていいと思います。
これも暑苦しいな。


8.てーきゅう
最初はどうでもいいアニメとか言ってましたが、クソアニメの中ではダントツで好きです。
クソアニメランキングも作ろうかと思いましたが、クソアニメ専門の人がまとめたランキングのほうが絶対強いのでやめときます。
とにかく3分ぐらいしかないのでテンポが早い。
カブトボーグやジュエペレベルの意味不明なノリのギャグがノンストップで続くので面白く無いわけがない。


9.ガンダムビルドファイターズ
バトル物はわかりやすくていいです。子供向けに作ってあってシリアスがなくていいです。
歴代ガンダムを見ているわけではないですが楽しめます。


10.シュタインズゲート
リアルに機関に追われるっていう展開がスリリングで、せかされるように見てしまいました。


11.蟲師
設定や世界観がよくできていて毎週おもしろい話が展開できるようになっててすごくいい作品です。
見るのは原作でもアニメでもいいかなーって感じです。


12.CLANNAD
これも正直舐めてましたねー。
ギャルゲ原作ってことでちょっとセコい作りしてるけど。


13.ペルソナ4
ゲームが原作であるとはいえ、それをうまくアニメとして面白く見ることができるように作ってあってすごいです。
ビジュアルがいいのもありますかね。


14.キルラキル
グレンラガンと同じスタッフで作ったとあって期待してましたがどうやら期待しすぎでしたね。
話の作りが中島かずきなんだよなー。
グレンラガンとフォーゼ合わせたらキルラキルなのでは?


15.Fate/Zero
評価には関係ないけどイリヤちゃんかわいいよ


16.機動戦士ガンダム00
主人公が「オレがガンダムだ」とか言い出すアニメです。
キャラデザも好きでした。SEEDのキャラデザが嫌いだったのでそのぶんよく見えたのもありましたかね。


17.モーレツ宇宙海賊
これもガルパンやメダロットと同じようなアツいアニメでした。
とにかく主人公とその周りが頭の切れる人たちばかりなのが面白かったです。


18.中二病でも恋がしたい!
さして面白くはないし見てて不快なんだけどキャラはかわいいし目が離せないというか惹きつけられるアニメでした。
悔しいです。


19.スマイルプリキュア!

キャラが強かったです。プリキュアの面白さは敵キャラが好きかどうかでだいぶ変わりますね。


20.ラブライブ!
矢澤にこ。
毎週のようにコントや顔芸してたのは評価高いですね。
アニメにはそんなに入り込めなかったかなーって感じです。うん、そうだね、って感じでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/04(金) 02:20:47|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<萌えサミレポ | ホーム | サブロムの周回とカロス図鑑埋め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/89-9bf97aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。