オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

構築パクリマン

知ってる人は知ってるでしょうけど、僕は基本的にレートとかはあまりしないでパーティーパクってそのまま大会で使うみたいなことしてます。
自分に合ったパーティーをパクったり使ったりするのは得意になってきましたが、自分でパーティーを作るっていうのができません。
考えるよりパクったほうが早いですからね。
でもパクれるパーティーってやっぱり一昔前のパーティーなんですよね。すぐに時代遅れになってまた作り直しの日々です。

カードゲームもだいたいこんな感じでした。
自分で構築を作っても(最初は)大したのができないから練る前に諦めそうになりますし、練って失敗したらその過程がどうも無駄な時間になるとしか思えなくて…。
そもそも自分の持ってる資産というかポケモンが乏しいというのもありますし、もともとバトルをしないのでどのようなポケモンが強いかわかってないという…。

同じようなことを考えてる人はとりあえずパーティーはできなくても使いたいポケモンでレートしてみて負けてもいいから勉強するべきかなーと思います。

そしたらある程度強いポケモンもわかってきますし、自分でパーティーを組む足がかりにはなると思います。
カロスダブルの時はちょっとこれができたんですけど…。

幸いダブルはまだ環境の進みが遅いはずなので勉強が無駄にならずに始めやすいのではないかなと思います。
その根拠としては、カロスダブル組がだんだん全国ダブルに流れてるので全国ダブルの人口も増えて環境が進むかもしれませんがまだ大きな大会もないのでメタゲームが進むテンポは遅いと思ってます。
しかし夏休みとかにオフ会が多くあるでしょうからそこからどうなるか見ものですね。
果たしてRSリメイクが出るまでに環境は進むでしょうか。

僕は全国ダブルやろうとしてるのですが時間もないしモチベもないのであらかじめ考えてあるパーティー組んで遊ぶぐらいにしとこうかなと思ってます。

今日は愚痴って終わり
スポンサーサイト
  1. 2014/06/06(金) 23:25:57|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<各地のオフ会の宣伝 | ホーム | エアロスミスは聞いてても疲れないラブ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/75-6de62582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
