オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国PCLに山大ポケサーのダブル代表として出ます

カロスダブルも終わり、このブログもオワコンになってきたので訪問者数が全盛期より毎日100人ほど少ないという状態になってきました。
まあグロリア前に戻っただけなのですがさすがにこたえます。なんで戻るんだよ。
少しでも訪問者数を増やすには毎日(のように)更新するしかないと思いました。
しかし、書くことがないときに無理に記事を書くべきかは問題ですね。

そのうちツイートから拾って書いたりもするかもですね。習慣つけたいです。

ポケモンの知識をアウトプットしていくのがいちばんだと思うので少しづつ書いていけたらなと思います。
三流プレイヤーの言うことですが何かしら参考になることがあるのではないでしょうか。


今日の更新は全国PCL(ポケサーリーグ)についてです。
僕も山大ポケサーのダブル代表で出場するのでせっかくなので非ポケサー勢の人にも知っておいてもらおうかなと。

全国PCLのブログ→(http://pokecircleleague.blog.fc2.com/

どういう大会なのかというと、全国に(百近く?)あるポケサーでまず地方予選を行い、そこから決勝リーグ?トナメ?を行おうというものです。
今年の優勝賞品は何かは知りませんが、去年はカッコいいオリジナルのDSのカバーとかだった気がします。
うちは中国・九州ブロックで戦うことになりました。
今年は岡山理科大、広島、山口、九州、熊本、熊薬、鹿児島と7校の参加となり盛り上がっているところです。
(去年は広島山口熊本の3校しかなかった)

各サークルからシングル、ダブル、トリプルの代表3人を出します。
総当りで、水曜日に運営にパーティーを提出、週末にWi-Fiで予選を消化します。
毎週パーティー変更はできるので気軽にできていいですね。
各週のマッチングとか結果はPCLのTwitterのアカウントを見てもらえればわかると思います。

研究室が忙しいですが夜中は勉強しなければポケモンできるのでわりと頑張ろうと思ってます。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/03(火) 22:27:23|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近気になるアニメ それは「ジュエペ」 | ホーム | ジャパンカップ報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/72-c913ff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
