オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

ジャパンカップ報告

ほとぼりも冷めてきたところで。

メインロムで30戦ぐらいしてボロボロでやる気でなくなったところでサブロムやってみました。
そしたら思ったよりも勝てたんですけど時間もなかったし切り上げって感じでした。

黒部2


いわゆるイージーウィンを意識したパーティーなのですが攻撃しか脳のないものになってしまい運用が非常に怖いです。

くろべ

ファイアローに薄すぎるので全力で1対1交換まで持っていきます。
メインロムで使ってたライボルトコントロールは、時間かけて神経削りながら戦うことになってたのと、1500台の変なパーティーに決め打ちができなかったのが敗因でした。
このパーティーはその敗因をどちらも克服?できていて心臓には悪いですがテンポよく戦えました。
労せずに勝負つかせるのは大事ですね。

カロスダブルもオワコンだし細かい解説はしないです。

マリルリは意地っ張りAS、モロバレルは臆病HSで使ってましたがあまり恩恵はありませんでした。
ガルドの上から胞子打ってもなぁ。
ガルドに対してはよく考えたらSはモロバレル>マリルリのほうが使いやすそうでした。

バレル以外はオシャボにしてますけど、バレルはモンボがオシャボなんじゃね?って思います。
にしてもサファリボールガルーラがこれから情報アド損ポケモンになると思うと悲しいです。
RSリメイクで教え技が出ても地球投げやメガトンキックが使えないことがバレてしまう()
スポンサーサイト
  1. 2014/05/29(木) 17:18:05|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全国PCLに山大ポケサーのダブル代表として出ます | ホーム | ポケモンショーダウンとは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/71-8d1584e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (6)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート