オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のアニメのヒロイン(?)ランク

ツイッターでやってて面白いなと思ったんで、僕が好きなキャラのランクをつけてみます。

というかポケモンで例えてみます。あくまで主観ですが。

あと、評価するに当たってボロクソ言ってるんで、そういうの見たくない人は閲覧注意ですかね。


最近見たアニメで気に入ったヒロインはまだいるはずなんで、思い出したら追加していくかもしれません。


SS

矢澤にこ(ラブライブ!)

b1172a4d24cbaa38aee08f29939ca7f3f44dde21.jpg

語るのもおこがましいですね。さしずめ禁止伝説級といったところでしょうか。ディアルガに匹敵します。弱点となる同タイプのヒロインがいないのもそっくりじゃないですか?

このカットのあと、「スプーンなんて重い物持てない~」みたいなこと言い出すんですけどなんなんですかねコイツ。



S

星宮いちご(アイカツ!)

もう寝よう


2クール目ぐらいから力をつけてきました。デフォで強かった蘭ちゃんを追い抜く強さです。例えるならマルスケを得たカイリューですね。

中の人の演技も若いのになかなか上手だったんですが、今では第一線に出て行ってもおかしくないレベルです。

冒頭の「ふふっひ」のとこは毎週とってるようでちょっとずつ違います。「ふふっひ」はとても可愛くてたまりませんね。
参考動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20460634



A

むろみさん(波打ち際のむろみさん)

36e1b0d3.jpg


中の人がいいですね。僕はゆかりんのやってるキャラよりはラジオでのゆかりんが好きなのですが、そっちに近いキャラなのがいいですね。

あと、煽り性能高いのも好印象ですね。

例えるなら、一致高火力技を打てて煽り性能のある顔をしている霊獣ボルトといったところでしょうか。

今度のがにゅーオフの会場やトリオフの会場の近くに室見川があるので時間があれば行ってみたいですね。まあ、アニメで室見川が出てくるわけではないんで特に見るとこはないかもしれませんが。



黄瀬やよい(スマイルプリキュア!)

2012030621264775f.jpg


昨年を代表するあざといキャラですね。スマプリの矢澤ポジですが、とにかくあざといだけなのがセコいですね。

かわいさだけでのし上がったピカニキがぴったりですかね。同じ電気タイプ(?)ですし。



B

御坂美琴(とある科学の超電磁砲)

20120607_2922153.jpg

とあるシリーズのヒロインの中ではデザインとかいろいろ含めていろいろ好きなキャラですが、上条さんが出てくるとツンデレになりすぎるし、上条さんがいないとカッコイイだけのキャラになってまうのが残念ですね。

昨今は他にも強力なヒロインがいますから、(あまり多くの作品を知らなかった)昔と比べるとだいぶ相対的に評価が下がってきてます。

競争相手がいなかった時代が強かったゴウカザルといったところでしょうか。(バシャーモやカポは一体誰なんですかねぇ…)

てかこいつも電気タイプで例えた方がよかったかな…。電気タイプだったらサンダースですかね。電気タイプといえばロトムかボルトという時代になってしまいましたしね。

そういえば、初めてやまポケオフに参加した時はビリビリっていうNNのダースを使いました。♂でしたけどね。

エメループ時代でしたが、さすがに爺前があったとはいえ♀を固定するほどの気力はなかったです。



小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)

entry_img_577.jpg


なんか第2期やるみたいですね。綺麗に終わったと思ってたのに…。

アキバレンジャーのおかげで内田真礼にはだいぶ親しみがあるので見てて楽しいです。

眼帯してると無駄に危なそうですけど大丈夫なんですかねぇ…。

見た目、僕も左目見えないキャラなんですけど、実はちゃんと見えてるんで遠近感はちゃんとあります。

例えるなら使う側も扱いが面倒なパルシェンでしょうか(適当)



モルジアナ(マギ)

159492762_624.jpg

肉弾戦を挑むヒロインは珍しいですね。デザインも好きです。遥ちゃんは同時期に、となりの怪物くんでもヒロインをやっていましたが、2人共今までとは違った感じでしたね。

アニメ見ての第一印象からはだいぶ評価が変わったキャラです。

ビジュアル見て期待してたキャラと違ってちょっとアレって思ってたらだんだんデレだして、あ^~ってなりました。

作画も優遇されてましたし、カッコ可愛いのがよく伝わってきます。

なんかかわいい見た目してるのに力が強いとかマリルリみたいですけどAランクにするには(マリルリ的には)種族値が足りないですね。

これから世代を重ねても力持ちアクジェという特徴のおかげでランクを維持し続ける存在となるでしょう。


ほんとのとこは、マギはアニメしか見てないにわかなんでBランクにしてあります。マギは女性キャラがだいたい可愛いのがいいですね。

あと、花澤が最近不憫なキャラ多くていいと思います。歪んだ性格してる2番目3番目のキャラがお似合いだと思うんですよね、やっぱり。



ゴルベーザあさこ(?)(となりの怪物くん)

8df89134.jpg

立ち居振る舞いや声がかわいいですね。ふにゃふにゃしててブリっ子なんじゃないかと思ってしまいます。可愛ければいいんですけど。

実際にいたら設定のようにハブられててもおかしくはないでしょう。ゴルゴル♪

ポッと出て消えていった感じがメタモンみたいですね。最近はめっきり見かけなくなりました。

これもアニメしか見てないんで印象薄くて上にいけません。これが経年劣化…?(違う)

来年にはむろみさんやいちごちゃん、矢澤も1ランクずつ下がってることでしょう。こいつらのもアニメ見てるだけですから。



あ、ちなみに、僕の中では一貫してSSSなのはイリヤちゃんなので悪しからず。

img1_38303849_sleeve_illya.jpg 僕のメインデッキのスリーブのイラストですね。


fate/stay nightのころから好きでしたね。hollowやzeroでも文句なしの可愛さでした。初代から最強を維持し続け、なおも強化されているミュウツーのレベルですね。

門脇ボイスも最高です。人妻?知らんがな。

____.jpg


何かこう幼女であざとくありながら時にはシリアスキャラだったりなんか全てを知ってるようなキャラなのもいいですね。

あと、弟子1号とかいうクソブルマもぐう畜なのがいいですね。みなさんもタイガー道場を全部埋めるために頑張った経験がおありでしょう。

12519383.gif


ただ、プリズマ☆イリヤは本編とかなりキャラが違って外道じみてますね。ミュウツーでいうとFCみたいな感じです。マンガ買ってましたが断念しました。


他に好きなヒロインができる前に好きになったので思い入れが深いのもあるかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/27(月) 02:47:06|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんとか戦法 | ホーム | タマネギ育成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/7-28aedd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
