オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロリア旅行記 大阪編

グロリアからもうひと月も経ってしまうのか…。
ファミ通カップは勝ち切れずに終わり、グロリアでの勢いも過去のものとなってしまったようです。(ポケモンしてなさすぎただけなのでは)

◯3月24日

グロリア旅行4日目は観光だ!!やっとブログっぽいのが書けます。

つらぃりーくんは二次会の後に広島へ帰って行ったのでベテさんと二人で大阪を観光することに。
京都に帰るついでとは言え付き合ってもらってホント優しすぎる…。

大阪に着くのがポケセンが空く前の時間帯だったので先に噂のハルカスに行くことに。
ハルカス
なお3月中は予約がいるようで登れなかった模様。無駄足だった…。

ハルカスの近くにアニメイトがあったので行きました。大阪には3つもアニメイトがあるとか。
まあ一箇所にオタクが押し寄せて来ても困るからそんなものなのかな。

何も買わないのは癪なのでお土産を買いました。
京都土産()です。中身はなんの変哲もない焼きショコラ(ってなんだ!?)でしたが、パッケージはおもろくて好きです。

切り替えて難波から日本橋に向かうことにしました。
で、なんだこれ。
時刻表
よくこれで電車走れるな…。

道頓堀も通ってみたかったのですがちょっと遠回りなので通らず。
道中、おもろいもんは結構あったのですが、コレが一番でしょうね。
まあスポーツバーみたいなもんなんでしょうか。一つのコンテンツに対してこういうのがあるのは羨ましいなーと思いました。

日本橋に着きました。大通りっぽいとこを歩いてるとなんかすごい看板が。
メイドカフェ
メイドカフェ、まだ行ったことないんですよね~。お父さんはなぜか会社の人と行ったことあるようですが謎すぎる…。
他のとこでメイドカフェの客引きにもあいましたが、正味キツイなーと思いました。
チラシをもらうと「ありがとうございます、ふにゃ~ん♡」って言って去って行きました。

チカラめし。
チカラ
TLで聞いたことあります。牛丼屋だったんですね。

いわゆるオタク街にも入りました。
カードショップ多すぎじゃないですかね?カードやってたらいちいち入ってたんだろうな…。やる気なくてよかった。

キルラキル展をやってたんで見ていきました。
方太刀鋏
よくできてます。

番長マコ好きです。
番長マコ

これは台本ですね。サブタイトルが味があっていいです。
台本

アニメショップにも行きました。広島やあるあるCityみたいにビル全体がアニメショップになってて都会を感じます。
そこでも何も買わないわけにはいかないということでお土産を購入。
DSC_0676.jpg DSC_0677.jpg
さっきのは京都土産(という設定)だったので今度は大阪(難波)土産を買いました。

あとは結局、ラブライブ!の一番くじのクリアファイルを買ったぐらいでしたかね。

この後お好み焼き屋を探して彷徨ったのですがなかなか見つからず、いかにも近所の人のためにおばちゃんがやってるような店に入りました。
金曜日に広島風を食べているので関西風と食べ比べです。
ちなみに僕がお好み焼きと思ってるものは関西風です。
ただ、子供の頃はおいしいお好み焼きを食べたことがなく、別に美味しいものではないと思ってました。
おばちゃんには悪いけど、結局今回食べた時もそのイメージが拭えなくてう~んって感じでした。
広島風の方が新鮮でおいしいな…。

関西はかなり信号無視が多いような気がします。
田舎だとオバチャンしかしないですけど関西は誰でもしてます。

信号無視した交差点を超えた先に見えるあれは…?!
通天閣1

通天閣やー!

通天閣2
下から見上げて終わり。

この後ちょっと迷子になったけどとりあえずポケセンオーサカへ。
10分ぐらいで急いで買い物を済ませました。
終電が14時発だったのでね…。
大阪から鈍行だと湯田温泉まで10時間かかります。なんなん。

岡山まで目の前に大学生ぐらいの女の子がずっと乗ってて景色がよかったです。
いや、そもそも向かい席だから快適ってわけじゃあなかったんでどっちもどっちですけどね^^;
岡山とか福山の手前から突然人が増えるの面白かったですね。
あと広島に入るまで全然トンネルなくてすげーなと思いました。
のうりん読んだりTwitterしたり昼寝したりしてました。

なんか尾道っぽいところ。
尾道
観光で来たりしたことありますけど雰囲気は好きです。
もうちょっと他の場所も写真撮っとけばよかったかなと思います。

糸崎というところで乗り換えだったのですが、30分ほどあったので外に出てみることに。
糸崎
は?
広島のオフ勢から糸崎は雑魚と言われてたんですが、さすがに何かあるだろうと思っていたらホントに何もなくて萎えました。
人の言うことは素直に聞くものですね。
夕食は悲しみのコンビニ飯でした。

あとは広島から山口だから語ることないな…。トンネルと山ばっかで電波悪いです。

一人の電車旅、思ったよりもツラくなかったですね。
まあでも10時間も乗ってると一日が短く感じます…。

というわけでグロリア旅行はとても面白かったです。
普段は隣県にしか行かないので今回は貴重な体験ができてよかったです。
素晴らしいイベントを企画運営してくれたmasaたちに感謝!
期間中付き合ってくれたベテすらぃりーその他みんなもありがとう!
楽しかったぞ!!!!
  1. 2014/04/23(水) 00:07:56|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回恋文オフレポート | ホーム | グロリア旅行記 日本一決定戦編>>