オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期の推しアニメを種族値っぽく評価

昨日は疲れて寝落ちしてしまって更新を怠ってしまいました。
1週間連続で更新しててどこまでいくかなというところだったのですが…。

今日も疲れててイカンので書き溜めてたの出します。


アニメの評価基準

設定・ストーリー
アツさ
キャストなど(スタッフとかも)
キャラ(デザインや設定)
作画(画風とか)
テンポの良さ(引き込まれるか、見てて飽きないか)
種族値に似せて基準を6個用意、つまり80から90ぐらいが平均。100を平均にすると平均的なアニメまで600族になってしまう…。
種族値は僕の好き嫌いで決めてるとこが大きいです。


評価A 好き

アイカツ!
Bb2KaayCEAAJ6ya.jpg

設定:80
アツさ:100
キャスト:70
キャラ:120
作画:90
テンポ:120
合計:580
キャラがかわいいだけでなくアツいお話も売りです。


ラブライブ!
矢澤 変顔

設定・ストーリー:60
アツさ:80
キャストなど:80
キャラ:140
作画:110
テンポ:110
合計:580
キャラのため、コンテンツのため、ファンのためのアニメ。


ギガントシューターつかさ
BoSFXDxIAAIC28K.jpg

設定:60
アツさ:90
キャスト:110
キャラ:100
作画:50
テンポ:130
合計:540
今期の推しクソアニメ。カブトボーグやジュエルペットほどではないですがホビーアニメ特有のノリがあります。
ただ、実際にはギガントシューターのオモチャはなさそう。
矢澤っぽいそらまるの声が聞けるのでいい感じのアニメです。


マンガ家さんとアシスタントさんと
設定:80
アツさ:50
キャスト:70
キャラ:120
作画:90
テンポ:140
合計:550
ちょうどハヤテとかそのへんの世代のマンガっぽい懐かしいキャラデザやノリをしてたので気に入りました。


蟲師
設定:150
アツさ:60
キャスト:50
キャラ:70
作画:100
テンポ:110
合計:540
設定がいいのと、パターンはあるにしても毎週面白い作りの話になってて好きです。


ノーゲーム・ノーライフ
設定:120
アツさ:110
キャスト:90
キャラ:80
作画:100
テンポ:80
合計:580
ラノベ原作のアニメはあんま見ないのですが、型にはまった感じじゃなかったので見てみました。
あとゆかりん出るって聞いてたから…。
同じようにゆかりん出るから見てた風雲維新ダイショーグンとかいうのはなんかテンポがメチャクチャ悪かったので切ってしまいましたが。テンポ20とかでしょ。



評価B まあまあ好き

悪魔のリドル
花束

設定:70
アツさ:110
キャスト:90
キャラ:90
作画:100
テンポ:90
合計:550
厨二くさい設定はいいのですがちょっとベタなのがア。
一見暗くなりがちな設定なのに明るくてヌルいのも特徴。ヌルいのでおもしろくないと感じる人もいるかもしれません。


ジョジョ
設定:100
アツさ:120
キャスト:110
キャラ:110
作画:100
テンポ:130
合計:670
カイオーガ並の種族値ですが個人的にはすごく好きというわけでもないのでグラードンポジションのアニメですかね。


ブレイクブレイド
設定:90
アツさ:110
キャスト:100
キャラ:80
作画:90
テンポ:80
合計:550
だいたい期待通りの面白さって感じですかね。
同じとこで戦争してるだけなんでもうちょっと何かあってもよかったかなと思います。



評価C 普通

妖怪ウォッチ
設定:60
アツさ:40
キャストなど:60
キャラ:100
作画:50
テンポ:130
合計:440
サザエやポケモンのような安定感のあるアニメ。
ギャグのセンスとテンポやキャラはいいのだが作画はあまり好みではないのが難点。


ハピネスチャージプリキュア!
設定:70
アツさ:90
キャスト:80
キャラ:80
作画:90
テンポ:100
合計:510
プリキュアの中でもハトプリを思わせる感じが吉と出るか凶と出るか。
おもしろさは普通であるがその辺のアニメよりは面白いです。
プリキュアが世界中にいるって設定、ちょっとまどマギっぽいと思いました。



なんか全部種族値高いですけど面白いアニメ紹介してるんでしょうがないですね…。
  1. 2014/06/10(火) 21:25:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マリカ | ホーム | 「バトルに備えよ――習慣と準備」という記事の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/65-e5879ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
