オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロリア旅行記 ラスチャレ編

なんかアジアカップとかびぶおふとかにかまってて日記書くの放置してました。

◯3月22日
特に遅刻することもなく会場入り。
さすがに駅からいっぱい参加者いましたが、スバルさん(とYT)ぐらいしか分かる人いなかった…。
知らない人が大半のオフ会っていうのは久しぶりなので緊張しました。(別に対戦するわけではないのですが)

ボッチになるのはキツいので知ってる人の試合を見て回ってました。
終始ウロウロしててウザかったかもしれません^^;

母数が多い分マイナーなポケモンの数自体も多く、どうしてもそういうポケモンが多いように思えちゃいましたが、後でKPを見ると全体ではそうでもないというポケモンは多かったです。
まあ簡単に言うとメガ進化がバラけててゲンガー増えてたかなーって印象ではありました。そういうゲンガー僕も明日使うのに…とか思って見てました。


決勝トナメの表を撮ってあったので記念に載せときます。
ラスチャレA
ラスチャレB

電磁波さんしゃどさんすらぃりーくんの広島組3人が同じブロックの同じ側に配置されてて現実は非情だなと思いました。
すらぃりーくんのゲンガーが鬼火するだけでしゃどさんのガルーラを倒してたのはつえー(僕もできたらいいな)と思いました。
イージーウィンできるにこしたことはないですからね。
(ガルーラはふいうちしかゲンガーに有効打がないため、鬼火だけしていればそのうち倒せるということが多い)

すらぃりーくんも予選では最初の方に2敗して萎えてたのに結局準決までいってて連れてきたかいがあったなーと思いました。
でも、ここまで来れば準決か3決どっちか勝てばラスチャレやでいけるやろとかいう状態になってたのにどっちも負けてしまってざんね…いや、萎えた…!


この日の2次会はDOMさんの案内で洒落た店に行きました。
DOMさんはバトル奥義でしか見たことがなかったのですが、お会いできてよかったです。
ゆういちさんやScarさんたちとお話しました。
ゆういちさんとすらぃりーくんが仲良かったのもあって話しやすかったですね。知り合いの知り合いっていうのはいいもんです。


宿(ベテマンション)に辿りつけたのはよかったのですが、いざ風呂に入ろうとするとタオルと洗剤がないという事実が発覚。
ベテさんはすぐに寝てしまってて一度起こすという事態に。お世話になってるというのにいらぬ迷惑をかけてしまった…。スタッフもしてたしお疲れやんな^~

本戦用にすらぃりーくんとちょっと調整してから寝ました。
前日から通して計2-1だったと思うんで上々かなー?って感じでした。

グロリア本戦編へ続く?
スポンサーサイト
  1. 2014/04/14(月) 16:23:48|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グロリア旅行記 日本一決定戦編 | ホーム | 個体値Uの判定メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/63-7fa7c0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
