オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個体値Uの判定メモ

グロリア前後、めざパや6V個体が必要なことが多々あったのですが、第4世代のwikiぐらいにしかUVの判定方法が載っていなくて困りました。
そこで今回、自分が測定に使用したメモを公開することにしました。
他にもこういうのあるよ!という方はコメントでもしといてください。
フシギダネとかゴースとかロトムとかあるといいですね。気が向いたら調べます。
バトル検定でやれとかそういうのはナシな…。


・臆病6UVヨーギラス
デデンネスタンのカエンジシの枠になる可能性があったので孵化したポケモンです。
スカーフれいとうビームでガブを殺すマンなのですがバレた時は非常に弱いです。
とはいえ氷は一貫性が取りやすいだけまだマシでしょうか。
どうせ4振らない箇所はUでもいいし、30匹ぐらいいればUぐらいいるだろうということで判定してみました。
レベル14でA実数値24でU
レベル10でH実数値33でU、BD実数値18でU、C実数値17でUです。


しかし、1発でレベルを10や14に上げれるポケモンを知ってないと手動でレベル上げて調べるよりも6Vが出るまでジャッジにかけたほうが楽ではあります。
僕は知らないですけど、経験値パワーとかしあわせタマゴと組み合わせればいいんじゃないですかね。
フレンドサファリとかで探すのがオススメです。
しかしU持ちはいなかったので僕は結局6Vを孵化しました。


・臆病めざパ氷ラクライ

レベル10でB実数値16でUです。
レベル13でA実数値13で個体値2以下です。


・臆病めざパ氷シシコ

レベル11でB実数値21でU。
レベル11でタウリン3個でA実数値14で個体値2
以下です。
経験値は732~973。
サファリのラッキーを倒せば1発でレベル11になります。


・無邪気めざパ炎ケロマツ

レベル11でB実数値17でU、
レベル12でA実数値22でU、
レベル13でC実数値25でU、
レベル14でS実数値31でU
です。

ラッキーを倒せばちょうどレベル11になります。そこからアメでいきましょう。

個体値を妥協する場合、BDがVでHがUでもめざパ炎にはなります。
僕はHBDが親でしたが、ゲッコウガ的にはHAbcDsを狙った方が都合がよさそう。HADに4ずつ、CSに248ずつでピッタリです。
手裏剣使わないならどっちでもいいですけど。
  1. 2014/04/10(木) 20:31:51|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グロリア旅行記 ラスチャレ編 | ホーム | びぶえるレポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/61-eea53d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
