オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロリア本戦使用パーティー【カロスダブル】

◯使用パーティー
094_0_20140325005006d77.png 184_0.png 310_0.png 445_0_20140325005049232.png 635_0.png 681_0.png

◯雑感
目標であった全国ベスト8にはなれてよかったですけど、ここまで来ると欲が出ちゃってもー、負けたのメッチャ虚しいです…。

こうしてナンバー順に並べると各世代1匹ずつ使っていて非常に綺麗な構築になっていますね。たまたまですけど。

アジアカップまで時間ないしこれ使うかもしれないんで詳細は伏せときます。せっかく放送もされてないし()
でもあんま対戦形式には合ってなさそうなんでちょっと他のも考えたいです。

最初はルカリオサザンガルドを考えていたら、ヌメルギャラライボが入ってきて、いつの間にかルカリオが抜けて、ミガワリさんがライボルト入りで結果だしたのでメンツをそれに寄せた(結局見た目は全く同じになった)感じです。

僕はミガワリさんの考え方やポケモンへの姿勢はとても好きなのですが、パーティーそのものは自分に合わないので丸々パクることはしてません。
まあそもそも違うコンセプトからたまたまできたパーティーだったんでところどころ違うんですけどね。

紫苑さんを孵化奴隷に使ったり、すらぃりーくんやベテさんの助言を受けたりしながら完成に至りました。
他にも協力してくださったみなさんには感謝してます。

グロリア開催してくれたmasaさん他スタッフのみなさんお疲れ様でした!!無事に成功してよかったです!

来年以降はどうなるかはわかんないですけど、またこういうの開催して欲しいですね。


◯オフレポ
対戦関係以外の観光とか交流の記事はまた別に書こうと思います。

予選
VSらすくくん ◯
関東予選みたいな変なポケモンと対戦することになるんじゃないかってのは怖かった。

VSmasaさん ◯
なんか勝った。

VSもうふさん ●
ボコられて自信なくすまであった。

VSふくにゃん ◯
負けたら予選落ちの試合だったのにシャンデラ相手にチキってたらトリル張られてメッチャ負けそうになった。
でも途中で択当てて逆転。熱かった。


3-1で予選1位抜け。

決勝トナメ
VSゴンベさん ●
メガバナの光合成強いんよ^~ サザンを簡単に持って行かれたのが全ての間違いだった。
乱数か急所で勝ってたとか言ったらキリがないけど頼っちゃうよな^~



もう1勝できればスクリーンとニコ生でグロリア(売名)できたし、トロフィーもワンチャンあったのに…。ヒヒ過ぎる。

すらぃりーくんもラスチャレベスト8だったしなんか山口勢はあとちょっとチカラ足んないですね。
これからどうやって鍛えていくかは課題だと思います。
  1. 2014/03/25(火) 01:31:12|
  2. 構築や考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グロリア旅行記 広島~京都編 | ホーム | キャラスリの引き取り手を募集します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/55-38042b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
