オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロリア旅行記 福岡編

2月9日に行われた第23回がにゅーオフ(バトルロードグロリア九州予選)に行ってきました。
詳しい結果とかはこちら
2月8日

昼から小倉に行きました。
というのも、今回のがにゅオフも新幹線でないと間に合わないような時間と場所であったので、北九州のユイチくんの家に前日に泊まることにしました。

なんでもこの日(とその次の日)は、ラブライブ!のライブがあり、そのライブビューイングが小倉の映画館でもあるということで行ってきました。

先に、あるあるシティに行ってアニメグッズを漁ってきたのですが、ラブライブ!関係のものはあまりこれと言ったものがなくて残念でした。
いやでもシャンプーボトルは買ってもよかったかなと思ってます。イラストがよく見る版権絵だったからちょっといらないかなとか思っちゃって…。
石けんケースとかもあってのでμ'sと石鹸のミューズをかけてるんでしょうね。
かわりにイリヤちゃんのフィギュアを買って帰りました。(荷物が多くあるように見えたのはこれがデカかったから)

映画館のあるチャチャタウンでは、けっこうラブライバーらしき人がうろうろしていました。ポスター持ってるのでわかりやすいですね。
僕もポスターとパンフレット買いました。直前に行ったのですが両方あってよかったです。

DSC_0582.jpg
のうりんは7巻が抜けてたので買ってきました。

BgIU5cOCAAAgGhu.jpg
ポスター。ドアに磁石で貼ってあります。


グロリア関係ないな。


ライブは熱かったし暑かったです。ライブビューイングでも会場の雰囲気はよかったので乗れますね。
みんなちゃんと色変わるやつ持ってきててつえーなと思いました。両隣の人が矢澤推しだったので仲良くやれました。
ピンクのペンライトも分けてもらえたし快適でした。ペンライトって中に液体が入ってて、振るとジョボジョボ言うのでチェルノブイリしそうで怖かったです。
ライブビューイングとはいえ、丸腰はあんまよくないですね…。

各曲の感想を書いても仕方ないのでここは ちゃんとしたラブライバーに任せましょう。
僕は「夏色えがおで1, 2, Jump!」と「LOVELESS WORLD」は全力でコールしました。

帰りは電車とかバスの時間の関係上、悲しみのコンビニ弁当を食べました。腹減ってたのでおいしかったです(?)

ユイチくんの家では特に何かをするわけでもなく、Z/Xとかいうクソアニメ見てから寝ました。


2月9日
がにゅーオフ当日です!
寝坊とかしなくてよかったです。メガネなくして焦ってましたが、バッグに入ってました。

会場には集合時間よりも早く余裕を持って着けてよかったです。それでもすでにかなりの人がいましたが。

最初誰かわからん人に握手をせがまれて焦りました。途中でめんたいさんだってことに気づきましたが、髪型違うとわかんないもんですね。

使用パーティーはこれの下の方のやつです。
http://hashidam.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

予選ブロック、特に脅威となるのはバルドルさんと、名前は聞いたことあるけど情報がなく未知なしゃどさんの二人でした。
ろうくんには初手でガルドに悪波急所当てて勝ちました。雨に対してのトリルも強かったです。
むちゃぶりさんには普通にダメージレースで勝ちました。ニャオに威張るがなくてよかったです。
チアキさんにはサーナイトがガルドに先制されたおかげで楽に処理できたので勝てました。Sに振るのもデメリットでかいですね。
KKTRさんにはトリル下でドサイプクリンに暴れられて負けました。ゴチルの甘えるも強いです。てゆうかプレイングが甘かったです。正直こないだ神速オフとびぶおふ!でボコしてたので油断してました。悔しかったです。
アボカドさんとはいい勝負でしたが、守る読みとかがうまく決まって勝てたんじゃないかと思います。
バルドルさんとの戦いはかわしや急所がお互い多くすごい試合でしたが、実際プレミしてたんで負けました。RayクチートだったらC無振り火ロトムのオバヒぐらいなら耐えますから打つのためらって鬼火から打ったのが間違いでした。実際は勇敢という…。どっちにしても外したら一緒なんですけど、命中5違うからワンチャンね^^;?
しゃどさんには負けると予選落ちがほぼ確定してしまうので勝ちに行きました。ラムガブは強いですね。あとバンギ強すぎて笑えてきます。

予選でマリルリいなくて良かったです…。2日後、このパーティーはマリルリに狩られ解散しました。

KKTRさんに対しての敗北がとにかく痛く、しゃどさんが最終戦に勝つと、僕とバルドルさんとしゃどさんが5-2で三すくみにはなるのですが、しゃどさんとバルドルさんは4位のKKTRさんに勝っているので僕が3位になるのではないかという状況に。
しゃどさんの最終戦はろうくんで、申し訳ないですけど僕はろうくんを応援もといプレッシャーかけてました。
そしたら、かわしかなんかして勝ったみたいです。最後他人頼みで予選抜けってのも情けない話です…。

一方、関東グロリアのビエラさんは予選全勝。これが格の違いってやつなのかなーとか思ってました。

昼はユイチくんとIXIくんと一緒にロッテリアに行きました。ああいうとこ注文するの難しい…。

待ち時間、なにやらカエンジシを使ってる人がいると噂になってました。当たると困るので種族値を調べたのですが、C109、S106となかなかの数字を持ってました。
僕は調べるまで(エンテイやブースターみたいな)物理型で中速な種族値してると思ってました
ショックオーバーヒートですね。

決勝トナメはサナさんと。フォロワーと当たると気が楽でいいですね。
なお

というわけで結果はベスト16でした。まあ実力的にはこんなもんですよね。
決勝トーナメントは聞いたことある人がほとんどで、優勝はみるおさんとすごく妥当な結果が出たオフ会だったと思います。

帰りは電車の都合上、会場には長居せずに飯くって帰ろうということになり、YTさん、STARさん、Cooさん、ユイチ、リヴァイアと一緒に博多駅の地下のラーメン屋に行きました。

ラーメン食ってると、ハルドさん、ysdさん、IXIくんも同じラーメン屋に入ってきておもしろかったです。
カウンター席みたいな横長の席だったので話がしづらかったのはちょっと残念でしたかね。
電車まで時間がないので急いでポケセンに行きました。
杉森健のゼルイベのクリアファイルとかデデンネグッズとかヌメラドールとかを買って帰りました。満足。

疲れたので帰りの電車はだいたい寝てました。
特急は(途中まで)早いですね。でもなんで折尾ぐらいから快速並になるんだ…。500円で15分ぐらいしか縮まなくてあんまアドない…。

がにゅーオフに参加されたみなさん、運営のみなさんお疲れ様でした。楽しく過ごせました。(小並感しか言えない…)
がにゅーオフも昔に比べて知り合いも多くなったんで参加するの回を追うごとに楽しくなってきてます。
これからポケモン人生がどうなるかわかりませんが、行けるようならまた行きたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/25(火) 16:56:31|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスト大会使用構築 ~DOSAI電機~ 【ダブル?】 | ホーム | グロリア旅行記 山口編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/51-bf28eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
