オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロリア旅行記 山口編

何でグロリアなのに山口なのかって?
それは、
グロリア(の主催が)旅行(してきた)記 山口編 ということです。

ツイッターでいろいろ晒しましたが、そのまとめみたいなもんですかね。



2月6日から7日
グロリア主催のmasaさんが福岡への道中に山口に寄ることになったので、一緒に山大ポケサーのやつらも交えてご飯(ではなくジャンチキ)を食べに行くことにしました。

途中からmasaさんを迎えに行ったイトカンと連絡が取れなくなってmasaさんもTwitterからいなくなったので、
「イトカンカー水没したんじゃねーのwww????」みたいなこと言いながら待ってました。


ジャンチキ

ポケモン界にはやよい軒戦争という恐ろしいゲームがあるのですが、ジャンチキ戦争にはならなくてよかったです。
参考→http://m.theinterviews.jp/masa_ampharos/4681044


ジャンチキ食いきらんとグロリア剥奪らしい…。

正直一人分食うだけでもキツいです。最後メッチャ吐きそうでした。
食える人は余裕で食えるみたいですげーと思います。
masaさんもジャンチキはおやつって言ってました。

腹減ってるとうまそうに見えるというか実際うまいんですけど、最後の方は冷めてくる上に飽きてくるのでだんだんキツくなってきます。

みなさんも山口に(夜に)来ることあったら行ってみましょう。
ほらふき男爵 - 湯田温泉/定食・食堂 [食べログ] - 山口市

このあとうちでマルチとかやって遊びました。
リヴァイアとカロスダブルもしたのですが、わからせてやりました。

みんなと別れた後、masaさんがアオイホノオを読みだしたんですけど、なんかメッチャハマってました。
途中で寝落ちしてましたが。

アオイホノオは最近はGAINAXメンバーサイドの話ばっかりで展開がゆっくりになってきててイカンと思います。
いや、それでも十分面白いのだが…!!早く進めて欲しいッ…!!
ホノオが芸大卒業したらどうすんでしょうね。
島本和彦が好きな人は読んでみるといいと思います。


朝は非常ベルで起こされました。前日も家を出る前ぐらいに鳴ってたのできっとmasaさんという火災を感知してたのでしょう。

masaさんは朝ごはんとか言って前の日買っておいたモンブラン食ってました。すごい!

昼飯はばんちゃ屋で瓦そばとオムライスを食べました。
瓦そば
そびえ立つ瓦そばの図。見にくい。

瓦そば、ちゃんとしたのは初めて食べましたけどだいたい想像通りのおいしさでした。
ジャンチキの余波を受けてか、オムライスはあまり喉を通りませんでした。


この後、masaさんを駅まで送ってお別れ。

楽しい二日間でした。
毎週のようにポケモン勢と遊んでると耐性がついて依存症になってしまう…。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/20(木) 18:46:19|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グロリア旅行記 福岡編 | ホーム | グロリア旅行記 広島編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/50-2bf8684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。