オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第26回巌流島フェスティバル

5月4日、巌流島フェスティバルに行ってきました。

ぼっちじゃあないですよ。中学からの友達である永尾くんと、がにゅーオフで知り合ったじーじょさんと一緒に行きました。

僕の中では毎年恒例で、5年ぐらい行ってます。きただにが10年前、ヒロノブと遠藤は9年前から来ているようですが。


巌流島フェスティバルについての各人の記事↓


えんちゃんねる


少年の瞳のままで。。。 Kitadani Hiroshi Official Web Site

KAGEYAMA HIRONOBU OFFICIAL SITE


パンフです。今年は、きただに、ヒロノブ、遠藤の他に、歌い手のGEROさんが来てくれました。今年はGEROさんのファンも結構いましたね。

僕はGEROさんのことは前日に知ったレベルです。ポケモントレッタの歌ならポケスマで聞いたからわかるぞ!とか思いきや、全然わからないという始末。

SHARE LOCK HOMESは下関出身のダンスグループで、遠藤のバックダンサーをやってたりもします。SHARE LOCK HOMESのファンも毎年ちょろっといますね。

巌流島パンフ2013-1 巌流島パンフ2013-2


下関対門司の少年剣道大会、関門大綱引き、武蔵・小次郎の決闘の再現が毎年あって、最近はプロレス、コンサート、GBC(巌流島ベースボールクラシック)、巌流島オークションバトルという流れですね。



今年は祭りの模様の写真は撮ってないんで昔の画像を流用したいと思います
(意味)


巌流島へは船で行きます。今年は唐戸からしか出てなかったです。昔は門司港や彦島の江の浦からも出ていたのですが。

巌流島船



巌流島の入り口。

門



看板。巌流島ってなんぞやって人のために説明が書いてあります。

看板



巌流島から関門橋が見えます。関門海峡に浮かんでるんだから当たり前ですが。

巌流島からの関門橋



10時すぎぐらいまでリハーサルをしているので、僕らは会場前で待機です。今年はヴァンガードして待ってました。


寒かったり暑かったりが年によってマチマチなので大変です。姿は見えませんが、生歌を各曲ちょろっとずつ聞くことができます。


屋台と物販です。巌流島フェスTシャツを売ってたり、CDをなんぼか買うとサインが貰えたりします。今年はTシャツだけ買いました。

物販



一昨年から、北九州のがむしゃらプロレスさんのステージがあるのでリング上で歌うようになりました。それまでは地面の上で歌ってたので、天気がいい日は歌うたびに砂埃が起こるという凄まじいイベントでした。

写っているのは、梅光学院大学出身のお笑いコンビの土居上野です。最近はイベントがあるとよく司会をしてます。<土居上野のHPのプロフィール>

土井上野


去年の中国新聞(?)です。中尾友昭下関市長ときただにと遠藤ですね。後ろのキャラは武蔵くんです。

巌流島フェス新聞


タレントの撮影は禁止なので、歌っているとこの写真はアイカツ…じゃなくて割愛させていただきます。(土居上野は撮影許可がおりてた年があった気がします。)


~漢JAMが歌った曲~

ウィーゴー!

爆竜戦隊アバレンジャー

WE GOTTA POWER

BELIEVE IN NEXUS

明日への道 ~Going my way!!~

Real (きただにのNewアルバムのタイトルチューン)

ウィーアー!

CHA-LA HEAD-CHA-LA

ヨーソロー ~星の海を越えて~ (宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 ED主題歌、歌:影山ヒロノブ)

レスキューファイアー

SKILL (GEROさん込み)

~~~~~~~


今度はGBCの写真です。こちらはなぜか撮影OKです。打者はヒロノブですね。2010年の試合。

この木のそばは眺めがいいのですが、毛虫がいっぱいいて危険です。

GBC2010-1.jpg



3塁ランナーがきただにで、右奥の帽子かぶってるのがヒロノブですね。ピッチャーは巌流島フェスティバルの実行委員長(?)のブラザーUKです。2011年の試合。

ランナーきただに


きただにに至っては、これをやりに来てますからね。

見てると帰るのが遅くなるので、去年からは見てないです。


帰りの船の時間になってもさすがはGWで、一般の観光客の方々がまだまだ押し寄せてきます。

それにしてもこの人達は、おっさんたちが楽しそうにソフトボールしてるの見てどう思うんでしょうねぇ…。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 13:39:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマネギ育成 | ホーム | アニメだけでも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/5-5c5b0319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。