オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロリア旅行記 広島編

2月1日のびぶおふ!を皮切りに、2月9日のがにゅーオフが終わるまでの一連の出来事を順番に書いていきたいと思います。

今回は広島編です。
 

2月1日

(募集開始時点では集合時間がちょっと早かったので)新幹線で現地入りすることに。ブルジョワやんもおおおお。
イトカンと一緒に新幹線に乗ると、イトカンの知り合いっぽい人がいてその人と乗ることに。
じーじょさんも前の車両にいたのですが、そっちには行けず。
てか新幹線、電波悪すぎてまともにTwitterもできないですね。広島ぐらいからはだいぶいいみたいですけど。

で、結局開始1時間前ぐらいについてしまいました。
なんかベテさんは7時前から待っててメッチャ暇そうにしてました。
幸い会場着いたらすぐにトルンさんが来たので僕らは暇せずに済みましたが。
すらぃりーさんと5世代ダブルをやりましたが、この指ブーバーを知らなかったらしく意表を突けました。なお()
使用構築→http://hashidam.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
ブルンゲル大事にしなかったのが敗因かな?

正直、テスト終わってすぐということで、ほとんど回してない状態で挑んだので、最初は勝ち越せばいいかなってぐらいの気持ちでした。
使用構築→http://hashidam.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

ちょっと怒られるようなこと書きますが、
僕は自分より格上の人にビビる体質なのですが、今回の予選卓のビビる対象はあるえさんとかえでさんぐらいということで、あまりビビらずに予選できたのがよかったです。
僕が予選抜けできるかどうかは、自分より格上(と勝手に思ってる)人が何人いるかでおおかた決まります。
2人ぐらいなら、よく知らない人や同格以下と思った人から確実に勝ちを拾っておいて、格上にも五分程度で勝てるようにしとけば予選抜けは十分狙えます。(五分に持ち込むためなら意味不明なプレイングもします。)
まあ一概にそういうもんではないですが、そういう考えを持ってます。
決勝トーナメントもその五分の積み重ねって感じで勝ってる節はあります。
と、とりあえず決勝トーナメントに進めさえすれば数撃ちゃ当たるんですよ…。
ポケモンじゃなくてバクチをしてるだけなんじゃないかって感じですね。


予選、
IXIくんにはガルーラに鬼火当ててたら勝ってました。絶対あっち初手間違えてた。
むーさんにはフレフワンを怯ませてトリルさせないというクソゲーをして勝ちました。クソすぎ(^_^;)
ナオキさんには鬼火3回かわして勝ちました。リフストや膝も外してたしヤバい…。
日月さんにはタイプ相性悪くて苦戦しました。あと、エレザードにハイポン打ってしまいました^^;
あるえさんには勝ち筋あったけど拾いきれない感じで負けました。ちょっと悔しい。
DIOさんにはトリル返しを決めて勝ちました。予め初心者って聞いとくとボコしやすいです。
かえでさんにはダクホ食らったけど、サーナイトがすぐ起きて追い風の返しにトリルできたので勝てました。
僕の身内間では、ドーブルでグロパンガルーラに変身するのは負けフラグというのが定説になってます。

結果は6-1で予選2位抜けでした。予選抜けちゃった時はマジなんコレって感じでした。
せっかく来たんだし遊んで帰るのもどうかなって思うとこもあったので、予選抜けれてよかったなって気持ちはもちろんありましたが。

昼飯はラーメンを食いに行こうとしましたが満員だったので悲しみのビニコン飯。緊張で弁当も喉を通らないね(完食)

決勝トーナメント、
masaさん相手に意味もなく台パンしてました。ほんますんません。
シエンさんには急所で勝ちました。マンダ対面では勇気の大文字を選択すべきでした。
かえでさんはなんか勝てる気しないとか言ってたので強気にいったら勝ちました。気持ちは大事です。
たかさそさんには中乱数で負けました。もっといいプレイングがあったかもしれませんが、ベストは尽くしました。

終わった後は魚民に2次会に行きました。準グロリアになれたのもあって気分よく参加できてとても楽しかったです。
しめ鯖うまかったです。つばささんたちと仲良く話せてよかったです。

その後、夜王とじーじょさんとワカモトニキと一緒に3次会へ。ラーメン食ったりしてきました。
そして寝CAFEというネカフェに泊まることに。


2月2日

ネカフェは初めてでいろいろわからないので様子見ながら寝ながらTwitterしてました。
あんま寝れなかったですね。
ネカフェ出るまでプリキュア見てました。この日はハピプリの第1話だったんですよ。めぐみめぐみしてましたね。
まめぐが休止するのは音楽活動だけらしいです。安心。

なんか朝からラウワンに行って遊んでた気がするけどもう何も覚えていないんだ!(*^◯^*)

シングルは神速オフでまあまあ勝ってたしいい感触だったので、こっちは最初から予選抜けできるかなーって感じでした。
神速オフとは客層はあんまり被ってないから同じ構築でも問題ないと思って同じのを使用しました。
使用構築→http://hashidam.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

予選、
トルンさんはしびれさせて負け試合拾いました。グロリアは運に恵まれてるのかな^^?
リディアさんにはシングルっぽい動きをして勝ちました。ここだけダブチョでよかったです。
スラッガーさんにはハイポンかわしたりして勝ちました。申し訳ないレベルです。
IXIくんはメガカイロスのスペックが足りないのでなんか負けていきました。インファでガルーラ倒せんのか(^_^;)
ワカモトニキには岩石封じ外して負けました。エッジでいいかな^^;
しょうごくんには最後ガルーラ対面で不意打ち打たれなかったので勝てました。正直辛かったです。
じーじょさんはなんか投げやりだったので死んでいきました。

6-1で予選抜けできました。グロリアだし勢い乗ってますね。

決勝トーナメント、
ベテさんには、裏の裏をかく(笑)みたいなプレイングかまして勝ちました。低レートってのは自分の行動の選択理由なんて考えないんですよ。
ノブさんにはドランでバシャーモに突っ張るという賭けっぽい行為をして勝ちました。これが決勝トーナメントだ…(?)
しょうちゃん2さん(あかりさん)にはビビヨン相手にガルーラがいい勝負してたんですが、ちょっと寝過ぎたので負けました。
たかさそさんにはカバに逆鱗急所かまして前日のリベンジを果たしました(?)

結果、3決で勝ったので3位でした。できすぎなんだよなぁ…。前日の1位2位が3位4位ってのも含めて。

結局は低レート特有のよくわからない立ち回りと運で勝ちました。
そうは言ってもそれで勝てるようなパーティーを使ってるということです。誰が使っても強いのが厨ポケなのです。

帰りはベテさん、あまとろさん、イトカンと一緒にかきふらい定食を食べてから帰りました。
いろいろ話できてよかったです。ポケモン勢と飯食べるのは楽しいですね。


写真撮る習慣もないから画像もないし思い出がうまく伝わらないのは残念です。
ほんとはバトル以外のくだらないこともっと書けたらいいんですけどもう思い出せません…。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/19(水) 18:12:52|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グロリア旅行記 山口編 | ホーム | グロリア中四国と九州予選の使用構築詳細 【カロスダブル】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/49-1b7fcd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
