オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回びぶおふ!使用構築【シングル】

グロリアの次の日に行われた、第6回びぶおふ!にも行ってきました。

結果は3位で、グロリアの威厳(?)を保つことができました。
まあ運勝ちやクソプレイング故の勝利もありましたが…。


◯パーティー紹介
149_0.png 445_0_2014011504042551d.png 485_0.png 488_0_20140115040427e6e.png 243_0.png 115_0.png


配置悪いですけど、種族値順ナンバー順です。

第2回神速オフ使用パーティーとメンツやコンセプトは同じです。
なので先にそっちを見てもらいたいと思います。


◯変更点

・カイリュー (NN:アトゥムス)
持ち物をラムからに、地震を馬鹿力に変更。色もキモいのから普通のに変更。
カイリューは珠よりはラムの方がよかったかなーって感じはありますけど、どっちもいいとこあるので迷うとこです。
(珠)馬鹿力で意識したとことしては、無振りメガガルーラ確定、メガバンギ確定、H振りドランを中乱数、ナット低乱数、ついでにラッキーも1発で倒せるというとこですかね。
NNは遊戯王の《聖刻龍王-アトゥムス》より。

・ガブリアス (NN:エクス)
変更点はなし。なおダブチョより逆鱗や流星群の方が強い模様。ステロガブでもよかったです。
NNはデュエマの《ボルバルザーク・エクス》より。

・ヒードラン
Hを191、Cを198まで落とし、残りをSに。持ち物はメガネに、身代わりはオバヒに変更。
眼鏡ドランは、神速オフで見てて強そうだなと思ったので採用。オバヒと放射両方あると使いやすいです。

・クレセ
一緒。

・ライコウ
バクアを光の壁に。光の壁は使いやすいですね。
単体としては瞑想身代わりライコウでも強そうですけど、構築的には壁にしたいなーって感じです。

・ガルーラ (NN:デスコアラ)
意地っ張りHAに変更。
技も月光乱舞らしく、猫騙し捨て身グロパン不意打ちに変更。
猫騙しは強かったです。
NNはお馴染み遊戯王の《デス・コアラ》より。



対戦ログは黒歴史多めなのでちょっと書きたくないです。
バトビは全部とってあるので、落ち着いたら書くかもしれません。
  1. 2014/02/05(水) 20:35:48|
  2. 構築や考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グロリア中四国と九州予選の使用構築詳細 【カロスダブル】 | ホーム | 第5.5回びぶおふ準優勝構築【カロスダブル】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/46-80de740e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
