オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨偽装気合溜めバトン流星パ (没構築)

神速オフで使おうかと思って考えた構築です。
雨パは使いやすいけど、バトンも強かったから一緒にすればもっと強くなるのでは?という安直な考えから生まれました。
しかし、個体も全部用意してムーバー代行までしてもらったというのにに…。


メンバーは、
ニョロトノ キングドラ マンムー 霊獣ボルトロス バシャーモ ナットレイ
といった、一見雨パを思わせるパーティーです。
見た目そこそこ強そうに見えます。

何が悪かったかというのは個々の型を見てもらえればわかると思います。


ストリーム

れいとうビームでラティオスを高乱数2で、珠流星群も1発耐えます。
そしてなにより意表が突ける()
Sはメガルカリオ抜き。
がむしゃらは滅びでもいいです。


タイダル

流星群急所を上からぶっぱできれば理論上強いです。雨下の波乗り急所できれば理論上強いです。
クリアスモッグはピクシーや太鼓マリルリなんかに打てばいいんじゃないですかね。たぶん死なないですけど。


レドックス

バトンのサポートができる両壁と、タスキ回避できるステロと、起点にならないための吠えるが入っています。
特性が「どんかん」なので挑発が効きません
ステロ吠えるではなく、地震と礫を持たせてもいいです。
なお、上から高火力技を打たれるだけで片方しか壁張れません。
素直にクレッフィかニャオニクス、それかエーフィかラティあたりを使ったほうがいいです。
BとDは適当です。壁込みでなんか耐えるようにしてもいいと思います。


テンペスト

バトンできれば強いです。それ以外だと弱いので臆病CSの方がいいかもしんないです。
控えめCぶっぱで眼鏡なのは、雷でH振りチョッキスイクンを乱数で落とすことができるからです。
今回の神速オフではチョッキ零度スイクンが流行りそうやなー(妄想)というわけでこの型にしました。
Sは陽気ギャラ抜きです。


ブラスター

NELOさんに貸したバトンパのと調整は一緒です。
このパーティーだと身代わりが若干使いづらいと思ったので守るに。
気合溜めバトンして眼鏡ボルトや鉢巻ナットにつないでも虚しいです。
じゃけん保険発動させましょうね^~


リアクたん

弱点補完枠。
ヤットレイで負担をかけていきますぞwww


NNは全員、親征竜と子征竜からとってます。制限強化おめでとナス!

見てもらったとおり、
意表をついても大して強くないトノ、
壁を張ろうとしても張れないマンムー、
壁を張らないと機能しないバシャ、
加速バトンしないと弱いグドラとボルト、
加速バトンの意味ないナット
と、欠陥だらけのパーティーです。

なぜ欠陥だらけになったかというと、
ポケモンのスペックを最大限に活かす使い方をしていない
ものが複数匹いるからです。

もちろん地雷ポケモンは単体で見ると必ずしも弱いわけではありませんが、
地雷ポケモンばかりで組んだ地雷パーティーはどうしてもどこかで無理が生じて、地力を下げることに繋がってしまいます。
じゃけん安定して勝ちたいなら地雷マイオナはやめましょうね^~
地雷ポケモンばかり並べるよりも、地雷ポケモンやマイナーポケモンの周りをテンプレでガチガチに固める方がよっぽど相手からしても厄介です。


以上に述べたように、僕には扱い切れないんで解散しました。
こんなネタパでいいならみなさんどうぞ使ってやってください。
僕も気づいた時はフレ戦とかで使ってあげるようにはします…。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/21(火) 00:03:25|
  2. 構築や考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5.5回びぶおふ準優勝構築【カロスダブル】 | ホーム | 第2回神速オフ(とポケセン)に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/44-fdf3a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。