オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回神速オフ(とポケセン)に行ってきました

1月12日、第2回神速オフに行ってきました。
 


電車で当日入りしました。
なんかやる気ある人はいたんですけど、みんな成人式と重なってたんで、1年のソルティライチしか連れてくやついなかったです。悲しみ。
グロリアはカロスダブルだしさらに望み薄って感じですかね~。

オフ会前日っていろいろ準備してたり考えたりしてたら気になって夜も眠れませんよね。
というわけで行きの電車では睡眠をとりながら努力値を振り直すという作業をずっとしていました。
のうりんの2巻と3巻を持って行ってたけど読む暇なかったですね^^

博多から地下鉄に乗ったんですけど、会場の近くの駅は空中にありました。
何を言ってるかわからねーですね。

会場がトイレの奥みたいなとこにあってちょっとわかりづらかったです。

今回、中学と高校の友達だったユイチもいたのですが、開始前から2次会終了までわりとずっと一緒にいました。(なんでだ)
おかげで他の人との交流がちょっと少なくなっちゃいましたね^^;
てかソルティライチほったらかしにしてたンゴ…。
まあ頑張って他の人と交流してたっぽいしそれはそれでよかったということにしておこう。

予選、なぜか前回に続き、バルドルさんとともやさんと一緒に。
前回の予選卓1~3位がまた一緒のリーグになるとかクジの意味ないじゃないですか??

やっぱ参加者の半分近くが知ってる人だと、予選から知り合いとばっかりあたることになりますね。
これからドンドンこういうオフ会が増えていくんでしょうね~。

昼飯はやまポケ勢でうどんを食いに行きました。
やまポケ勢が集まるとすぐ話が闇の方向に向かいます。

午前の時点で予選3-2で調子は普通ぐらいでなんかいけそうかなーって感じでした。
最初2連敗してダメかと思ったんですが。

午後はわりと勝って、5-3で最終戦(のかんぞう戦)を残すのみという感じになりました。

のかんぞうさんがともやさんとバトルしていたので待機してたんですが、画面見れなかったんでプレイヤーとギャラリーの様子を見てました。
すると、前のターン優勢っぽかったともやさんが突然立ち上がって数歩歩き出しました。
後で(僕もされたので)わかったのですが、どうもこの時つのドリルを決められていたようです。
のかんぞうさんから聞くところによると、予選全戦でつのドリルを当てているとか…。さすがにおかしい。
それにしても台パンしないで堪えられるあたりともやさんは大人だな―という話を後でしました。

バルドルさんには前回予選で負けたあと決勝トーナメントで勝ってたんで、
「悪いけどハシダムくんには予選落ちしてほしいな^^」とか言われてたんですが、結局予選を突破。
なお、僕が準々決勝で負けて打倒バルドルさんはならなかった模様。

夏ぐらいから毎回オフ会は予選抜けできてるんで調子はいい(?)ですね。
あんまガチガチなオフに出てないからと言えばそれまでなんですが。ほんと。
当然の話ですが、自分より格上の参加者がちょうど決勝トナメに進む人数ぐらいしかいないオフ会に出れば予選抜け自体は難しくないでしょう…。(そこから勝てるかは別問題)

まあ発狂台パンをしてしまいましたが、のかんぞうさんとは仲良くなれてよかったです。

余った時間は禁伝マルチしたり、カロスダブルしたりして遊びました。
みんなが決勝戦見てる中で、意味分からないタイミングで叫んでたのは僕です。すいません。
ニャオニクスが威張るを2回も外すのが悪いんです。
クソ外しばっかりだけど最終的に勝てたのでよかったですが…。

今回はTwitterなどで絡みのある人と交流してたらすぐに時間なくなってしまって、あまり話さない人との交流はほとんどできなかったです。
でも無理に知り合いを増やそうとしなくても、だんだん知ってる顔が増えてはきてるので別にいいのかなとも思います。

2次会は中華料理屋でバイキングでした。
なんか腹の調子あんまよくなくて普通の量しか食えなくって残念でした。
酒も飲めたのですが、疲れてる時はすぐに調子悪くなるか吐いてしまうのでやめときました。

クロバットの人と同じ席になったので仲良くなりました。

ツインくんが予選抜けれなかったってんで、スクヘスに3000円課金して10連ガチャしてました。
でもSR2枚出ててドブじゃなかったのは悔しかったですね。

2次会は山なんとかこうちゃんが財布落として本名バレてたりまあなんかいろいろありました。
ポケモンしにオフ会に行くんじゃなくてポケモン勢と交流するためにオフ会に行けるようになるとドンドン楽しくなると思います。

3次会はカラオケに行きました。
僕はベンジャミンさんの家に泊まることにしてたのでついて行く感じではありましたが。
ポケモンオフなのになぜかアニソンを歌わない感じのカラオケでした。キツい。
ガンダムとかのタイアップばっか歌ってしのぎました。

カラオケ勢はボックスに泊まるということで、途中で抜けだしてベンジャミン邸へ。
特に何もなく就寝。

朝飯というか昼飯はお好み焼き屋で食いました。
お店に行くとか行かないかとか言ってたけど僕が乗り気じゃないので結局行かずにポケセンに。

都会は駐車場なさすぎて車でウロウロするのは大変ですね…。
田舎はスーパーとかに停めとけばいいから苦労しませんわな…^^

ポケセンでは竜王戦のレギュレーションで店員さんに挑戦できるコーナーがありました。

先日、カルロスさんとベンジャミンさんがボコられたという話だったので僕も正直ビビってました。
その店員と対戦できるチャンスはあったのですが逃げてしまいました…。
負けて帰るのもアレだし…。

カルロスさんはガチじゃない人と当たったらしくササッと試合終わらせてました。

僕はお兄さんと対戦しました。
使用パーティーは、ニャオニクス、マンダ、クチート、マリルリでした。
相手のドラゴン枠はメガデンリュウで、残りがガルドとフレフワンとカラマネロで、フレフワン軸のトリパでした。
フレフワンのトリルさえ防げれば怖くないので、先頭クチートで。
ニャオニクスは倒されてしまいましたが、とりあえず上から殴ってれば勝てました。
カラマネロでトリルしてくるのは前日にやられたことあって気づけましたが、それまで知りませんでした。

めぼしいグッズはあんまなかったですけど、小さいミガワリ人形とかを買って帰りました。

帰りがけにソルティライチと対戦しました。
相手のメガバンギが陽気だったので、こちらの意地っ張りカイリューが抜かれて負けました。馬鹿力入れとけば勝ててたのですがそこは難しいところです。

あと、カルロスさんのROMを使って、カルロスさんの指示でソルティライチと対戦しました。
なんか画面見なくても意外とうまくいくもんで、勝ってしまいました。

夕食を食おうとしたら祭日ということでいろいろ閉まっててなぜかすき家で食って帰りました。

あらましはこんなもんですかね。
毎月オフ会行ってて人生大丈夫なのかわかんないですけど楽しかったです。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/20(月) 18:12:36|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨偽装気合溜めバトン流星パ (没構築) | ホーム | 第2回神速オフ使用構築【全国シングル63】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/43-426baf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
