オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメだけでも

今期は何を見てるのかまとめときます。面白い順で。特撮も含む。

新規枠

・翠星のガルガンティア


今期期待の枠。虚淵脚本なので安定と言われていますね。一部はマクロスフロンティア的な世界観を持ってて、「ああ^~」って感じだったんですけど、面白そうなのは変わらないですね。

杉田が良い感じだと思いました。ヒロインの中の人誰だろうって最初思ってたんですけど、金元と分かった瞬間、今度こそ「ああ^~」ってなりましたね。もうカチューシャが喋ってるようにしか聞こえないんだから!


・RDG

1,2話は設定もイマイチ分からないのにいきなり鬱展開とかで切りたくなりましたが、3話からはそれが解消されて面白くなってたんでこれからに期待ですね。

安定のピーエーワークスですね。


・とある科学の超電磁砲2


安定の2期。原作のマンガはちょろっと読んでるけど、完全に予備知識ナシなんで楽しみですね。と思ったらマンガで読んでた展開が来てしまいました。

ただ、1期の内容も忘れてるんで、見ててわけがわからんところもありそう。


・波打際のむろみさん


今回のゆかり枠。ゆかりんのために作品を見るのはゴーカイジャー以来になりそうですね。

シュタゲを見たらたまたま、ゆかりんが出てたっていうことはありましたが。

むろみさんは予想以上にはおもしろいのでしばらくは視聴するつもりです。期待してない分、裏切られないんで見続けられますね。

C3を3話ぐらいで切ってるんで、ラノベ原作である俺修羅とか変猫はゆかりんが出ててもわざわざ見ないように心がけてました。ただの偏見ですけど。

ただ、来期(?)のクソラノベ枠である「のうりん」は、農学部的には見ざるを得ないので悔しいですね。来期だと、同じ農業高校系である「銀の匙」と被るんで爆死しそうで恐いです。


・非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
 (特撮)

1期の設定をねじ曲げてまで2期を作ってます。戦隊モノをほとんど見てないので、ネタがほぼわからないのがいけませんね。

1期の松本梨香が出てた回から見てます。実写の内田真礼を見るのもちょっとした楽しみです。



ニコニコチャンネル枠

特撮では、仮面ライダーRXとカブト、ちゅうかなぱいぱいを見てます。アニメは鷹の爪ぐらい。

正直、1週や2週飛ばしても大丈夫だと思うんですが、BLACKや響鬼の頃から毎週欠かさず見てますわ。



続きモノ枠


・アイカツ!


BSで見てるんで4日遅れという致命的な遅れ方をしています。木曜日の夕方はTLを見れないですね。ただ、アイカツ実況してるツイートも、ネタバレしてるようであんまりネタバレになってないんで、見てしまってもなんとかなるっちゃあなります。


・HUNTERXHUNTER

新シリーズ突入ですかね。面白いんで見てます。主人公も敵もチートってのが面白くないわけないだろ!って感じですかね。


・よりぬき銀魂さん

BSで始まったので見ます。銀魂も人気なんで、ちょっとはわかっていたいですからね。


・遊戯王ZEXALⅡ

こちらもBS。
ナディアが終わったから録画できるなーと思ってたら枠が移行して、土曜の教育枠と完全に放送時間が被らなくなったんで、マジなんなんって感じ。1年おせーよ。


・ポケモン

16日ぐらい遅れてる気がします。もしかしたら9日かもしれない。同じく木曜日はTLを見れないですね。でも雰囲気でどうなるかはわかっちゃうんだよなぁ~。


・仮面ライダー ウィザード (特撮)

見てるけどすげー面白いというわけでもないです。僕はフォーゼの方が好きでしたね。効果音はビーストのが好きです。


・デュエマ

大方の予想通り(?)、今期からV3になりました。30分になりましたが、意外と飽きずに見ることができます。むしろ、15分だった意味はあんまなさそうなレベルですね。


あとは、そろそろ余裕があるときにでもドキプリを見て行きたいですね。

数えたら15本ぐらいですかね。こんなもんでしょう。多い時は25本ぐらい見てましたが、極力減らしていきたいと思います。アニメ見なくても死ぬわけではないんで。


てゆーか暇な日は野球見てるんでアニメ見れないんですよね~。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 01:20:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第26回巌流島フェスティバル | ホーム | YAZAWA>>

コメント

アキバレンジャーは戦隊好きにはたまらない作品ですけど、
特撮よく知らなくても楽しめる作りになってて、さすが東映さんって感じです。
  1. 2013/04/30(火) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. カステラアンコ #-
  4. [ 編集 ]

<カステラアンコさん

オタク趣味が入ってる人はオタクネタに共感しながら見れるのがいいですね。現実と絡めながら特撮でやっているところもあって、他に類を見ない作品なのでチェックしがいがあります。
  1. 2013/05/05(日) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. ハシダム #9tkWa8Wc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/4-9e6fea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
