オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のポケモンオフを振り返って

アアッ、またポケモン記事だーー!!!

なんか今年の戦績を振り返るのが流行ってたので僕も振り返ってみようと思います。



2月17日 第12回やまポケオフ ルール:5世代全国ダブル

僕が主催する初めてのオフ会でした。
さすがに1年に何回かはやまポケオフがあって欲しいですし、やまポケオフ無くしたくなかったんでね。
参加者は14人と少なめでしたが、その分濃いメンツが揃ってたと思います。
惜しい試合が多かったように覚えています。
ただ、ミガワリさんだけにはボコボコにされました。チキるのよくないです。
構築は怒りの粉でサポートするガモス入りのウルガッサをパクりました。
もうちょい理解していれば勝ってたかもってのは残念です。

結果 予選2-4 予選落ち


3月23日 第2回クロ猫オフ ルール:5世代シングル63

なんだかんだで僕が運営に関わり始めたクロ猫オフです。
会場をうきょーに取らせて僕が進行させる感じはここからスタートしました。
てか山大周辺の会場の立地クソだからなんとかして。
この時はそもそも集合場所間違えたのがいけなかったですけど。
予選は同率2位に直接対決で負けていたため予選落ち。
使用構築はトルネ入りのノオーガブでした。

結果 予選4-2 予選落ち


3月30日 第21回がにゅーオフ ルール:全国ダブル

がにゅーオフの参加はこれで2回目でした。
ウルガッサを改良して挑みました。
あんまり勝てるとは思ってなかったのですが、それでも最初5連敗してヤバかったです。
その後はわりと勝って最終成績はだったと思います。

結果 予選4-6 予選落ち


6月22日 第13回やまポケオフ ルール:全国ダブル

参加者が22人ぐらいいて需要あるんやな―とか思いました。
和室は雰囲気いいのでまたこ↑こ↓でヤりたいです。
ウルガッサにノオーを入れたパーティーで出ました。
PTはまあまあ強かった気がするのですが、戦績見るとなんか負け越してますね。

結果 予選2-3 予選落ち


8月17日 第22回がにゅーオフ ルール:全国ダブル

なんかアドとったわりに詰めが甘くて負けたのが悔しかったですね。あとギャラが重くて負けました。
使用構築はレパル雨でした。
カルロスさんが優勝してました。前々回も準優勝でしたし強いです。

結果 予選3-3 予選落ち


8月24日 第3回クロ猫オフ ルール:シングル63

参加者はまあまあ集まりましたが、半分以上が山大ポケサーに。前回は5人ぐらいしか居なかったのに^^;
しかも決勝トナメが8人中7人ポケサーとかいう展開。
ポケサー統一の予選ブロックを突破。決勝トナメもすなけし、ミッチーさん、ゴーシュとポケサー単でした。
決勝戦、ハイポンを当てまくって勝ちました。
というわけでようやくオフ会初優勝しました。
高2か高3ぐらいからオフ会に出てたので長かったですね。
去年ぐらいまではあまり勝つ気も勝てる気しないまま出てましたが…。
でもポケサーメンバーしか倒してないからなんとも言えないですね…。自演優勝乙でした。
使用パーティーは雨マンムーでした。

この頃からオフセット特定ツールを使い出して個体の用意が飛躍的に早くなったのも好成績に結びついてると思います。

結果 予選3-1 決勝トナメ◯◯◯ 優勝


9月1日 第4回ちゃもオフ ルール:全国ダブル

交流会の要素の強いオフだったので、予選が終わった後は対戦する人は対戦、交流する人は交流みたいな感じでした。
というわけで予選は勝てたのですが、決勝トナメは結構苦しかったですね。
リディアさんには急所当てて勝ちましたが、準決勝では急所もらって負けました。
使用構築はレパルスタンでした。

結果 予選4-0 決勝トナメ◯●◯ 3位


9月7日 第13.5回やまポケオフ ルール:シングル3ダブル2のグループ対抗戦、シングル2ダブル1のチーム戦

梅光学院大学のゲーム同好会と山大ポケサー、やまポケ勢の交流会という趣旨のオフ会でした。
ルールが複雑で参加者のみなさんには結構苦労させてしまったと思います。
しかし、シングル勢もダブル勢も同じ会場でポケモンしてもらえて交流の輪は広がったのではないでしょうか。

午前中、僕のいた山大ポケサーが優勝しました。個人戦績はダブルで出て1-1でした。
ちゃもオフで優勝したじーじょさんをボコしたので僕が実質ちゃもオフ1位に

午後からはくじで分かれてチーム戦しました。
僕、じーじょさん、カルロスさんで組んで、僕がダブル、2人がシングルでやりました。
普段やらない方のルールをやろうということで相手はダブル初心者が多かったのですが、個人5-0でした。
セジュンさんのブーバートリパは強かったです。さすが世界5位ですね。
なおチームは優勝できなかった模様。


10月14日 さよならBW2大会 ルール:600準伝禁止シングル63

こちらは下関市立大学の「総合メディア芸術研究会」、通称「総メ研」さんが主催されている大会です。
学祭の催しの一つなので、トーナメントでエキシビジョンという特殊な大会です。
毎年やってるみたいで、僕は隔年で参加してます。ということは最初に参加したのは4年前?
その時は四天王に挑戦というルールで勝ってチャンピオンに挑戦したのですが負けました。
当時はエメループやPtの孵化乱数をしてめざ氷のダースや猿やヤンマを使ったりして一歩先を行ってたものです。
昔はよかった…。
前々回は普通に準決ぐらいで負けました。

そして今回は雨マンムーをマイナーチェンジして挑みました。
なんか素雷を当てたりと運勝ちっぽい感じもしましたが、決勝まで進めました。なお決勝

総メ研の人も結構ポケモンやってるのでちゃんとコネ作っときたかったですね。
Twitterとかはやってないらしくて結局はコネ無しのままです。

XY発売直後で遊ぶのに忙しく、オフレポを書いてなかったんですけどそろそろ書きたいですね。
このままでは闇に葬られてしまう…。

結果 ◯◯◯● 準優勝


11月9日 第1回神速オフ ルール:XYシングル11、5世代シングル63

知り合いのツインくんが主催するオフということで参加してきました。
使用構築はギルガルド、雨マンムーをちょっと改良したものでした。
シングル11は1-2で予選落ちでした。
BW2シングル63の予選はで抜けましたが、準決でツイン氏ねに負けて3位でした。
決勝トナメの1回戦はまた運勝ちしてしまってて、なんか勝っててもこんなんばっかです。
同じ福岡でも、がにゅーオフともまた違ったメンツと絡めてよかったと思います。

結果 予選5-2 決勝トナメ◯◯●◯ 3位


12月1日 第5回ちゃもオフ ルール:XYマルチ

今回は対戦形式ではなく、みんなでマルチしようというオフ会でした。
仲良くなった人も結構いたので参加してきました。
勝敗は2-2でしたが、まあわりとどうでもいいです。ニャオニクスやマンダが結構強かったです。
2次会のカラオケでいっぱいはしゃげたのでよかったです(なんか違う)


12月22日 第4回クロ猫オフ ルール:ムーバー前シングルフラット

今回も自演優勝してやろうかと思いましたが、無理でした。
レート30戦やるぐらいじゃあ全然経験値足りなかったです。

思ったより参加者が多くて嬉しかったです。遠征したかいがあってよかったです。
しかしそのおかげで予選の形式をスイスドローに変えたりとバタバタすることになりました。
予選は4-2でギリギリ突破、決勝トナメ1没でベスト12でした。

結果 予選4-2 決勝トナメ● ベスト12


というわけで、今年はポケモンにずいぶん精を出しました。
夏ぐらいまでは結構デュエマもやってたんですけど、最近は(Twitter見すぎで)だんだん時間なくなってきたのでポケモンばっかりしてます。
来年も可能な限り近隣のオフ会には出て行きたいですね。
まあ熱い就職活動しそうなのでちょっと微妙なんですけど。

パクリ構築ばっかり使ってますけど、最近しゅふぁさんのブログアプリを導入したのでさらにパクリが捗ります^^
せっかくなのでグロリアはちゃんと組んで出たいですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/29(日) 17:39:32|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年の挨拶 | ホーム | 第4回クロ猫オフベスト8のNELOさんの使用構築>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/38-4f60b8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
