オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回クロ猫オフのオフレポ

バンクとかムーバーできなくて暇だから記事書くの捗るな^~^~^~^~^~^~^~^~

当日、準備とかあってちょっと遅れて9時過ぎに会場に行ったのですが、もう10人ぐらいいてビビりました。
9時開場にはしてましたが、みんな来るの早すぎじゃないっすかね。受付9時半で試合開始10時半からにしてたのに…。

試合に入る前にさっと自己紹介してもらいました。
「おハシダム」言うの忘れてました。
何回やっても挨拶が拙いの直んないですね。まあ所詮ポコモンだし多少はね?

なんか艦これとかモバマスやってますみたいなん多かったですね。
プロデューサーのコスプレしてる人もいたような…?
まあそっちで繋がりできるのも全然構わないですけどね。
僕も昼休みはヴァイスしてましたし…。


使用した構築は、クレッフィ、ガブ、ルカリオ、マンムー、ゲンガー、ウルガモスです。
707_0.png 445_0.png 448_0.png 473_0-6.png 094_0.png 637_0.png

詳しくは前回記事参照で。


1回戦 不戦勝。

運営に回りました。画伯見学じゃなかったらオフ会成立してなかった。
次回から今の1年をスタッフとしてこき使うのでちょうどいい練習になったんじゃないすかね。


紫苑さん ●

エーフィ メガギャラ ガブ(バンギ バナ ガモス)
VS
マンムー ガブ メガゲンガー

エーフィに壁を貼られてメガギャラに好き放題されて負け。
エーフィで壁を張ってくる可能性は高かったですし、先頭からゲンガーでいけばよかったですかね。



Same.Cさん ◯

ガブ メガギャラ ルカリオ (バンギ リザ ゲンガー)
VS
マンムー ガブ メガルカリオ?

マンムーがわりと対面安定しそうだったので先頭で出しました。
マンムーがガブにフリドラ打ったら交代で出てきたギャラにヒットしてンギモッヂイイィィィィイイィ!!!!!
そっから礫で倒してアド差つけて勝ち。


じーじょさん ◯

メガガルーラ ゲンガー ガブ (水ロトム バンギ キッス)
VS
クレッフィ メガルカリオ ガブ

今日は知り合いとのマッチングが多いな~と思ってましたが、
よく考えたら参加者のほぼ全員が知り合いなんじゃ^~
脳筋っぽいので壁安定ですね。
素のルカリオがメガガルーラに先手取れないの忘れてて無駄に被ダメしました。
ゲンガーを悪波で怯ませれなかったら負けてたかもしれません。


ヤマハ ◯

メガリザY ガブ 水ロトム (ガルド キッス ガルーラ)
VS
クレッフィ ガブ メガルカリオ

テレ研で何回かバトルたことはありましたが負けた記憶しかなかったので嫌な相手でした。
水ロトムとガブが対面した時にルカリオに交代する読みボルチェン決められた時は負けるかと思いました。
しかし、そこでメガリザYが出てきた時にちょうど晴れが切れて壁は残っててこっち有利に。
この後なぜかヤマハがチキって死んでいきました。


トルンさん ◯

水ロトム オンバーン ギルガルド ()
VS
クレッフィ ルカリオ ガモス

壁の張り合いになりました。
クレッフィのイカサマでは水ロトムにダメが入らないので、ルカリオに交代するとハイポンを急所に被弾して死亡
悪だくみを積んだ次のターンにちょうど壁が切れるように出したのですが、そんなことはなかった。
しかしめげずにガモスで蝶舞を2回積んで身代わりで虫の知らせを発動させました
が、この時すり抜けオンバーンとかいうのが出てきたんですよ!!!!!
身代わりだからお見通し無いのかな^^;;???→流星のダメージがモロに入って白目(^q^)
てかハイポンを的確に当ててくる水ロトムが悪いんだよなぁ…。



予選は不戦勝含め4-2だったので、ギリギリ12位で決勝トナメ上がりました。


決勝トナメ

トルンさん ● (なぜか連戦に…。次からトナメ表作る時もうちょい考えたいですね。)

水ロトム ギルガルド なんか
VS
ルカリオ ゲンガー マンムー?

水ロトム出てくるのわかってんだから最初からマンムー出してフリドラしに行けばよかったですね。
あわよくばリフレクか鬼火してきたら悪だくみ→波動弾でロトム殺そうと考えてたんですけど、よく考えたらマンムーを水ロトム絶対殺すマンとして連れて来てたんでした。
で、保険ガルドに悪だくみ悪波を耐えられてボコられました。
計算してみるとH振りだけで悪だくみ悪波を確定耐えでした。チートポコモンか????
動揺して保険発動したの忘れててゲンガー出して影打ちで無駄に死んでいきました。
一応ちょっとHに振ってあるから素のゲンガーでも素の影打ちなら耐えるんですよ?
マンムーのタスキを潰したくねーなーと思っちゃったのがいけなかったですね。
立ち回りのザコさをカバーするためのタスキが逆に立ち回りをクソにしてました。
持ち物というかアドの計算間違えましたね。もう忘れたいです。


というわけで、決勝トナメ1没という結果に終わりました。自演優勝できなくて残念でした。


てゆうか、予選がスイスドローだと決勝トナメでもっかい同じ相手とマッチングしやすくなるのは当然ですよね。しゃーないか。


今回は予選抜けってだけでしたが、今年の後半のオフはまあまあ結果が残ってよかったと思います。
最初に紫苑さんにボロ負けした時は予選落ちも覚悟しました。なんか神速オフのリベンジをされた感じでしたね。
あとトルンさんみたいな格上だなーと感じる人とやる時はまだどうしても萎縮してしまうのでメンタル鍛えたいですね。

今回のオフはポケサーメンバーの出席率もよかったのもさることながら、外部の人もたくさん来てくれました。
福岡や広島まで宣伝しに行ってるかいがありますね。
オフ会ってのは対戦だけでなく交流も楽しむものなので、知り合いがいるオフ会は参加しやすいですよね。
というわけで、主催自らが知り合いになりに行くわけですよ。

あと参加者が参加者を呼ぶパターンもありますよね。にこらるさんとかがそのパターンでしょうか。
芋づる式にオフが知られていくのはキモチイです。

オフ勢以外も誘いましたが何人か来てくれてよかったです。
「◯◯さんも来るから来るといいんじゃない?」ってのはすげー効果ある気がします。
次回も40人規模のオフ会を目指したいですね。

あと、僕がスタッフやめても規模が縮小しないように今のうちにポケサーの人は参加者と仲良くなっといてもらいたいですね。
まあ、広島と福岡の参加者同士が仲良くなって勝手に山口に押しかけてくるパターンでもいいですけど^^

オフ会のスタッフや手伝いをしてくれた皆さん、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
おかげで楽しいオフ会にできたと思います。次回もよろしくニキ~(^^)/~~~
(しかし、オフ会を変換すると「お不快」になるのはなんなんですかね?舐めてん?)

 
スポンサーサイト
  1. 2013/12/27(金) 19:17:59|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第4回クロ猫オフベスト8のNELOさんの使用構築 | ホーム | 第4回クロ猫オフ 使用構築とか 【ムーバー解禁前シングル】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/36-a092d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
