オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回ちゃもオフに行ってきました

12月1日に広島で行われた「第5回ちゃもオフ」に行ってきました。

ルールはXYマルチで、手持ちと相方は毎試合変えれる、勝ち負けによりランクが決まる、同じランク同士で対戦するというルールでした。

ですが、明確な順位づけをするわけではないので、みんなあまりランクには気にせずに対戦してました。

というわけで対戦の内容はわりとどうでもいいので詳しくは書きません。


今回はポケサーのリヴァイアくんと一緒に行ってきました。

前日は広大と熊大のポケサーさんとの交流会があったので前日入りできませんでした。でもこっちはこっちで楽しかったのでよかったです。

朝は遠征時恒例の5時半出発。鈍行で広島へ。外は星と月が出てました。


久々にオフ会前に腹が痛くなりどうしようかと思いましたがいつの間にか治ってよかったです。


会場は前回と同じとこでわかりやすくてよかったですが、狭いのも前回と同じという…。てゆうか前回より狭いんじゃ^~

そもそも定員埋まることが想定外ってのはあるのかもしれませんが。

クロ猫オフも48人来たらどうしよ。54人は座れるはずだけど。


ちゃもオフは2回目ですし、知り合いの率も高かったので、その人達とひと通り遊んでいるとあまり新しい人と交流できなかったのが残念でしたかね。完全アウェーよりはマシですけどね。

てゆうか大会に行くたびにじーじょさんとナオキさんいるんだけど…。今年の夏ぐらいから毎月のように会ってます。

僕も確実に土日に休める職に就きたいです。


午前中のマルチ大会は2勝2敗でした。


主な使用ポケモンは、壁ニャオニクス、気合溜めバトンバシャ、レンズマンダ、ガルーラ、水ロトム、スカーフグロスでした。

バトンした記憶はないです。


メモによると、


きりたんぽさん&じーじょさんVSハシダム&紫苑さん ◯

絶妙なコンビネーションで勝ちました。鬼火は命中100%なんでね。メガガブやメガハッサムに鬼火打つの気持ちいいです。



リディアさん&しょうごさんVSハシダム&花音さん ●

メガリザYとピッピにぶっ倒されました。



ほづみ&フィリアVSハシダム&リヴァイア ◯

リヴァイアのファイアローに羽休めがあるから居座るだろと思っててサポートしてたら羽じゃなくて追い風で意味なかったっていうクソプレミしました。(ちゃんと味方の技見とけ)

リヴァイアが倒されてピンチになりましたが、相手のキュウコンが早くなかったのでガルーラでゴリ押して勝ち。



謎マルチ ●

試しにパーティー変えたらなんもできんで僕が先に死んでそのまま負けたような記憶があります。都合が悪いことは忘れる主義でね…。




昼飯は近くにあった中華料理屋に行きました。しじみさんがおごってくれました。僕はこういういい大人になれるのか心配です。

いろんな料理を頼んでみんなでつついて食べました。美味しかったです(小並感) またちゃもオフに行くことあればここで食べたいです。



昼からはお絵かきしたりフリーしたりしてました。


お絵かき写真とっとけばよかった…。

印象的だったのは、ふたもりさんはかわいい絵、リディアさんはなんかうまい絵、フィリアさんが完全に画伯の絵を描いてたことですかね。

サーナイトがメッチャムズかったです。



シングル

紫苑さん ●

ビルドバトンしましたが、ガルーラの噛み砕くでヤドランが倒せず、熱湯でボって負け。

剣舞でも中乱数らしいです。ヤドラン堅いなー。



ダブル

じーじょさん ●

雨ミラーでしたが、トノが湿った岩を持っていたようで、相手のルンパのすいすいが切れずにワンチャンなくなって負け。



しろがねさん ●

最後に控えてたメガリザYに雷を外して負け。雨パでリザYやバナを相手するのはちょっとキツイですね。



負けてばっかりやん…。


2次会はカラオケに行きました。こっちが本番やからね。

今回はじーじょさんと一緒に曲を歌うことが多かったですね。

ドキプリ、夏色笑顔、アイカツ!OP2、デカレンジャーのOPを歌いました。

あと分かる曲はテキトーに叫んでました。



カラオケでもポケモンしました。


シングル SKさん ◯

バナの眠り粉にガブのラムと身代わりを合わせて、ガブとの同速に勝ってアド差つけて勝ち。



マルチ 紫苑さん&あびさん?VSハシダム&リディアさん ◯

ピッピが味方にいると頼もしいです。弱点保険ガルドが暴れまくりました。



前回よりは暑苦しい歌が少なく、中盤までの盛り上がり至って普通でしたが、なんかあと30分になったあたりのultra soulからみんなテンションが上がってました。

カルロスさんじーじょさんトルンさんあたりと一緒に、メインで歌う人よりもデカい声でコールや手拍子したりジャンプしたりしてました。

正直3曲ぐらいで疲れましたが、終わるまでずっと跳ねてました。テンション上げるのたのちいいいいいいい!!!!!


帰りはベンジャミンさんの車で帰りました。(途中まで)リディアさん、カルロスさん、リヴァイアと同乗して帰りました。

ベンジャミンさんにはお世話になりっぱなしですなww感謝以外ありえないwww

途中、いろり山賊で山賊焼きと山賊むすびを食って帰りました。美味しかったです。あそこ雰囲気いいですし、いろりもあったかかったです。


てかベンジャミンさんとカルロスさんがいる空間ではすぐ話が闇の方向に逸れるのなんなんですかね?おもしろいからいいですけど。



最後に、ちゃもオフ主催のむーさん(とそのお手伝いをしていたみなさん)、僕と対戦や交流をしてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。楽しい一日を過ごせてよかったです。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/06(金) 18:24:26|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤパトレ | ホーム | モチベをもらうということ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/31-16afb590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
