オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13.5回やまポケオフ 2次会とか

ついに前回のやまポケオフから一ヶ月が経とうとしています。頑張って最後まで更新しなきゃ…(使命感)


グループ対抗戦は暇な時間があったのでポケスタしてたりもしてました。

ろしさんがチャレンジカップマスターをハガネールドククラゲで受けループしてヘラクロスで突破してクリアしてました。

メロメロヘラクロス♀VSメロメロカイリキー♂の戦いは面白かったです。

てかメガホーンみたいなまともなウェポン持ってるポケモンいるだけでだいぶ違いますね。


ミニゲームもけっこうやりました。じーじょさんがコントローラーを提供してくれたので4人で対戦できました。

こないだマン倉でコントローラー探しましたが1500円もするんですね。さすがに高くて4つ揃える気は起きないですね…。

やっぱ王道はベロリンガですよね。でも1万点いかなかったのは残念でした。

あとデリバードも面白かったですね。


チーム戦終わった後はスマブラ大会をしました。

ナオキさんがメッチャ強かったです。ちゃもオフでも無双してたみたいですしすごいですね。

ナオキさんの友達にさらにスマブラ強い人がいるらしいのでそのおかげなのでしょうね。


適当にミニゲームとか対戦とかやったりした後は、2次会ということで夕食を食べに行きました。

チーム戦個人全部勝ったので戦犯のカルロスさんにおごってもらいました。ステーキとハンバーグ食いました。ごちそうさまでした。

工学部ポケサーならぬパズドラサークルのともさんともお話出来てよかったです。まあ、うちもモンハンサークルだし、多少はね?




3次会はベンジャミンさんの家で飲み会しました。

ニコルさんも来てくれました。9人ぐらいいて賑やかでした。

最初はポコモンの話ばっかりで、おいおいこれ飲み会かよ~みたいな感じになったので、フェスミッションでドベから2番目までになった人が飲むってやつをやりました。


そしたらネロさんとニコルさんとカルロスさんばかりが負けるので今度はダブルバトルで負けたら飲むということに。




1戦目 ニコルさん ×

キュウコン ラティオス ハッサム トドン (ライコウ 霊獣ランド)
VS
ズキン トルネ ガラガラ ブルン (ブーバー ノオー)


調子のいいセジュンさんのパーティーで挑みました。

が、結果から言うと選出負けでしたかね。ブーバー出して吸ってたらもうちょっと楽にゲームを進められたと思います。

でも霊獣ランド見えてるから出しづらいんよ^~

最後までワンチャンはあったのですが、いつもどおり(?)ツメが甘かったので負けちゃいました。う~ん。




2戦目 カルロスさん 切断

化身ボルト クレセ バンギ グロス (ギャラ ラッキー
VS
ラティアス ヤミラミ カポエラー ラッキー (スイクン 化身ボルト)


ラッキーミラー
で発狂。

アスで電磁波、ヤミラミで鬼火を撒きまくりました。

こっちは麻痺しないのにあっちは5回ぐらいしびれてアド差がヤバかったです。

ラッキーにシェア決めて、やけどしたバンギの雪崩で身代わりが割れなくなったところで切断されました^^もちろんお互い合意の上でですけどね…。

ディスコネクションプレイヤー!!(響きが好き)

こちらの選出は相手のラッキーを正攻法で突破する手段がなかったので、ラッキー選出されてたらえらい試合になってたと思います。感謝。



ここでフェスミッションの後の飲み過ぎのせいでNELOさんがダウン。負かし過ぎたんじゃ^~




3戦目 カステラアンコさん ◯

ライコウ ガモス ズキン ナット (霊獣ランド ラティオス)
VS
レパルダス ウルガモス 霊獣ボルト キングドラ (ニョロトノ ハッサム)


レパウルガがうまく決まりそうだったのでそれを初手に。

最後はナットをアンコでハメて勝ち。たのち~

レパルダスがあまごいできるのでピングドラでも強いんですよ。輪るピングドラ…?




イトカンがダブル負けた後、シングルが専門だからってことでニコルさんとシングルやってボコされて発狂してたのがおもしろかったです。

そしたら今度はトリプル勢だとか言い出したので今度ボコしてやろうと思います。


この後、ローブシンが強すぎるという話とかしてから寝ました。


自分としては結構飲んだのですがゲロを吐くこともなく無事に終えることができてよかったです。

イトカンとゴーシュとカステラアンコさんは二日酔いで大変そうでしたが…。




最近はラブライブ!のゲーム(以下スクフェス)をやりすぎてて睡眠から何からうまいこと時間とれません。というわけで更新が遅くなってます。


本来は合間にやるゲームなのですが…。


早くレベル上がらんしガチャも引けない倦怠期に入っちくり~
スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 23:23:39|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XD産この指ポケモン考察 【BW2 ダブル トリプル】 | ホーム | この指ブーバートリパ (第13.5回やまポケチーム戦使用パーティー) 【BW2 ダブル】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/24-82387996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
