オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13.5回やまポケオフレポート チーム戦編

なんかもう2週間も経ってしまいました。ヤバいよヤバいよ…(記憶が)

午後からは3人1組のチーム戦。

今回は交流会なのでなるべく知らない人同士でチーム組んだり対戦したりできるようにくじでチーム分け。

ナオキさんの草プラズマゲノビリジトロピルギアデッキからこの6枚を3枚ずつクジにさせてもらいました。


チーム分けの結果
135チーム1


なんかうちのチーム名がハシダムEXになってしまいました。まあどうでもいいですけど。



普段シングルやらない人がシングル、ダブルやらない人がダブルをやる感じになりました。

ただ、僕はブーバー使いたかったのでゴリ押してダブルで出ることにしました。


ちょっとスケジュールが押してたのでこっちは3戦同時進行で。

でもこっちが選出してる間や1ターン目の間に試合終わってる(しかも二人揃って勝つか負けるかする)のはやめちくり~。消化試合は意味なんじゃ^~


今回使用したパーティーはこちら!

126_0.png 641_0.png 593f_0.png 105_2.png 560_0.png 460_2.png


たまたまこの指ブーバーを持っていたので組むことにしました。

パクリ元→http://poketaroimo.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

世界大会予選6-0で世界5位のパーティーです。決勝トーナメントではいばるJAPANには負けてしまいましたが…。


解説はまた別の記事に書きます。



1戦目 太陽さん ◯

ヤミラミ カビゴン ドレディア ガモス (キッス ラティオス)
VS
ブーバー トルネ ズキン ブルン (ガラガラ ノオー)


晴れカビゴンですね。キッスとラティの組み合わせもちょっと苦手なので嫌な相手でした。

初手でヤミラミとラティオスが出てくると嫌だなーと思って、ブーバートルネを初手に選出。するとヤミラミカビゴンで焦る。

初手にこの指でカビのれいとうパンチを吸ってやけどにできたのがデカかったですね。

2手目にはカビに晴れオバヒを通したのですが、4分の1も入らずに自爆されました。厚い脂肪忘れてた(^_^;)

初手から勇気の自爆されるか、やけどがなかったらヤバかったです。

もう忘れましたがあとはトリル張ってからぶっ倒しました。

危うすぎィ!!



2戦目 ろしさん ◯

テラキ カビ バレル キュウコン (メガヤンマ バシャ)
VS
トルネ ズキン ブルン ガラガラだったと思う(ブーバー ノオー)


こちらも晴れカビゴン。上と下から縛りにくる、ろしさんらしい構築でした。

でもトルネ君が暴れてくれたおかげで相手を崩すことができました。

苦手なバレルもバットで吹き飛んだような気がします。

メモがあまり残ってないのが残念…。

しかしテラキに吠えるされてトリルが決まらなかったときはビビリました。

あと、むやみに「怯むなよ!」っていうのは良くないですね。確実にフラグです。



3戦目 ソルティライチ ◯

タクン マンダ ナッシー ドラン
VS
トルネ ズキン ブルン ガラガラ (ブーバー ノオー)


また晴れパかよ…。

と思ったのですが、タクンが瞑想ねむカゴという型でした。スキスワ持ってて威嚇してきたりでかなり面倒でした。

けっこう長い勝負にはなりましたが、相手が初心者ということもあって立ち回りのミスが多く、アド差がついて勝ち。

マンダがジュエルか珠を持ってたら危なかったです。

タクンの型は好きではないですが、メンツ自体は悪くはない気はします。



4戦目 ミッチーさん ◯

バンギ Wロトム ムシャ ハッサム (ドリュ マンダ)
VS
ズキン トルネ ブルン ガラガラ (ノオー ブーバー)


昼休みの内にちょろっとパーティーを見てたので悪いことしたなーと思いながらも勝たせてもらいました。

一応こっちのパーティーもポケサーで対戦はしてたしきっとある程度はバレてたんじゃないですかね(適当)

まあブーバー以外はテンプレなのでバレるもクソもないんですが。

重力パでした。バンギが鉄球じゃなかったので助かりました。

ブルントルネと並べた時にトルネをガラガラに交代したターンがあり、そこに勇気のハイポンをされて当たっていたら負けだったのですが普通に雷してきてくれて助かりました。

ガラガラ避雷針になるとかあのホネは一体何でできてるんですかね…。



5戦目 ゴーシュ ◯

クレセ グロス トノ グドラ (化身ボルト ガブ)
VS
ブルン ブーバー ガラガラ ノオー (トルネ ズキン)


パーティー見た瞬間勝ちを確信しました。

こういった相手には威張られて自傷が続いたりうまいことトリルを返されたりしない限りは勝てます。

ブーバー出しておけば初手の威張るや電磁波や挑発を全部吸えるので初手ブーバー、ぱっと見トリルを決めたら勝てるので初手ブルンゲルにしました。

トリルは決めれたのですが、ブーバーが3連自傷ぐらいしてちょっと苦戦しました。クレセがトリル持ちだったら返されていたかもしれません。

この指決めれないと退場もできないですし自傷するのは痛いですね。

そもそもトリルがない(と思われる)クレセは威張るしかやれることないのに選出するなよな…。


相手のトノがこちらのブルンのサポートをしてくれる形になったのも面白かったですね。雨潮吹きだオラー!

でも自傷で手助け雨ジュエル潮吹きを決めそこねたせいでグロスを一撃で落とせなかったのは悔しかったですね。




というわけでチーム戦は全勝しました!!

ダブル専門ではない人が相手になることが多かったので別にすごい結果ではないのですが…。


しかしチームは3位でした。なんでカルロスさんとじーじょさん仲良く負けてるんすか^~^


135チーム2


カルロスさんもシングルは専門ではないのでしゃーないですけどね。


しかし全勝するのは気持ちいいですね。

いつもと違う厨ポケ少なめなパーティーでしたが、さすがは世界5位のパーティーといったところでしょうか。回しやすいです。

トノやバレルが欲しいなーと思うこともありますが、これはこれでかなりのクオリティだと思ってます。



更新頻度を上げるために小出しにしていくつもりなので今回はこのへんで。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/23(月) 15:51:42|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この指ブーバートリパ (第13.5回やまポケチーム戦使用パーティー) 【BW2 ダブル】 | ホーム | 山口ポケモングループ対抗戦 レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/22-8bb556f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
