オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口ポケモングループ対抗戦 レポート

毎週オフ会に出てたのでオフレポばっかりですね。

今週はインターンシップに行ってきたのでオフレポを書くのが遅くなりました。ぬわあああん疲れたもおおおおおおん、やめたくなりますよ~仕事ぉ……

まあインターンシップは今までバイトとかしてなかったので行ったかいはあったかなと思ってます。(思わんと死ぬ)

正味バイトくんしてたら行く意味ないかなーって感じですかね。来年以降行くかもって考えてる人は気をつけましょう。

というわけで、9月7日(土)に開催されたというか開催した山口ポケモングループ対抗戦(第13.5回やまポケオフ)に行ってきました。


結果とかはこっち→やまポケブログ


あんま写真とかとってないんで雰囲気伝わんないかもしんないですけど。


山大ポケサーの人たちと一緒に会場に。さすがにぼっちでオフ会の会場に行くのは寂しいですよね。

朝飯はカステラサンドでした。カステラアンコさんを煽るために買ったんですけど電車で隣に座ることがなかったので特に意味無し。

先に会場入りしていた今回企画をしてくれた太陽さんと久しぶりに対面しました。3年ぶりぐらいだった模様。


梅大のメンバーが4人しかいないということで、急遽じーじょさんに梅大として出てもらうことに。準備バッチリじゃなかったのかよ…。

じーじょさんはOBだから面識はなかったみたいですがなんか仲良くやってくれててよかったです。



今回僕はやまポケではなく山大ポケサーとして出場しましたが、これに関してはやまポケ側が先にメンバーが揃っていて山大ポケサー側がメンバーが不確定な状態の時期があったために山大ポケサーとして参加することにしました。

結果としてはポケサー側も7人になってしまったのでどちらで参加しててもよかったのですが…。



山大ポケサー、やまポケはちゃんとメンバーが揃ったので無事にほぼ予定通りに開始できました。

交流会ということで久々に自己紹介タイムを作りました。好きなポケモンを言ってもらえれば覚えてもらいやすいですよね。きっと。

僕も「好きなポケモンは厨ポケです」という伝説の自己紹介をかますことになりました。

あと、こないだ考えた新しいギャグ、「おはシダム」も言わされました。寒いんじゃ^~



自分と違うルールの試合は見学できるということにして、ダブル二戦→シングル三戦という流れで試合を行いました。


山大VSやまポケは3-2で山大の勝ちでした。

カルロスさんがゴチルでキャッチして瞑想と分身をメッチャ積んでて怖かったです。


勝ったほうが次に試合をして2連勝してしまうと最後が消化試合になるので負けた方から試合を消化するということに。


梅大VSやまポケは2-3でやまポケの勝ちでした。

れさんが「せんぱい」というNNのブルンゲルを使ってました。バリアン四皇のクラゲ先輩か?先輩はどっちかって言うとドククラゲっぽいですけどね。


1375001680000.jpg




最後の山大VS梅大、2-3で梅大が勝つと完全な三すくみになってえらいことになるという展開に。


グループ勝ち数、個人勝ち数の順で成績を出そうということまではよかったのですが、グループ対抗戦は3チームということで、三すくみで個人の勝敗も全部同じになってしまうとどうしようもなかったんですよね。

勝敗を決めるために全敵マルチでデスマッチでもよかったのですが、ポケモンは3人でできるルールがないので困り者です。早く3人でできるルールを作っちくり~。

こういう時はポケスタのミニゲームなどで決着をつけるのがいちばんいいのではないでしょうかね。


しかし、結果は3-2で山大ポケサーの勝利。グループ2-0で堂々の優勝でした!さすがに毎週ポケモンやってるだけありますね。



~~~~~~~~~~こっから対戦のレポ~~~~~~~~~~


使用パーティーはちゃもオフで使用したパーティーと同じです。 


使用したパーティーのコピー元はこちら→ http://clysis.blog35.fc2.com/blog-entry-19.html




イカしたパーティーのメンバーを紹介するぜ!!

510_0.png 381_0.png 637_2.png 642_0.png 645-therian_0.png 534_0.png

以上だ!!



なんかグループの威信がかかってるからガチでいこうみたいな雰囲気があったので僕もガチパでいかせてもらいました。


やまポケ戦 NELOさん ●

カポ シャン ハッサム マンダ (バンギ トドン)
VS
レパルダス 化身ボルトロス ラティオス ローブシン (霊獣ランド ウルガモス)


NELOさんのパーティーはいつもので、メンツが割れてるにも関わらず負けてしまいました。

そもそもカポ+スカシャンへの解答を考えてなかった時点で負け濃厚でした。

ラティオスにシャドボを乱数で耐えさせるのは酷というものだろう…。でもボルトでいばでんするぐらいならそっちのほうがよかったかもしれませんね。

スカシャン読みで初手電磁波を打つと、そこから2連しびれでこっちのペースだったのですが、カポの不意打ちを忘れていてラティオスが無駄死にしてしまったのが痛かったですね。


あと、バンギが出てくるかと思ったのでブシンを選びましたが出てこずちょっとミス気味なチョイスに。

一応ボルトと並べていばキーのギミックもあったのですが、ブシンがジュエル流星で縛られていたのでやりづらく、シナジーを活かしきれませんでした。ただ、電磁波雪崩は強く、最後まで僕にワンチャン残してくれました。

ウルガモスを選んでいればめざ地なのでもうちょい楽にシャンデラを処理できていたのかもしれません。マンダにはワンチャンないですが。




梅大戦 じーじょさん ◯

エルフーン ガモス グロス クレセ (カポ ラティ)
VS
レパルダス ラティオス ウルガモス 霊獣ランド? (化身ボルト ブシン)


ちゃもオフ優勝構築そのままと思われるパーティー。ちゃもオフ決勝戦だオラー!()

決勝戦を見ていたことによりウルガモスのSの遅さ、グロスの持ち物、カポの技4つが割れていました。デカい。


エルフーンはこちらの攻撃を確実に止める術が無いので放置してウルガモスを嘘泣きサイキネで集中。メガネ流星耐えのガモスでもちょうど死ぬだろうと思っていたのですが、


攻: ラティオス Lv.50 特攻: 181

防: ウルガモス Lv.50 最大HP: 175 特防: 146

ダメージ: 165~195 割合: 94.2%~111.4% 回数: 乱数1発 (68.8%)

補正: [命玉] 技: サイコキネシス 威力: 90 タイプ: エスパー*/特殊


ワイ選手痛恨の計算ミス。

耐えられて舞われました。どうせ舞われたらラティ死ぬから流星で良かったんや!!

さざめきでラティが死ぬもこちらとしては相手のガモスだけがゲロ重だったのでイカサマで処理しました。エルフーンがレパルダスに挑発で助かりました。

後発のグロスはこちらもウルガモスを出して処理、クレセとエルフーンもそのまま処理しました。やっぱウルガモスはブシンと並ぶ最強ポコモンですねぇ…。



というわけで午前中の個人成績は1-1でした。身内メタかましまくりで申し訳ないwwwろしさんや太陽さんと当たるべきでした。先鋒と大将の順番間違えたんよ^~


午後のチーム戦編へ続く…
スポンサーサイト
  1. 2013/09/15(日) 14:31:18|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第13.5回やまポケオフレポート チーム戦編 | ホーム | 第4回ちゃもオフ参加レポート>>

コメント

ヤンマ育てるのに夢中で気づかなかった(^^;;
  1. 2013/09/15(日) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. カステラアンコ #sM/MLrMQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/21-8148f232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
