オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刃鬼はVANに弱いわな

いつも行ってるじゅげむ山口中央で大会に出たりして来ました。

午前は個人戦、午後からはチーム戦がありました。

結果から言うと個人戦2没で、チーム戦も個人×でチーム1-2で1没でした。いいとこなかったです。


2回ともVANを出されて負けました。

どちらの試合もゼニス相手だったのですが、チーム戦では、ドン吸いではなくパクリオをキープしておいた方がよかったという場面があって、そこはプレミしたなーと感じました。

刃鬼相手だとVANは握られている可能性が高いので、中盤以降のパクリオもVANを牽制できて強いですね。

次のターン刃鬼が出せるマナがあった状態でも、刃鬼で出せるクリーチャーがあまり揃っていなかったためドン吸いを打ったのですが、VANを出されては元も子もないんですよねぇ。


ガチンコルーレットで5回連続でジャッジ負けたのももはやプレミレベルでしたが、たまたま闇マナが落ちなかったため試合になったという展開でした。


個人戦の方は4始動してたら普通に先にVAN出されて死にました。くやC


フリーも何回かしました。シャングリラデッキと刃鬼デッキを主に回したんで感想を。


アクア・インテリジェンスがいるとひと味違いますね。刃鬼でヘッドと一緒に出すことで十二分に力が発揮されます。

ヘッド2体並べるよりは強いですね。

トリガーでヘッドが破壊された後などに2回目の刃鬼やヘッドを出した時にも強いですからね。


というか、素のジャッジが弱すぎますね。獰猛相手に5連続でジャッジに負けた時は驚愕でした。無駄にターンを浪費するハメになってデュエルにも負けました。


シャングリラデッキはDeadmanさんの(YouTube参照)をパクって使ってました。

しかし友達も作っててそっちには、フォボス・エレインとかいう僕が持ってないイカしたカードが入ってるんで諦めて別の型を作ろうかなーと思いました。(サバイバーは昔あげてしまった気もするのが悔しいですね)

シャングリラがいっぱい出せると楽しいですね。

召喚時にマナにシャングリラ、手札にLOVE×HATEを2枚ずつキープできてるのが理想ですかね。けっこうムズイですけど。

ゼニスやラムダには頑張ったら勝てると思います。ザビミラやフォーミュラとかは無理(あまりいないし考えない)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/14(日) 19:55:34|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YAZAWA | ホーム | ブログ作りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/2-8236054e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
