オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

22年に聴いて好きになった曲(前半編)

きっかけがあったから今年聞いたってだけで、ちょい昔の曲が多いです
曲を聴いた順に紹介。

曲に対して感じたことを書いてます。



「インターネットレンタルギャル」 - 夜乃ネオン




とてもお下品で楽しい曲。

都会に行くと走ってる高収入バイトのアドトレーラーから流れてくるタイプの曲を混ぜたような感じが好き。

「燦々デイズ」 - スピラ・スピカ




曲の作りが100点って感じの曲。
系統として似たのだと「DREAM SOLISTER」みたいな感じ。

アニメは2話で見るのを断念した…。





「群青讃歌」 - Eve



Eveの曲を聴く機会があったのでいろいろ聴いてみたけど、これがいちばん好きだった。

ボカロっぽいのよりはバンドっぽい方が個人的に好きなんかなあって感じ。





「CiRCLE THANKS MUSiC♪」 - Poppin'Party · Afterglow · Pastel*Palettes · Roselia · ハロー、ハッピーワールド! · Morfonica · RAISE A SUILEN



なんか好き。

今までバンドリを追ってきてくれてありがとうという気持ちが伝わってくるのと、
これまでバンドリを追ってきて良かったなという感情が湧いてくる曲。





「Long shot」 - 前島麻由




カッコいい。

見てないアニメや知らないアーティストの曲になかなか触れる機会がないから、
アニメ主題歌とかでも知るのが遅れがちになってきてるな〜と思った。





「Instant Love」 - La prière




まだあんま知らんけどこのユニット、いい曲が多い。

3人おるけど、個人の歌は棗いつきのが好き。

ここ最近はエレクトロサウンドが好きになってきている影響もある。





「シネマ」 - Vivid BAD SQUAD × KAITO




秋奈が好きだからとりあえず聴いてみたら曲もすげー好きだったパターン。

ちょっと厨二やけど雰囲気いい。




「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」 - 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会



勢いがあって好き。

バンナムフェスの1日目では聞けなかったのが残念。

いや、あったら飛び跳ねまくって死ぬとこだった。





「Be Crazy For Me」 - EIKO starring 96猫




パリピ孔明、なかなか曲がいいけど、これは結構振り切ってて好き。

英語詞のイントネーションとかはちょっと気になるけど、それはそれでキャラが歌ってる感が出てていいかもって感じする。
スポンサーサイト



  1. 2022/05/27(金) 19:53:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<22年に聞いて好きだった曲(後半編) | ホーム | 21年に聞いて好きになた曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/181-15ba3171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (25)
日常 (4)
アニメ (12)
雑記 (21)
未分類 (7)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート