オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンギマイン【PCG画像シリーズ4】

古の時代より受け継がれるデッキタイプ、バンギマインです。

かつてはマルマインがエネエネで悪2個分になり、なぎ倒すをするデッキがありました。

チャンピオンロードのデッキコンテストでも入賞していましたね。
http://www.pokemon-card.com/info/2018/20180502_001170.html


今回はPCG時代に存在したバンギマインです。

元は普通のバンギラスデッキが組まれていたのだと思いますが、

https://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Dark_Tyranitar_Deck_(TCG)
(第一期ポケカ四天王のヨネダタカシさんが世界大会で使っていたバンギラスデッキ)

後に、マインでボンバーしてスクランマジハン封印祠幹部スピンテールを決めると強いということが広まったのでしょう。
岩マシンのある無しで変わってくるでしょうが、今回はあるのでフルパワーです。

岩マシンは、進化ポケモンが使えるミラクルシャインと思ってもらっていいです。ピジョットでも使えます。


サンプルデッキリスト
バンギマイン

レンタルデッキもほぼこのままのレシピになると思います。
とりあえずミラー用に茶バンギが入っていますが、よく考えたらやまポケレガシーではミラーが起きないので抜いておきます。





4枚ぐらい入れるカード
img013.jpg

2枚ぐらい入れるカード
img014.jpg

1枚ぐらい入れるカード
img015.jpg


展開としては、導師やそっテレで前ジラーチを作ってねがい連打、
早めにジョットを立ててマッハサーチ、サイドとられたらスクランバンギでスピンテール、
倒されたらマインからバンギ立ててマジハン封印祠幹部でロック決めてスピンテール、
最後は岩マシンで勝ちって寸法です。

幹部で相手のハンドを2ぐらいにして特性ロックしてマジハンで前を縛るのが強いです。

素引きでもアメバンギが立てやすいようにはしてあります。

ばらまきが意味ない時は、エネボンでスクランと悪いっぱいつけておしつぶすのも強いです。
技が3つあってHPが高いのが強すぎます。

弱点をつかれなければなかなか負けることはないかと思います。


最後に参考記事。今回は2つ。
【PCG1-PCG9】バンギマイン
【PCG】バンギマインの検討 +中間型のデッキレシピ
スポンサーサイト
  1. 2018/05/07(月) 00:15:24|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わるネール【PCGデッキ画像シリーズ5】 | ホーム | ジュペラミ【PCGデッキ画像シリーズ3】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/167-697a53c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (24)
日常 (4)
アニメ (9)
雑記 (17)
未分類 (7)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。