オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュペラミ【PCGデッキ画像シリーズ3】

チャンピオンロードにも再録されているジュペッタexとヤミラミを使ったデッキです。

当時は、相手のポケパワーを封印できるサーナイトexが強かったんですけど、
その弱点をつけるジュペッタexが環境的に強いという感じだったらしいです。

ハッサム単とバンギ以外にはだいたい戦えると思います。


ジュペラミ2

現時点でのデッキレシピ。貸出デッキのもだいたい同じになると思います。


しんぴジュペッタとハッサムexを戦わせると泥試合になるので抜くと思います。

3~4枚ぐらい入れるカード
img010.jpg

3~2枚ぐらい入れるカード
img011.jpg

1枚入れるカードとリムーブ
img012.jpg

超エネ入れ忘れました。

今回はキリンリキを外していますが、バンギやカメなどのジラーチを採用したデッキを事故らせるために入れておく方がいいかもしれません。
出すと自分のバトル場のヤミラミのほりさげるが使えなくなるので注意です。

展開は、初手導師でカゲボウズ、ヤミラミを揃えて覚醒するとこまでがテンプレです。

だいたい3~4ターン目にはフルパワーで殴れるようになってると思います。

ジュペッタ2体目からはなるべく素引きかウツギで進化させたいです。


エネ拘束がゆるいので、エネが無い時はホロンのコイルを持ってくるのが強いです。

ジョットが入ってそうなデッキにはルナソルを立てます。

導師でムチュールとルージュラを持ってくると、ベイビィ進化を使うことでいきなりルージュラを立てれます。
これでジュペッタが逃げ0となり、ムーブを2回使えます。

ワープエネがおもしろくて、
前のジュペッタ①でムーブ、逃げてエネの少ないジュペッタ②を前に出す、ムーブしてワープエネ貼る、さらに新しいジュペッタ③でもう一度ムーブ、という動きが出来ます。

ベンチにポケモンを並べすぎるとうまく動けないので注意です。
ヤミラミいっぱい出しても後半意味ないので基本は2体までで抑えておくほうがいいと思います。

リムーブとリバースは一長一短ですが、リバースは腐りにくいかなあと思います。
100点までならわりと出せるのでジョット潰せるのがデカイです。

ワンパンされるとエネ張りが間に合わず弱いので、学習装置もワンチャンあるかもしれません。




最後に参考記事。いつもの奏天さんのブログ。
【PCG】ジュペラミの検討&デッキレシピ
スポンサーサイト
  1. 2018/05/06(日) 21:58:31|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンギマイン【PCG画像シリーズ4】 | ホーム | カメルギア【PCGデッキ画像シリーズ2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/166-d4f4d01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (24)
日常 (4)
アニメ (9)
雑記 (17)
未分類 (7)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。