オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイカツアー福岡公演とその後の感想(※埋め込み多め)

アイカツが好きで良かった。。。ありがとうアイカツ!


アイカツのライブに行ったのは今回が初めてでした。


感覚はショッピングモールの無銭ライブに近かった。
右隣のオタクがコールしながらも終始スマホいじってたのがマイナス20点。
左隣の女の子は可愛かったのでプラス50点。



あこちゃん黄緑じゃなくてオレンジだと思ってて、あとリリエンヌは青かなと思ってた。









このへんの曲は振り付けがマジでカッコいい。
真昼ちゃんのツバサのドレスの後ろの長いとことかが再現されてて良かった。
「裸足のルネサンス」と、「MAKEOVER♡MAKEUP」はライブで見て一気に好きになった。
S4の衣装とか普通に分かりやすくてカッコいいしな~。
エルザ様の衣装も、ゴージャス(海賊だけに)な感じがあって好きだった。




武道館は行けないけど、来年も福岡公演があれば勉強して行くつもりだった。


ライブの内容についてのツイートがないけど、
楽しみにしてたエルザ様の曲は予想通りかっこよかったし、
新曲じゃないけど好きな「8月のマリーナ」も聞けてよかったし、
わか様は「アイドル活動!」で来ると思ってたら「Growing for a dream」でカッコよくキメてきたし、
「アイカツメロディ!」が聞けなかったのは残念だったけど「星空のフロア」でいちあかみれたのもよかったし、
「episode Solo」も最初のイメージの数倍いい曲に感じたし、
「MUSIC of DREAM!!!」もトリにふさわしいキモチ良さだったし、
アンコールの「ダイヤモンドハッピー」も最高だった。

「スタートライン!」は大好きだけどコールするの頑張りすぎてなんか曲を味わえなかったのが残念だった。





似てるよね?





これ結構切実で、男声でアイカツの曲歌っても良さが出ないから悲しい。
アイカツスタイルの服も着れねーしグッズも似合わない。女児になりたい。



なーんてこと言ってたら、翌日の夕方、



解散宣言。




好感度が上がってきてこれからってところで死んでいく、まさにパワポケ展開であった。



とりあえずアイカツの歌を流していたら不意に流れてくるネバギバ☆。衝撃を受けながらも元気を出してしまった。



ライブでアイカツモチベが上がってる時にこの宣告をされて、かなり気持ちの整理をつけにくかった。
上げて落とすとはこのことか??




ネバギバ☆だけじゃなくて何の曲聞いてもだいたい前向きなので落ち込む暇を与えてくれなかったな。




初代とneoで今から黄枠かもしれない。どっちでもいいけど、互換切りからの新たなステップ。
既存のライトな購買層がごっそりいなくなる…というわけではないと思う。
転生編からの不死鳥編、戦国編に突入しないことを祈るばかりだ。








課金出来たらいいね。推しキャラができるとええけど。


最後に。アイカツフレンズへのバトンタッチ動画。



そう、もらうバトンキミとつなぐ光のライン、チカラにしていくぞ。
スポンサーサイト
  1. 2018/02/05(月) 01:12:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルンカル【PCGデッキ画像シリーズ1】 | ホーム | 中洲オフで優勝したのでレポート(パス:「unti」)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/163-e4a04b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (24)
日常 (4)
アニメ (9)
雑記 (17)
未分類 (7)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。