オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山口ポケモングループ対抗戦について

9月7日(土)に山口ポケモングループ対抗戦(第13.5回やまポケオフ)を開催予定です。


詳細はやまポケブログの方で見てください。



そしてこっちには公式には書けないようないろいろと個人的に考えていることを補足として書いておきます。



今回のオフ会は梅光学院大学の太陽さんから持ちかけられた企画かスタートしました。


1団体から3人チームを2つずつとかでもよかったのですが、梅大側が3人×2チームを組む余裕が無いということなので5人1チームにしました。


どこの大学もなぜかシングルメインなのでやまポケがそちらに合わせることにしました。つまるとこ強者の余裕ですね^^


グループ対抗戦だけではすぐに試合が終わってしまうため、サブイベントもやろうということにしました。


シングル勢とダブル勢が集まっている関係上、サブイベントもチーム戦にしないとやりづらいだろうと考えました。

しかし、一般参加の方々が5人チームを組むことは難しいだろうと思ったためこちらは3人チーム、そしてチームを組めない人も当日に即席でチームを組めるようにしました。

まあ後から考えたらマルチだとシングル勢とかダブル勢とか関係なくなるのでそっちのほうがよかったかなと思っています。


今回のオフ会はポケモン勢の交流を目的としているので初対面の人と無理やりチームを組んでしまっても構わんのだろう?


なぜ第13.5回やまポケオフにしたかと言うと、サブイベントは一般から募集するため、一般の方が参加しやすいように「やまポケオフ」の名称を借りたというだけです。公式ルールではないので第14回とはしませんでした。


僕抜きでもチームやまポケが5人揃ったというか6人になってしまったので僕は山大ポケサー側で出ようと思います。


市大と梅大のことは太陽さんに任せてある(つもりな)のでそちらは心配してません。(無駄に心配し過ぎると死ぬ)

まあ、早いとこ参加申請はして欲しいところではありますが…。



チーム戦は組むの難しいかもしれないのであまりたくさんの参加は期待していないです。たくさんの参加があるにこしたことはないのですが。

会場にはグループ対抗戦の20人(6チーム分)がすでにいるので最低あと2チーム分来てもらえればいいと思っています。



会場にはテレビが置いてあるので、日程が終了したらポケスタか何かしようと思います。ミニゲーム大会じゃオラー!


また、最後まで残った人でどこかにご飯を食べに行きたいですね。といっても21時ごろなのでどこに行こうかという話ですが。

やること無かったら早めに切り上げたいと思います。

クロ猫オフでは寿司を食いに行きましたが、今度はどこに行きましょうかね。まあいくらか金がかかると思っといてください。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/08(木) 22:08:44|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第22回がにゅーオフに行ってきました! | ホーム | エセBロマGT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/14-6ef0185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。