オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐古チュウ

懐古といえば最近はポケスタやってないですけど、時間がある時はドンドンやっていきたいと思っとります。


今回は実家で発掘した懐古アイテムを紹介していきたいと思います。


まずはこれ!


モンコレ


やっぱ定番のモンコレですね!!

なんかトランセルとかいますが、何が楽しくて持ってるのかわかりません。硬くなる合戦でもするの???


んでこれ。


バタフリー


なんか触覚がとれてますねぇ…。

ゴキブリの解剖実験で頭部のスケッチをする時に触覚を外したのを思い出します。



次はこれ!


ガチャガチャ



今度はガチャガチャですね!!台座だけでなく、ジオラマが作れるシリーズもありましたね。結構集めてました。


サンダーみたいなクリアっぽいのもありますが、ただの手抜きなような気もしますね。


組み立てるのめんどいんでとりあえずテキトーに写真だけとっときました。



次は名前が謎のオモチャ。

でるやつ


なんかカード状で、ポケモンを引っ込めたり出したりすることができます。


66で順番に出して対面させてからタイプ相性で勝負するらしいです。

相性が普通だったら引き分けらしいです。


サンダーとか強いんじゃね?(やっぱ厨ポケですわ)


作りはカメールを見てもらえればちょっとわかると思います。裂けるとああなっちゃうんですよね…。


思ったよりたくさん持っててビビりました。被りも3枚ありましたし…。


にしてもこのメンツ、サンダース以外みんな弱いんだってハッキリわかんだね。




さ、どんどんいきましょうね~。


シールダス

今度はシールダス!!

進化系がセットで載ってるレアなのとか、光ってるんもありますね。


KENイラストが初期の単純な立ち絵の方ではないのがとても高評価です。


これもかなりの枚数がありました。単体が50枚以上、タイプ別とかのシールも20枚ぐらいあると思います。


こっちがタイプ別のシールですね。

誤植


ちょwwフーディンがYUNGERERに!?www


ユンゲラーFOODINになってますね。フードインとかカッコ悪い…。



今度は学年誌の切り抜きですね。ポケモンでパネポン…!?


パネポン


こういうマンガはよくポケスペの日下さんがシナリオ書いてます。


負けるたびにポケモンが消えていく恐ろしいゲームだそうです。

さわりだけでもやってみたいですね。




次はポケモンスタンプ!こっちも学年誌つながりですね。


ひちょり


ニョロトノが破れてますね。何か恨みでもあったんでしょう。

ちなみに、エンテイも頭部が裂けてました。


あとはコロコロのカードでしょうね。右上のはエメラルドのカードe+のやつですね。

なお、右下のひちょりは現在行方不明な模様。




最後はファミリーポンジャン!!

ポンジャン


麻雀を簡単にしたようなやつです。

ドラえもんにもドンジャラってのがありましたが、それのポケモン版ですね。


基本のパイは2進化するポケモンで、御三家とかラフレシアとかいます。


手札のパイは9枚で、進化系か同じポケモンで役が作れます。


また、こういうゲームにありがちな、場に出ているパイと交換できるマスボや、使ったあとにあがると点が追加されるポケモンもあります。


持ってくんで、そのうちポケサーのみんなとかでやってみたいと思います。



旧裏もありましたが、それはまたの機会にでもって感じですかね。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/14(日) 17:01:34|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エセBロマGT | ホーム | 第13回やまポケオフ レポート2 使用パーティー等>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/12-ce502ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。