オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少女マンガを読み始めました!

最近、やぶうち優先生のドーリィ♪カノンを(1巻だけ)読んだのですがメチャメチャ面白かったです!!

BzAfjY7CUAAqX3o.jpg

小学館のサイト。ちょろっと試し読みできます↓
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091347589

学年誌(もといポケスペ?)を読んでた人は、やぶうち優先生のことは知ってると思います。
僕らぐらいの年代だと「少年少女」、下の年代だと「ないしょのつぼみ」が連載されてたはずです。
僕は少年少女Ⅶの読者でした。あんま覚えてないですけど、太一=千明と京極くんってのがいたと思います。
ないしょのつぼみはまだいいとして、少年少女を読んでると小学生ながら男の娘に萌えるという変な性癖がついてしまいます。
ドリカノは少年少女の流れを汲んだ作品(女装モノ)であるので、少年少女で刷り込みをされている分、入り込みやすかったのかもしれません。

ないしょのつぼみは3巻まで読みましたが、こちらは性教育マンガなので主人公のつぼみちゃんと一緒に性について知っていくという感じの作品でした。

ドリカノの続きが読めなくて死にそうだったので代わりに「まほちゅー!」を一冊借りて読みました。
リトルウィッチアカデミアを少女マンガにした感じだと思ってます。つまりおもしろいってことです。


ドリカノがメチャメチャ面白かったので勢いに乗ってTwitterでオススメの少女マンガを募集してみました。
結果、「俺物語!!」、「虹色デイズ」、「夢みる太陽」、「桜蘭高校ホスト部」をオススメされました。
「俺物語!!」、「虹色デイズ」、「夢みる太陽」は全部1巻ずつ読みましたがその中では俺物語が好きでしたね。主人公が男(イケメンでない)なのが読みやすかったです。
虹色デイズも男複数人が主人公なのですが、ちょっと女の子と絡みがありすぎて非リアの僕から見てるとツラいものがあったのでダメでした。絵は好き。
「夢みる太陽」は1巻だけ読んでもまだ評価しきらないので続きに期待です。主人公は女子高生なのですがイケメンと同居することになるという展開。でも香ばしくないです。

「桜蘭高校ホスト部」はアニメでもいいとのことだったのでまた今度見ます。
なんでまた今度なのかっていうと実は今アニメは「しゅごキャラ!」を見るので忙しいからです。
51Sx1lOTfDL.jpg

知り合いに二人「しゅごキャラ!」のマンガを持ってるという人がいて気になったので見ることにしました。
PEACH-PIT先生の作品はローゼンメイデンしか見ていませんが、まあまあ好きだったので興味も持ちやすかったです。
張り切ってTSUTAYAでしゅごキャラのマンガを探したのですがなかったのでアニメを見ました。(マンガは代わりに「クギ子ちゃん」を借りました。まずまずって感じです。)
30話ぐらいまで見ましたが、今のところ二階堂先生が好きです。女児向け作品特有の根っからは悪くない悪役っていうの好きなんですよね。
ヒロインの亜夢ちゃん、最初は見た目的に中学生と思ってたのですが実は第1話時点では小学5年生ということでかなりびっくりでした。


あと「会長はメイド様!」っていうのをオススメされたので見たのですが、ヒロインが暴力的なのとイケメンの態度が気に食わなかったのがダメでした。
アニメを5話まで見たのですが、評価が変わらなかったので見るのをやめました。
ヒロインの性格が悪くても、ヒーローによってヒロインが変わっていく作品は好きなのですが、5話まででその兆候がほとんどなかったのが残念でした。早くデレろ!



で結局、今のところは女児向け作品が好きなだけなのではないかというところに落ち着いています。
アニメだと
しゅごキャラ! > アイカツ! > プリリズ > ジュエペ> プリキュア
といったところでしょうか。
CCさくらは今は思い入れがないのでジュエペの下ぐらいかなあ。もっかいちゃんと見たら評価変わるかも?
ジュエペは面白いのですがわりとどうでもいいので投げ出してます。
プリリズはAD全部見た後にRLちょっと見ました。面白いと思います。
プリキュアはちょっと飽きてきたかも~~。
昔は学園アリスとか人気だったのでちょっと気にはなります。


姉妹がいる人は少女マンガを普通に読めていたでしょうが、僕は一人っ子だったので今までは学年誌でしか読んだことがなかったため今読むととても新鮮です。
面白すぎて脳内麻薬が出ているまであります。
気分は女児!というわけでもないですが、楽しく読めてます。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/08(水) 18:40:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<墓地ビート | ホーム | 山口県のイベント情報とか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/105-bf55df17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
