オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【宣伝】ヤマグチオフノススメ セカンドシーズン

山口で、9月の20日(土)全国ダブルの「第15回やまポケオフ」と、
21日(日)シングル63の「第5回クロ猫オフ」 を行います!
クロストの企画の一部にもなってます!

やまポケオフではサブイベントで本州VS九州の団体戦(たぶんシーズン6スペシャル)をやります!
クロ猫オフでは賞品でBPアイテムを用意します!(優勝者には500BP分の予定)
というわけなんですけどそれだけだとチカラが足りないので、遠方からも山口のオフ会に来てもらえるよう観光要素を宣伝していきます!!


前回の記事では山口周辺の食べ物などを紹介するだけにとどまってしまったので追加でまだ紹介してないものをどんどん出していきます!

みなさん山口に来たら何をおみやげで買えばいいか迷ってることでしょう。
ふぐしか知らないという人も多いのでは??

実は山口は外郎(ういろう)の起源地なのです。名古屋ではないです決して。
外郎はしょっちゅう食べるけどうめえな~。僕はちょっと固めのが好きです。
豆子郎御堀堂というところが有名です。
小形外郎イメージハーフ

豆子郎も御堀堂も湯田温泉街と新山口駅に店舗があるので寄ってみてはどうでしょうか。
豆子郎の歌は山口では有名です。CMだとフルで流れないので途中までしか歌えませんが…。
歌はここから聞けます!→http://www.toushirou.info/song.html


また、山口のお菓子メーカーである果子乃季の「月でひろった卵」も有名ですね。
2011tukitama2.jpg

果子乃季はジャンチキの隣に店があります。
外がふわふわで中にクリームが入ってるお菓子です。僕もよく食べてました。


山口は三方を海に囲まれているのもあって海産物がとても美味しいです。歴史好きの人は萩や下関に行くこともあるでしょうが、そこで海鮮を食べてみるとよいでしょう。
海鮮丼

唐戸のカモンワーフで食べた海鮮丼はとてもおいしかったです。1500円ぐらいですがとても食べごたえがあります。
2回食べたけど何回食ってもうまいもんはうまい!!ウニやイクラはあまり好きではなかったのですが、臭みや苦味が無いのでとても美味しくたべれました!!
唐戸は下関駅か幡生駅からバスですぐです。海響館という水族館もありますし、巌流島火の山など観光スポットはかなり多いです。
は車がないと不便ですが、幕末っぽいのが結構あっておもしろいです。


広島方面のスポットで忘れてはならないのはやはり山賊でしょう。
山賊焼きという鳥の足の丸焼きが食べられます。山賊結びもでっかくて美味しいです。
2.jpg

僕はちゃもオフの帰りに一回行っただけなのでまた行きたいです。


最後はもちろん僕の出身地でもある美祢市の秋吉台秋芳洞の宣伝ですね!!!ぜひお金を落として美祢を潤してください!akiyoshidai.jpg秋吉台
photo01.jpg
秋芳洞

元々秋吉台と秋芳洞は僕の実家がある美祢市とは別の市町村だったので美祢市内にあるという意識はないですが。
あと、秋吉台にはサファリもあります!こないだみんなで行った時はメッチャ楽しかったのでオススメです!!!(参考記事


頑張って記事書きましたが果たして観光に行く人はいるのだろうか…
スポンサーサイト
  1. 2014/08/21(木) 00:21:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偽装しないカメガル | ホーム | 猛禽炎獣オイカゼ・セイクリッドファイヤー(第4回熊3本シングルオフ使用構築)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/102-ce54907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
