オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Showdownで熊3本の調整

今週末にある熊3本オフに向けての調整で50戦ぐらいやったと思います。
今回は完全にパクる構築を決めておらず、人から聞いたパーティーを基にして試験や調整を繰り返していました。

1400台まではいわゆるレートパがほとんどおらず、相手の立ち回りも雑なのでストレートで乗せることができました。

そこからちょこちょこ負けだしたので構築の改造をしながら潜りました。

しばらく1450あたりで停滞してたのですが、ある時1500を越えました。
現在は1500周辺をウロウロしています。
多分最高レートは1550を越えれてないと思います。

だんだん同じ人としか当たらなくなってきて構成がバレてる同士の戦いになったりもします。

Showdownのレート1500で実機のレート1900ぐらい、1550でレート2000ぐらいなんじゃないかと思います。
上は1700台までいるのでそこが2200ぐらいなのでしょう。
1550以上の人からはシングル高レート帯特有のパーティーや立ち回りをしてくる人がいて差を感じました。
僕がやってるのは所詮ヤンキーどころかサルの遊びです。

だいたい構築は固まったので育成とムーバーをして、候補のポケモンを試していきます。
でも育成間に合うか心配だー。


Showdownはオフやレートと環境やレベルが違うにせよ、構築や好みに合う合わないはわかるので結構役に立ったと思います。
僕はレーティング恐怖症なので実機でレートしきらないのもありますけど、Showdownのようにこまめに構成を変えれる方が気軽に潜れていいなと思ってます。


1500あたりでは、メガはハッサムバシャーモゲンガーフシギバナリザードン(XもYも)ガルーラクチートが多かったです(妥当)


Showdownでパーティーを組む時に、ポケモンや技名のとこにタイプとかを入れるとそれでソートしてくれるので名前がわからずともだいぶ楽に探せることをこないだ知りました。
  1. 2014/08/12(火) 23:27:51|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猛禽炎獣オイカゼ・セイクリッドファイヤー(第4回熊3本シングルオフ使用構築) | ホーム | だいちのちから霊獣ランドロス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/100-f7639953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
