オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13回やまポケオフ レポート1

第13回、やまポケオフを開催して来ました。


結果まとめ↓

http://d.hatena.ne.jp/yamapoke755/20130622/1371908533


今回は2回目の主催でしたが、みなさんの協力もあって、良い感じに運営することができました。

机の準備や部屋の掃除に受付までしてくれたつか、スマホを貸してくれたりリーグ表を書いてくれたりしたイトカン、賞品をたくさん提供してくださったQぶさん、お菓子を大量に持ってきてくれたベンジャミンさんとおおじろうさんとアロエさんとNELOさん(NELOさんには車で新山口駅集合勢の送迎もしてもらいました)、PCや偽トロを持ってきてくれたトリオフ勢のみなさん、ゴミを持ち帰ってくれた方(YORI♪さんかな?)、その他会場に来てくれたみなさんには感謝しております。


今回は人数も前回の倍近くになったこともあり、とても1人では手が回りませんでした。

次回はなんとなく手伝ってもらうのではなくちゃんとスタッフも用意しようと思います。



あと、快く施設を貸してくださった市役所にも感謝です。どんどん使っちくり^~みたいな感じでとても好意的でした。

利用目的を話したりすると、施設によっては意外と渋い顔されるところもあるんですよね…。



~当日の様子~


今回の会場! (消防車庫じゃないほうね)

BNUusPKCcAAB91c.jpg


見た目ボロいし、通りからはちょっと中に入ったところにあるんで見つけにくいだろうなーと思っていたら案の定迷ってた人は多かったです。


でも、中は畳ですし、机と座布団と黒板があってけっこう雰囲気いいです。

0000010161 (1)



最初に、9時前にトリオフ勢が到着。ちょっと早すぎんよ^~

バラけて来てくれると受付が楽ですけどね。


新山口駅で待ち合わせ勢は意外と少なく、2人でした。


その人達が最後だろうと思ってたらアロエさんがいないことに気づいてメッチャ焦ったのですが、連絡を取ってみると寝ていたとのこと。

残念ながらアロエさんは0没で見学ということに。


今回も恒例の遅刻勢が出てしまいました^^;


遅刻勢やハプニングはオフ会の醍醐味だと思います。疲れますけどね。



今回も名札を用意しました。パワポ使ってちょっとオシャレにまとめました。役に立ってくれたかな?隣りのは見せ合い表です。

NELOさんがスーツだったので名札つけてると先生みたいだって言われてました。

SN3R0007.jpg


アイコンはTwitterアイコンですが、フォロワー以外の方の分はユキカブリ君にしときました。

なんでユキカブリなのかってよく聞かれますが、たかひろさん曰く、頭が「山」の形をしているからだそうです。


受付でくじを引いてもらい、水、炎、草、雷の4ブロックに分けました。各ブロック5~6人で、決勝トーナメントには上位2名が進出です。


予選は予定通り11時からスタート。

ちょっと遅いとの意見もありましたが、福岡から来る人達もいるのでこれぐらいでいい気はしてます。早くても10時か10時半ですかね。


予選は早速3連敗してしまい意気消沈。そっちのレポートは後で書きます。


予選は13時半ごろまでかかりました。前回と比べるとちょっとテンポが遅いですね。初戦に30分もかけた僕が言うのもなんですが。


予選では見事な三すくみが発生してしまいました。くじの結果、ろしさんとQぶさんが決勝へ。

敗れたつかには残念賞ということで、最後に余った賞品を選んでもらいました。


14時半まで昼食休憩。


14時からWCSの中継が始まったので、ツイン君のパソコンで流してました。


14時半から決勝トーナメント。


決勝トーナメントで1没した人たちには、賞品をもらう順番を決定してもらうためにシングル11という名のジャンケンをやってもらいました。


3決からはトリオフ勢に偽トロとPCを用意してもらって、みんなで観戦しました。

ニコ生では全国大会のシニアとマスターの決勝が始まってたので観戦勢も忙しかったです。


決勝も無事に日程通りに終わってよかったです。また、特に忘れ物や紛失等の報告も聞かないのもよかったです。


2次会はジョイフルに行きました。1時間ぐらいダベってました。

かき氷頼んだらめっちゃデカくてビビりました。


ろしさんとフリーしましたが、手助けからの超火力でぶっ殺されました。

ベンジャミンさんの時にも同じようなやられ方をしたので学習が足りないですね。


2次会は19時ぐらいに終わって、疲れてたのもあってここで解散しました。


個人的には負け越してたのもあってなんか消化不良で終わったオフ会でした。

でも、参加者のみなさんはとても楽しんでらっしゃるように見えたのはよかったです。


写真全然ないから伝わりにくいかもしれんけど、そういう感じでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/23(日) 15:22:46|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第13回やまポケオフ レポート2 使用パーティー等 | ホーム | 夏アニメ第一印象>>

コメント

やまポケ

やまポケオフの運営お疲れ様でした。
今回は人数も多かったので2人での運営大変だったと思います。
個人的には大変楽しませてもらいました。
色々ありがとうございました。
次回の開催も楽しみにしています。

追伸:ゴミはYORI♪さんと話し合って私が持って帰りました。積極的に持って帰ろうとする人がたくさんいるので面白いですよね(笑)
  1. 2013/06/23(日) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. ベンジャミン #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ベンジャミンさん<
ゴミ持って帰ってくれてありがとうございました。
  1. 2013/06/23(日) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. ハシダム #2fgWQgTM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hashidam.blog.fc2.com/tb.php/10-65cbb862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
