オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーグルハッサム雨パ Ver.2 ~第3回ゆきおふ!使用構築とオフレポ~

8月2日に開催されたゆきおふ!に参加してきました。
当初は体力的な問題で見学にしといて途中でポッ拳して帰る予定でしたが、なぜか対戦参加をすることに。
ペアを組んで戦うルールでした。1-1になったら勝った方同士でさらに対戦して決着をつける方針でした。
交流オフなので勝っても何もないのですが、ペア間での助言もありとダブルの練習場としてはいい環境だったと思います。
個人の結果は計12戦して6-6でしたが、チームの成績は3-5と悲報でした。僕が2戦目でほとんど負けてるのが原因です(T_T)

まずはパーティーの紹介から。

◯パーティー紹介

ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ ソクノ 熱湯 手助け アンコ 雨乞い
ルンパッパ チョッキ ハイポン エナボ れいビ 猫騙し
ハッサム ゴーグル バレパン はたき 剣舞 守る
ボーマンダ ナイト 恩返し 流星群 羽休め 守る
化身ボルト 命の珠 10万 めざ氷 電磁波 挑発
ドリュウズ スカーフ ドリライ 雪崩 アイヘ つのドリル


4匹は前日に使用したものと同じです。
詳細はこちら→【ダブル】ゴーグルハッサム雨パ Ver.1 ~第5回えるおふ使用構築~

◯構築に至った経緯
前日に行われたえるおふ!で調子がよかった雨パの腐ってたポケモンを変えれば十分戦えると思い使用。
サンダーをとりあえずボルトロスに。
霊獣ランドをどうするかとても悩みましたが、、ドリュウズに。
このパーティーは全体的に電気フェアリー、速いリザードンが重くなるのでこれらに強いポケモンが必要でした。
また、物理霊獣ランドに大地を持たせるぐらいには単体地面が欲しいと思っていました。
そしてこの全部を満たした神ポケモンスカーフドリュウズだったのです!!


◯個別解説
残り2匹だけ。
642_4_20141228154145c47.png臆病CS
挑発を持たせることで苦手なトリックルーム等のギミックに強くする狙いがありました。
あと電磁波が普通に強い。めざ氷はあまりいらないかなという印象でした。

530_4.png陽気AS
ドリュウズは意地っ張りでもよかったのですが個体を持ってなかったので陽気。
型破りドリライでゲンガーやロトムやサザンドラも倒していくのが狙いです。(クレセにはつのドリル)


◯使用感
感想としては、ハッサムとドリュウズってなんかタイプ被ってるし、受け出し効かないのも被ってるしアカンわ~って感じでした。
終わりです。




◯オフレポ
構築記事がショボすぎるのでオフレポも書きます。
続きを読む
  1. 2015/09/22(火) 21:14:42|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
