オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨偽装気合溜めバトン流星パ (没構築)

神速オフで使おうかと思って考えた構築です。
雨パは使いやすいけど、バトンも強かったから一緒にすればもっと強くなるのでは?という安直な考えから生まれました。
しかし、個体も全部用意してムーバー代行までしてもらったというのにに…。


メンバーは、
ニョロトノ キングドラ マンムー 霊獣ボルトロス バシャーモ ナットレイ
といった、一見雨パを思わせるパーティーです。
見た目そこそこ強そうに見えます。

何が悪かったかというのは個々の型を見てもらえればわかると思います。


ストリーム

れいとうビームでラティオスを高乱数2で、珠流星群も1発耐えます。
そしてなにより意表が突ける()
Sはメガルカリオ抜き。
がむしゃらは滅びでもいいです。


タイダル

流星群急所を上からぶっぱできれば理論上強いです。雨下の波乗り急所できれば理論上強いです。
クリアスモッグはピクシーや太鼓マリルリなんかに打てばいいんじゃないですかね。たぶん死なないですけど。


レドックス

バトンのサポートができる両壁と、タスキ回避できるステロと、起点にならないための吠えるが入っています。
特性が「どんかん」なので挑発が効きません
ステロ吠えるではなく、地震と礫を持たせてもいいです。
なお、上から高火力技を打たれるだけで片方しか壁張れません。
素直にクレッフィかニャオニクス、それかエーフィかラティあたりを使ったほうがいいです。
BとDは適当です。壁込みでなんか耐えるようにしてもいいと思います。


テンペスト

バトンできれば強いです。それ以外だと弱いので臆病CSの方がいいかもしんないです。
控えめCぶっぱで眼鏡なのは、雷でH振りチョッキスイクンを乱数で落とすことができるからです。
今回の神速オフではチョッキ零度スイクンが流行りそうやなー(妄想)というわけでこの型にしました。
Sは陽気ギャラ抜きです。


ブラスター

NELOさんに貸したバトンパのと調整は一緒です。
このパーティーだと身代わりが若干使いづらいと思ったので守るに。
気合溜めバトンして眼鏡ボルトや鉢巻ナットにつないでも虚しいです。
じゃけん保険発動させましょうね^~


リアクたん

弱点補完枠。
ヤットレイで負担をかけていきますぞwww


NNは全員、親征竜と子征竜からとってます。制限強化おめでとナス!

見てもらったとおり、
意表をついても大して強くないトノ、
壁を張ろうとしても張れないマンムー、
壁を張らないと機能しないバシャ、
加速バトンしないと弱いグドラとボルト、
加速バトンの意味ないナット
と、欠陥だらけのパーティーです。

なぜ欠陥だらけになったかというと、
ポケモンのスペックを最大限に活かす使い方をしていない
ものが複数匹いるからです。

もちろん地雷ポケモンは単体で見ると必ずしも弱いわけではありませんが、
地雷ポケモンばかりで組んだ地雷パーティーはどうしてもどこかで無理が生じて、地力を下げることに繋がってしまいます。
じゃけん安定して勝ちたいなら地雷マイオナはやめましょうね^~
地雷ポケモンばかり並べるよりも、地雷ポケモンやマイナーポケモンの周りをテンプレでガチガチに固める方がよっぽど相手からしても厄介です。


以上に述べたように、僕には扱い切れないんで解散しました。
こんなネタパでいいならみなさんどうぞ使ってやってください。
僕も気づいた時はフレ戦とかで使ってあげるようにはします…。
  1. 2014/01/21(火) 00:03:25|
  2. 構築や考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回神速オフ(とポケセン)に行ってきました

1月12日、第2回神速オフに行ってきました。
  続きを読む
  1. 2014/01/20(月) 18:12:36|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回神速オフ使用構築【全国シングル63】

1月12日、福岡で開かれた第2回神速オフに参加してきました。
シュウカツとかはモチベないんでもう知りません。
そもそもシュウカツ仲間を作ってなかったのが間違いでしたね。
ポケモンは仲間いっぱいいるんでイベント行くの楽しいです。

一応ベスト8にはなったので構築書いときます。今回は久々にパクリじゃないです!

◯使用パーティー

149_2_20140115040423124.png 445_0_2014011504042551d.png 485_0.png 488_0_20140115040427e6e.png 243_0.png 115_0.png


・カイリュー
フライ◯ン

配分は、H実数値をきれいにして、Sを1舞で最速オンバーン抜き、残りをAに振ってます。
地震はばかぢからでもよかったかもしれません。
配分は、アイリーンさんの
【XYシングル】レート1900達成構築:リザYスタンもといメテオガブハッサムカイリュー
http://eileenpoke.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
からパクらさせてもらいました。
NNは、ドラゴン地面のあのポケモンより。なんか緑だし…。

選出 5/11 初手1


・ガブリアス
ガジャルグ

6世代産ですがモンボです。まあ、先を見据えてね?!?
三日月の舞を決めやすいようにダブチョにしましたが、別に、うん…。
岩石封じはレートで使われておもしろいなと思ったので採用しました。
弱いというわけではないと思いますが、一時の流行りみたいなもんを感じます。
NNは、遊戯王OCGの《ドラグニティナイト-ガジャルグ》より。なんか赤と青だし。

選出 5/11 初手2


・クレセリア
みかずきん

個体値甘えてますが、多少はね?出すの楽だったから…。
HとBは、メガガルーラのグロパンからの恩返しを耐えます。
Sは4振りロトム抜き(わりとどうでもいい)。余りをCに。
この型なら、サイキネこごかぜどくどく三日月でもいいかもしんないです。
配分はシソーさんの
汎用的なポケモンブログ
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-174.html
からパクらさせてもらいました。
NNは、「おとぎ銃士赤ずきん」より。三日月とかけてます。ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!

選出 5/11 初手0


・ヒードラン
ドランザム

耐久に振るとHが198になるんだなー、じゃあ珠を持たせてみようということで。
ドランの身代わり自体もはまあまあ強かったんでついでに使えていい感じです。
H189にしてSにもちょっと振ってもよかったかもしんないです。でもロトム抜いてもしょうがないと思ってて…。
まあ無振りクレセやバナを抜ければ電磁波やねむりごななどを回避できたりして強いかもしれませんけど。
なおめざ氷個体なのでB6ではなくD6が正しい模様。
NNは、「機動戦士ガンダム00」の「トランザム」システムより。3倍早くて赤いどころかS無振り通常色ですけど…。

選出 4/11 初手0


・ライコウ
トラグナー

HSですが、別にちょっとCに割いてもよかったですかね。
ガブにちょっと弱かった気がしたので風船をもたせました。
ガブの鉢巻逆鱗で乱数ぐらいですけど、うまいこと耐えるようにBに振ってもいいかもしれません。
Sはメガルカリオ抜けたらええんちゃう?
バクアは光の壁でいい気がします。
眼鏡シャドボでゲンガー殺したりするのもおもしろそうです。
使っててやたら強いと感じたのですが、どうも選出率と初手率がやたら高いからだと思います。
NNは「トラグナー」で、「機甲戦記ドラグナー」より。(見たことはない)

選出 8/11 初手6 


・ガルーラ
さちこ

ムーバー前テンプレです。でも強いです。終わり。
耐久もあるんで壁からのグロパンとか三日月の舞キメたいですよね。
NNは、ガルーラ小林(小林幸子)より。

選出 6/11 初手2

6世代のポケモンはメガガルーラぐらいしかいないですが、岩石封じガブもいるし許してちょんまげ。

簡単に立ち回りを言うと、
初手でライコウかガブかガルーラあたりを出して殴って、
クレセを出して電磁波撒いて三日月の舞決めて、
積めたら積んで全抜きしようという感じです。

基本選出は、ライコウ、何か、クレセです。何かのとこに通しやすそうなアタッカーを入れます。

構築名をつけるなら「雷光乱舞」といったところでしょうか。

続きは対戦ログです。
  続きを読む
  1. 2014/01/18(土) 01:11:23|
  2. 構築や考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年よく聴いた曲

(自分のiTunes調べ)

◯各アーティストや作品からの再生数のトップを紹介しときます。

10.Golden Time   堀江由衣
新アニメの曲は集中的に流すので多分再生回数が多くなったのでしょう。この歌自体も好きですけどね。

9.残酷よ希望となれ   結城アイラ
なぜかランクイン。ゼノグラの曲?好きなのは好きです。結城アイラの歌声は聴いてると癖になります。

8.鋼のレジスタンス   JAM Project

このころまではイベントもあったのでJAM Projectの曲はよく聞いていました。
最近は飽きもあってメッキリ聴かなくなりましたけど。

7.BRIGHT STREAM   水樹奈々

なのはの曲はだいたい良曲ですが、この曲はとてもわかり易い良い曲です。

6.猫背   坂本真綾
タイアップじゃないやつではこれがいちばん好きですね。タイアップだとマジックナンバーが好きです。

5.NO SCARED   ONE OK ROCK

げべぼおおおおおおお、げべぼおおおおおおお!!!!
って言うのが面白いので多分いっぱい聴いてたんだと思います。
アニソンじゃないけど、ワンオクは人気あるし、多少はね?

4.偏愛の輪舞曲   GRANRODEO

黒子の曲も飽きてきたところに投下されたので飛びついた形ですね。


3.娘々FINAL ATTACK フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!
   シェリル・ノーム starring May'n, ランカ・リー=中島愛

メドレー強いですね。映画の歌は一段とクオリティが高いのでまだ聴いてない人にはオススメしときます。


2.DANCE ALONE   ANTHEM

ANTHEMはアニソンバンドじゃないですけど、昔JAM Projectにいた「さかもとえいぞう」がボーカルやってるんで好きです。


1.夏色えがおで1, 2, Jump!   μ's

矢澤矢澤矢澤矢澤矢澤矢澤矢澤矢澤矢澤矢澤
最初聴いた時は、「あっ、ふ~ん?」だったのですが、すぐに好きになりました。
ラブライブ!の曲でいちばん好きですね。


ただ、必ずしも好きな曲だからたくさん聴いてるというわけでもないんですね。古くからあるとか、流れでかかることが多いとかでランクインしてる曲は多いです。



◯2013年のアニメの好きなOPEDのTOP10

10.偏愛の輪舞曲 GRANRODEO
アニメは見てないです。

9.Never Say Never TKDz2b
ダンロンアニメ面白かったです。カッコいいの好きです。

8.Fantastic future 田村ゆかり
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!

7.ダイヤモンドハッピー わか, ふうり, すなお
いちばんアイカツっぽいOPですね。

6.僕らは今のなかで μ's

すくへすやりすぎて。

5.きっと青春が聞こえる μ's
OPよりEDの方が好きです。

4.カレンダーガール わか, ふうり, すなお
アイカツの中でもいちばんの名曲だと思います。

3.遠くまで angela

コッペリオンは結構インパクトがある作品だったのでEDも印象に残りました。

2.ANGEL angela
コッペリオンのOPです。angelaは今まであんま聞いてなかったですが、いい曲は多いですね。

1.メニメニマニマニ 高宮なすの (鳴海杏子)
てーきゅう is GOD!!3期のよりは断然こっちですね。


という感じでした。

趣味趣向が合う人ってのはなかなかいないですが、
合わせるために聴いてるわけでもないですしそのへんはしょうがないですね。

今はメタルのハイトーンボイスでテンポの良いのとかインストとかを求めてます。
  1. 2014/01/07(火) 01:16:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回秋吉オフ(?)に行ってきました【写真大量につき注意】

1月2日、ふたもりさん考案?の秋吉台攻めるオフ?に行ってきました。特に名前ないですけど。

参加メンバーは、僕とふたもりさん、(山口の)つか、ナタリアさん、VAIOさん、これぺさん、ナオキさん、ベンジャミンさんの8人でした。
正月早々たくさんのメンバーが集まってポケモンの力ってすげーなと思いました。

続きを読む
  1. 2014/01/03(金) 18:07:03|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年の挨拶

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!

884c07c8.jpg


今年は午年なんでね、こないだハルドさんからもらったポニータでも育ててみようかなと思います。
輝石ポニータは輝石ブーバーよりBがちょっと高くなりますね。この指があるわけでもないですけど。

uma.jpg
  1. 2014/01/01(水) 00:13:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
