オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エセBロマGT

なんかテストとか課題とかありますが、デュエマばっかしてました。

来週大丈夫かな。テスト勉強はできたとしても課題が終わらないかも知れませんね。


最近は化石デッキばかり使ってますが、山口ではまあまあ勝てるのでそんなに焦りがないんですよね。


環境最先端行っても意味ないんじゃ~。

環境が古いのに寄ってるってところはやまポケオフと似てますね。


それでも頑張って最新デッキを組もうとしたら産廃デッキを生み出してしまったので紹介しとこうと思います。


永尾氏からリストを教えてもらったんでチョロチョロっとパクらせてもらっただけなんですけどね。


エセBロマ

動きとしては、ドルルフィンを出して学校男を出せば計7枚墓地が肥えるので5ターン目にGTとクロスファイアで殴ろうというデッキです。

GTやクロスファイアが死んでもホネンビーやモールス、パルサーなどでまた拾ってこれるところは青黒赤の墓地ソースと同じですね。


カラダンがあると4ターン目に出せたりするんで強いです。殿堂は伊達じゃないです。


改良点としては、クロスファイアがもっと多くてよさそうなんですよね。


あと、8マナあればハデスからクロスファイアもできるんですが、墓地を肥やすのに手札を使うのでマナが伸びず、ハデスは出しづらかったです。


ホンマ、何枚かBロマ突っ込んだほうが強そうなんですよねー。


自然が少なかったのと、cipを使いまわせるかなと思ってアラゴトムスビくんを多めに入れてるんですが、活躍の機会はあまりないですね。


ドレッドブラッドくんも入ってるわりに場に出す機会が少なくてびっくりですよ。


ここに挙げた問題点を少しづつ直していけば強くなるかも…?


というわけで諸問題を取り除いたと思われるヒラメキドルルフィンを今度は頑張って作ろうかと考えているところです。

せっかくGT揃ってるんで墓地ソースも本格的に作っていかなきゃだもんな~。


DMグランプリの上位レシピを参考、もといパクらさせてもらいます。(自分が組めるように改悪します)


キクチは学校男で駆除するんでたぶん大丈夫だと思います。


ドルルフィンが吸い込まれそうならアツトとかで墓地を肥やしとけばいいんだと思います。相手によって墓地を肥やす手段を変えれるのは強いですね。
  1. 2013/07/21(日) 00:10:09|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐古チュウ

懐古といえば最近はポケスタやってないですけど、時間がある時はドンドンやっていきたいと思っとります。


今回は実家で発掘した懐古アイテムを紹介していきたいと思います。


まずはこれ!


モンコレ


やっぱ定番のモンコレですね!!

なんかトランセルとかいますが、何が楽しくて持ってるのかわかりません。硬くなる合戦でもするの???


んでこれ。


バタフリー


なんか触覚がとれてますねぇ…。

ゴキブリの解剖実験で頭部のスケッチをする時に触覚を外したのを思い出します。



次はこれ!


ガチャガチャ



今度はガチャガチャですね!!台座だけでなく、ジオラマが作れるシリーズもありましたね。結構集めてました。


サンダーみたいなクリアっぽいのもありますが、ただの手抜きなような気もしますね。


組み立てるのめんどいんでとりあえずテキトーに写真だけとっときました。



次は名前が謎のオモチャ。

でるやつ


なんかカード状で、ポケモンを引っ込めたり出したりすることができます。


66で順番に出して対面させてからタイプ相性で勝負するらしいです。

相性が普通だったら引き分けらしいです。


サンダーとか強いんじゃね?(やっぱ厨ポケですわ)


作りはカメールを見てもらえればちょっとわかると思います。裂けるとああなっちゃうんですよね…。


思ったよりたくさん持っててビビりました。被りも3枚ありましたし…。


にしてもこのメンツ、サンダース以外みんな弱いんだってハッキリわかんだね。




さ、どんどんいきましょうね~。


シールダス

今度はシールダス!!

進化系がセットで載ってるレアなのとか、光ってるんもありますね。


KENイラストが初期の単純な立ち絵の方ではないのがとても高評価です。


これもかなりの枚数がありました。単体が50枚以上、タイプ別とかのシールも20枚ぐらいあると思います。


こっちがタイプ別のシールですね。

誤植


ちょwwフーディンがYUNGERERに!?www


ユンゲラーFOODINになってますね。フードインとかカッコ悪い…。



今度は学年誌の切り抜きですね。ポケモンでパネポン…!?


パネポン


こういうマンガはよくポケスペの日下さんがシナリオ書いてます。


負けるたびにポケモンが消えていく恐ろしいゲームだそうです。

さわりだけでもやってみたいですね。




次はポケモンスタンプ!こっちも学年誌つながりですね。


ひちょり


ニョロトノが破れてますね。何か恨みでもあったんでしょう。

ちなみに、エンテイも頭部が裂けてました。


あとはコロコロのカードでしょうね。右上のはエメラルドのカードe+のやつですね。

なお、右下のひちょりは現在行方不明な模様。




最後はファミリーポンジャン!!

ポンジャン


麻雀を簡単にしたようなやつです。

ドラえもんにもドンジャラってのがありましたが、それのポケモン版ですね。


基本のパイは2進化するポケモンで、御三家とかラフレシアとかいます。


手札のパイは9枚で、進化系か同じポケモンで役が作れます。


また、こういうゲームにありがちな、場に出ているパイと交換できるマスボや、使ったあとにあがると点が追加されるポケモンもあります。


持ってくんで、そのうちポケサーのみんなとかでやってみたいと思います。



旧裏もありましたが、それはまたの機会にでもって感じですかね。

  1. 2013/07/14(日) 17:01:34|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
