オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメだけでも

今期は何を見てるのかまとめときます。面白い順で。特撮も含む。

新規枠

・翠星のガルガンティア


今期期待の枠。虚淵脚本なので安定と言われていますね。一部はマクロスフロンティア的な世界観を持ってて、「ああ^~」って感じだったんですけど、面白そうなのは変わらないですね。

杉田が良い感じだと思いました。ヒロインの中の人誰だろうって最初思ってたんですけど、金元と分かった瞬間、今度こそ「ああ^~」ってなりましたね。もうカチューシャが喋ってるようにしか聞こえないんだから!


・RDG

1,2話は設定もイマイチ分からないのにいきなり鬱展開とかで切りたくなりましたが、3話からはそれが解消されて面白くなってたんでこれからに期待ですね。

安定のピーエーワークスですね。


・とある科学の超電磁砲2


安定の2期。原作のマンガはちょろっと読んでるけど、完全に予備知識ナシなんで楽しみですね。と思ったらマンガで読んでた展開が来てしまいました。

ただ、1期の内容も忘れてるんで、見ててわけがわからんところもありそう。


・波打際のむろみさん


今回のゆかり枠。ゆかりんのために作品を見るのはゴーカイジャー以来になりそうですね。

シュタゲを見たらたまたま、ゆかりんが出てたっていうことはありましたが。

むろみさんは予想以上にはおもしろいのでしばらくは視聴するつもりです。期待してない分、裏切られないんで見続けられますね。

C3を3話ぐらいで切ってるんで、ラノベ原作である俺修羅とか変猫はゆかりんが出ててもわざわざ見ないように心がけてました。ただの偏見ですけど。

ただ、来期(?)のクソラノベ枠である「のうりん」は、農学部的には見ざるを得ないので悔しいですね。来期だと、同じ農業高校系である「銀の匙」と被るんで爆死しそうで恐いです。


・非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
 (特撮)

1期の設定をねじ曲げてまで2期を作ってます。戦隊モノをほとんど見てないので、ネタがほぼわからないのがいけませんね。

1期の松本梨香が出てた回から見てます。実写の内田真礼を見るのもちょっとした楽しみです。



ニコニコチャンネル枠

特撮では、仮面ライダーRXとカブト、ちゅうかなぱいぱいを見てます。アニメは鷹の爪ぐらい。

正直、1週や2週飛ばしても大丈夫だと思うんですが、BLACKや響鬼の頃から毎週欠かさず見てますわ。



続きモノ枠


・アイカツ!


BSで見てるんで4日遅れという致命的な遅れ方をしています。木曜日の夕方はTLを見れないですね。ただ、アイカツ実況してるツイートも、ネタバレしてるようであんまりネタバレになってないんで、見てしまってもなんとかなるっちゃあなります。


・HUNTERXHUNTER

新シリーズ突入ですかね。面白いんで見てます。主人公も敵もチートってのが面白くないわけないだろ!って感じですかね。


・よりぬき銀魂さん

BSで始まったので見ます。銀魂も人気なんで、ちょっとはわかっていたいですからね。


・遊戯王ZEXALⅡ

こちらもBS。
ナディアが終わったから録画できるなーと思ってたら枠が移行して、土曜の教育枠と完全に放送時間が被らなくなったんで、マジなんなんって感じ。1年おせーよ。


・ポケモン

16日ぐらい遅れてる気がします。もしかしたら9日かもしれない。同じく木曜日はTLを見れないですね。でも雰囲気でどうなるかはわかっちゃうんだよなぁ~。


・仮面ライダー ウィザード (特撮)

見てるけどすげー面白いというわけでもないです。僕はフォーゼの方が好きでしたね。効果音はビーストのが好きです。


・デュエマ

大方の予想通り(?)、今期からV3になりました。30分になりましたが、意外と飽きずに見ることができます。むしろ、15分だった意味はあんまなさそうなレベルですね。


あとは、そろそろ余裕があるときにでもドキプリを見て行きたいですね。

数えたら15本ぐらいですかね。こんなもんでしょう。多い時は25本ぐらい見てましたが、極力減らしていきたいと思います。アニメ見なくても死ぬわけではないんで。


てゆーか暇な日は野球見てるんでアニメ見れないんですよね~。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/27(土) 01:20:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YAZAWA

昨日はデュエマの大会で1没したあとラブライブ!の一挙放送を見ました。

なぜか刃鬼を持って行き忘れたんで、黒緑速攻で出ることに。

先攻ザビクローで勝ったなとか思ってたら2枚目のシールドがホーブラ、そしてスーパーヒーローが出てきてアド損ランドの後、獰猛ヘッドされて負け。

獰猛ブラスターの時期になってからのホーブラは、ろくでもないのしか引いてない気がしますぞwwオゥフwww

その後にフリーで赤緑ギフトを使った時は毎回ギフトとカモンが来て圧勝しまくりで気持ちよかったです(意味)



そんで、ラブライブ!(以下ラブライブ)の感想

まあまあ面白かったです。

その程度?って自分でも思うんですけど、アニメが面白いかどうかはその日のメンタルとか補正によるところもあると思うんで、そういう日に見てしまったのかもしれません。


ラブライブの半分は矢澤でできてますね。穂乃果ちゃんは3割ぐらい。

にこ襲来

ラブライブ見ても胸がときめかなかったので、僕の中ではアイカツには及んでない模様。矢澤じゃときめかねーわ。

あー、でも、髪をおろしてブリっ子するのはわかっててもあざといと思いました。(画像がないのが残念)

ラブライブ2期あるで、とか思った瞬間もありましたが、矢澤は地味に3年だったので出てこれなくなる可能性が高く、矢澤がいないラブライブはラブライブではないので2期はないんじゃあないかと思いました。

矢澤先輩は普段はガキだけど、アイドル好きなとこは誰にも負けてないんでそこがいいですね。さすが部長だわ。

矢澤はスタンドプレーが多いのでとても目立ちますよね。


公式のセンター争奪総選挙を見てみましたが、矢澤は下の方でした。

センターにはふさわしくないやと?僕もそんな気はします。
  1. 2013/04/22(月) 12:09:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刃鬼はVANに弱いわな

いつも行ってるじゅげむ山口中央で大会に出たりして来ました。

午前は個人戦、午後からはチーム戦がありました。

結果から言うと個人戦2没で、チーム戦も個人×でチーム1-2で1没でした。いいとこなかったです。


2回ともVANを出されて負けました。

どちらの試合もゼニス相手だったのですが、チーム戦では、ドン吸いではなくパクリオをキープしておいた方がよかったという場面があって、そこはプレミしたなーと感じました。

刃鬼相手だとVANは握られている可能性が高いので、中盤以降のパクリオもVANを牽制できて強いですね。

次のターン刃鬼が出せるマナがあった状態でも、刃鬼で出せるクリーチャーがあまり揃っていなかったためドン吸いを打ったのですが、VANを出されては元も子もないんですよねぇ。


ガチンコルーレットで5回連続でジャッジ負けたのももはやプレミレベルでしたが、たまたま闇マナが落ちなかったため試合になったという展開でした。


個人戦の方は4始動してたら普通に先にVAN出されて死にました。くやC


フリーも何回かしました。シャングリラデッキと刃鬼デッキを主に回したんで感想を。


アクア・インテリジェンスがいるとひと味違いますね。刃鬼でヘッドと一緒に出すことで十二分に力が発揮されます。

ヘッド2体並べるよりは強いですね。

トリガーでヘッドが破壊された後などに2回目の刃鬼やヘッドを出した時にも強いですからね。


というか、素のジャッジが弱すぎますね。獰猛相手に5連続でジャッジに負けた時は驚愕でした。無駄にターンを浪費するハメになってデュエルにも負けました。


シャングリラデッキはDeadmanさんの(YouTube参照)をパクって使ってました。

しかし友達も作っててそっちには、フォボス・エレインとかいう僕が持ってないイカしたカードが入ってるんで諦めて別の型を作ろうかなーと思いました。(サバイバーは昔あげてしまった気もするのが悔しいですね)

シャングリラがいっぱい出せると楽しいですね。

召喚時にマナにシャングリラ、手札にLOVE×HATEを2枚ずつキープできてるのが理想ですかね。けっこうムズイですけど。

ゼニスやラムダには頑張ったら勝てると思います。ザビミラやフォーミュラとかは無理(あまりいないし考えない)
  1. 2013/04/14(日) 19:55:34|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ作りました

初めまして、ハシダムです。

山口の学生です。ポケモンとデュエマの他にもいろいろやってるんですが、それはおいおい書いていきます。

ポケサーでブログ更新を経験したりして、自分でもいろいろまとめたいと思ったので作りました。

ツイッターではまとめ切れないことも多くなってきてるというのもあります。

春休み中に作れれば都合がよかったのですが、休み中はダレてて腰が重かったんですよねー。

というわけで、これからよろしくおねがいします。
  1. 2013/04/10(水) 00:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。