オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年のオフ成績まとめ

びぶおふ シングル 4-4 予選落ち
ポケカが捗った

神速オフ シングル 7-2 ◯◯● ベスト8
勢いで勝てた

がにゅーオフ ダブル 6-2 ● ベスト16
予選抜けは気持ちいい

鉄輪オフ シングル 2-2 GS 2-1 どちらも予選落ち
惜しかった

かいせん シングル 4-3 予選落ち
ユキノオー構築は使いこなせなかった

神速オフ シングル 3-3 予選落ち
とんボルチェンに挑戦

えるおふ! ダブル 7-1 ● ベスト16
決勝トナメ悔やまれる

ゆきおふ! ダブル 個人6-6 チーム3-5 
れいさん強かった

がにゅーオフ ダブル 5-3 ◯◯●◯ 3位
メガラグラージが良かった

クロ猫オフ シングル 5-5 予選落ち
神速のをいじっただけだった

やまポケオフ ダブル 7-3 ●◯ 3位
噴火ドラン楽しかった

がにゅーオフ ダブル 5-2 予選落ち
噴火ドラン楽しかった


予選抜け 5/12
勝敗 69勝42敗
勝率62.2%

負け越しがないため、勝率はまずまず。
予選抜けが去年に比べて減りました。2/3抜けてたことを考えるとかなり衰えてますね。

ダブルの方が勝率いいからダブルは続けていこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/24(日) 21:26:28|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーグルハッサム雨パ Ver.2 ~第3回ゆきおふ!使用構築とオフレポ~

8月2日に開催されたゆきおふ!に参加してきました。
当初は体力的な問題で見学にしといて途中でポッ拳して帰る予定でしたが、なぜか対戦参加をすることに。
ペアを組んで戦うルールでした。1-1になったら勝った方同士でさらに対戦して決着をつける方針でした。
交流オフなので勝っても何もないのですが、ペア間での助言もありとダブルの練習場としてはいい環境だったと思います。
個人の結果は計12戦して6-6でしたが、チームの成績は3-5と悲報でした。僕が2戦目でほとんど負けてるのが原因です(T_T)

まずはパーティーの紹介から。

◯パーティー紹介

ポケモン名 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ ソクノ 熱湯 手助け アンコ 雨乞い
ルンパッパ チョッキ ハイポン エナボ れいビ 猫騙し
ハッサム ゴーグル バレパン はたき 剣舞 守る
ボーマンダ ナイト 恩返し 流星群 羽休め 守る
化身ボルト 命の珠 10万 めざ氷 電磁波 挑発
ドリュウズ スカーフ ドリライ 雪崩 アイヘ つのドリル


4匹は前日に使用したものと同じです。
詳細はこちら→【ダブル】ゴーグルハッサム雨パ Ver.1 ~第5回えるおふ使用構築~

◯構築に至った経緯
前日に行われたえるおふ!で調子がよかった雨パの腐ってたポケモンを変えれば十分戦えると思い使用。
サンダーをとりあえずボルトロスに。
霊獣ランドをどうするかとても悩みましたが、、ドリュウズに。
このパーティーは全体的に電気フェアリー、速いリザードンが重くなるのでこれらに強いポケモンが必要でした。
また、物理霊獣ランドに大地を持たせるぐらいには単体地面が欲しいと思っていました。
そしてこの全部を満たした神ポケモンスカーフドリュウズだったのです!!


◯個別解説
残り2匹だけ。
642_4_20141228154145c47.png臆病CS
挑発を持たせることで苦手なトリックルーム等のギミックに強くする狙いがありました。
あと電磁波が普通に強い。めざ氷はあまりいらないかなという印象でした。

530_4.png陽気AS
ドリュウズは意地っ張りでもよかったのですが個体を持ってなかったので陽気。
型破りドリライでゲンガーやロトムやサザンドラも倒していくのが狙いです。(クレセにはつのドリル)


◯使用感
感想としては、ハッサムとドリュウズってなんかタイプ被ってるし、受け出し効かないのも被ってるしアカンわ~って感じでした。
終わりです。




◯オフレポ
構築記事がショボすぎるのでオフレポも書きます。
続きを読む
  1. 2015/09/22(火) 21:14:42|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レックウザメガバトル大阪と、かいせんオフで撮った写真

◯まずはレックウザメガバトルに際し大阪へ行った時の写真。


麺哲

梅田の麺哲っていうとこのラーメン。醤油ラーメンは普段食べんけど美味しかった。


海老丸

日本橋のオタク街にあるたこ焼き屋。


たこせん

たこせん?を食べた。食べにくいけどおいしかった。意外とソースがかなりうまい。


ステーキ丼

梅田にあるすごい店。1000円ぐらいでステーキ丼が食える。マジでうまい。
画像は普通のだけど大盛も無料でできる。
写真を撮る前に衝動食いしてしまった。


阪神電車

会場へ行く時に見た電車。80周年らしい。選手とかOBも描いてあった。


スターター

時は移り旧裏メガバトル。
旧裏の対戦風景とスタータードラフト用の未開封スターターのカートン。


開封

第一弾スターター開封の儀のはじまり。


開封2

ヒモを引っ張って開けるラッピングがポケモンソーセージを思い出す。


第二版

惜しくも初版ではなく第二版。
★枠はライチュウとパソ通だった。


ドラフトデッキ

使用したデッキレシピ。トレーナーズを重視しすぎてポケモンが貧弱になってしまった。
無色二個は強いと思って序盤にピックしたのだが、シナジーのあるポケモンを探しているとラインが揃わなかったのもある。
カモネギとスリーブはワンリキーやエビワラーと撃ちあえるように入れてみた。






◯ここからは「かいせんオフ」に際してみんなといろんなことしたよって写真です。

貝汁

埴生にある「ドライブインみちしお」にて。貝汁がとてもおいしい。


ふぐ刺し

下関駅前にある「和や」というお店にて。ふぐ刺しとか。


瓦そば

こちらは瓦そば。下関が発祥らしいがよくわからない。食べにくいがおいしい。


マリパ

みんなでポケスタのミニゲームをしたが僕が強すぎてアレだったので離脱してしまった。途中でマリパになった。


スペシャル海鮮丼

次の日はやまポケ勢で唐戸市場へ。IXIくんにオススメされた柳川水産のスペシャル海鮮丼を食べた。あとフグの唐揚げ。
年1~2回ぐらいしかこういうの食べないしガッツリいきました。



以上、現行も実機もやってないかのようなレポートでした。
  1. 2015/06/25(木) 23:18:16|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年のオフ成績まとめ

今年もオフいっぱい出ました。ノロケ記事です。今までオフレポ書いてないとこは簡単なオフレポも書いてます。

作った構築の記事へのリンクは目次にも書いてあります。

     続きを読む
  1. 2014/12/30(火) 14:39:50|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回神速オフレポ

12月6日(土)に行われた第5回神速オフで4位になってきました。

急所がなければベスト8、準決勝では選出時間切れがなければ決勝でした。(3決は普通に負け)

しかし、とある理由から構築記事を書けないのでオフレポでお茶を濁します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◯使用パーティー

使ったポケモンたちと感想です。

373_4_20140304142503459.png115_4_20140727003747ede.png244_4.png245_4.png145_4.png707_4.png


・ボーマンダ
あまり使い方と強さがわからないです。

・ガルーラ
使い方も強さもわかります。

・エンテイ
こいつがいないともう構築を組めない体になってしまいました。

・スイクン
泥試合になるので吠えるを入れましょう。

・サンダー
雑に扱うと負けます。

・クレッフィ
たまにかなり強いです。


基本はガルーラエンテイスイクンみたいな感じです。相手によって出すのは変えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◯オフレポ
前日にモツ鍋食べて、当日は中華食べて、翌日はライブに行って焼き肉を食べました。
詳しくはまた書きます。
  1. 2014/12/09(火) 00:00:14|
  2. オフレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。