オレがハシダムだ

おハシダム~(^^)/~~~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目次

当ブログへようこそ。
記事が増えたのと、目次があるとわかりやすいなと思ったので作ってみました。この流れ広めていきたいですね。

あとリンク募集してます。ポケモン関係からのリンクはフリーな感じで大丈夫です。

ポケカ用のブログハシダムのポケカ日記」も作ったのでポケカの記事はそちらに書いていきます。
◯最近の記事
【ルカリオガラガラ】バトフェス大阪XYレギュ使用構築

このブログの人気の記事
ORASの秘密基地でマスターボールを無限回収!?

【シングル】
前のめりバシャーモ入れたかったスタン115_4_20140727003747ede.png445_4_20140325005050945.png642_4_20141228154145c47.png245_4.png485_4_20141111234209d9b.png286_4.png
   (第6回神速オフ使用構築)

【全国ダブル】
【ダブル】ゴーグルハッサム雨パ Ver.3186_4.png272_4.png212_4.png260_4.png373_4_20140304142503459.png488_4_201508242248538d0.png
   (第27回がにゅーオフ使用構築)
その他記事は続きより      続きを読む
  1. 2037/12/31(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回鉄輪オフ GSの部 使用構築

Xerneas @ Power Herb
Ability: Fairy Aura
Level: 50
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Moonblast
- Dazzling Gleam
- Protect
- Grass Knot

Groudon @ Red Orb
Ability: Drought
Level: 50
EVs: 252 HP / 116 Atk / 4 Def / 76 SpD / 60 Spe
Adamant Nature
- Precipice Blades
- Rock Slide
- Fire Punch
- Protect

Kangaskhan @ Kangaskhanite
Ability: Inner Focus
Level: 50
EVs: 84 HP / 156 Atk / 12 Def / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Fake Out
- Double-Edge
- Protect
- Sucker Punch

Landorus @ Expert Belt
Ability: Sheer Force
Level: 50
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Earth Power
- Focus Blast
- Protect
- Sludge Bomb

Thundurus @ Life Orb
Ability: Defiant
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Wild Charge
- Knock Off
- Superpower
- Protect

Talonflame @ Sky Plate
Ability: Gale Wings
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Brave Bird
- Taunt
- Quick Guard
- Tailwind


ランドロスで重力するのバレなさそうということで、構築がグラードンランドロスからスタートしました。
そういえば化身ランド強いねということでランドは化身に。重力は最終的に抜けていきました。

構築がカイオーガに弱くなってきたので、強い物理電気タイプがいないか探していました。
すると負けん気ボルトロスというポケモンがいたことに気づき採用。ワイボでカイオーガが倒せると聞いたことがあったので珠をもたせました。実戦では耐えられてしまいましたが。
負けん気の発動回数は0回でした。マンダはちょっといたのですが、霊獣ランドがいなかったですね。


ファイアローの枠は、クロバット、レパルダス、エルフーン、ニャオニクス等から選択でしょうか。

今回はレックウザの神速やガルーラの猫騙しに強く出るためにファストガードを採用しました。
猫を防いでランドの気合球を初ターンにガルーラにぶつけたいです。

ボーマンダがわりと重かったのでガルーラかランドロスに氷技を入れたいです。

  1. 2016/07/27(水) 23:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ポケカ】ポストミツロット

以下、カード用ブログからのコピペ。


第1回ヤマグチメガバトルのXYリーグで使用。結果は準優勝でした。


◯ポケモン 14
4 x ボクレー (XY9)
3 x オーロット (XY1)
3 x オーロットBREAK
1 x テッポウオ (イオンプール)
1 x オクタン (XY8)
2 x シェイミEX (XY6)

◯グッズ 18
4 x ハイパーボール
1 x レベルボール
4 x トレーナーズポスト
4 x バトルサーチャー
2 x すごいつりざお
2 x かるいし
1 x ちからのハチマキ

◯サポート 15
4 x プラターヌ博士
2 x ジャッジマン
1 x サカキの計画
1 x フウロ
4 x ミツル
1 x フレア団のしたっぱ
1 x クセロシキ
1 x フラダリ

◯スタジアム 3
3 x 次元の谷

◯エネルギー 10
7 x 基本超エネルギー
3 x ダブル無色エネルギー



今回は尖ったレシピになってます。
オーロットデッキは相手を事故らせて勝つのがコンセプトですが、それを実現させるためにはこちらが事故らないことも条件になってきます。
ということで、ポストとハイパーボールを4枚ずつ入れることにより事故回避力をかなり高めました。
また、ドローをポケモンに頼ることで、ドローしないサポートを使える場面が増えます。
ダブったサポートをハイパーボールで切りやすいのもグッド。

オクタンはミツルとシナジーがあるドロソということで採用。
すごく強いわけではないですが、いると選択肢が増えるのが面白いです。

つりざおを2枚入れてハイパーボールやプラターヌを打ちやすくしてあります。

フウロ、ジャッジマンの使い方もゲーム運びの鍵となってきます。

とりあえずこちらが事故らなければ有利に立てることが多いので、とにかくオーロットを立てる、エネを貼る、技を打つ、ということを絶やさずに続けていきたいです。


うねりの大海がメチャクチャキツいのでこわいおねえさんを採用しようかと思っているところです。

悪はキツいですが、事故ることもあるのでそこそこ勝てます。

決勝ではホエルオーに負けましたが、確実に負ける要素しかなかったです。





◯対戦ログ
・予選
1回戦 鋼ゾロアーク ◯
リバースバレー+ベンチ2体マインドジャックでオーロットBREAKが確定というのは発見。
したっぱしたらエネ切れしてドローゴーしてる間に制圧して勝ち。

2、3回戦 ガブリアス、エルレイド ◯
おいしい(^q^)


・決勝リーグ
1、2回戦 エルレイド、エルレイド ◯
予選からとにかくマッチ運がいい。

決勝戦 ホエルオーゾロアーク ●
負け。
イオンプールで大海を破壊することができたなあと後から思いました。
シェイミすら倒しきれない。
大海ニコタマシェイミをジャッジで流しつつダメージを入れようと試みますが、そううまくはいきませんでした。




試運転の段階でSkype対戦も何度かしていますが、ほぼ負けてない気がします。
そのへんのデッキにはだいたい強いなあという印象です。
しかし相変わらず回復してくるやつと悪は苦手ですね。
  1. 2015/12/29(火) 22:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベをもらうということ

訪問者が1000人を超えました。そういうとこいちいち気にする人なので損してると思います。

まあ、そのうち100人ぐらいは自演だと思うんですけどね。

記念になんか書こうかなと思ったんですけど、挨拶だけ。


週1回ぐらいは記事書きたいんですけど、なかなか。ツイッターに書かずにブログに書けばいいだけなんですけど…。

まあポケサーのブログも更新してるし、多少はね?


ブログ書くようになって、自分が何考えてるのかなんとなくわかってきましたし、パーティーの考察やオフ会の反省もはかどります。

なんか記事を書くと訪問者が増えるので、記事を書くのは面白いです。

いろんなひとに見てもらえると思うと、次の記事を書きたくなりますし、そのために(ポケモンを)がんばろうという気になります。


現状ポケモンしか書けるようなことしてないのは悲しいので他のことも書きたいところではありますけどね。

でもせっかくポケモンブログまとめアプリに登録しちゃったのであんま無駄なの書くのもって感じですが。

「雑記」のとこ見てると関係ない記事はいっぱいあるのでまあいいかなーとは思いますけど。


これからシュウカツとかもあるかもしれないんで、人に伝える能力とかも上がってたらいいんですけど、大学生になって日常会話がどんどん雑になって来てます。完全にジジイです。



ちゃんとした記事もそうでない記事もありますが、これからもよろしくお願いします。

まあ最悪身内にだけでも見てもらえればそれでもいいですけどね。



4edb15e3.jpg
  1. 2013/11/28(木) 21:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ作りました

初めまして、ハシダムです。

山口の学生です。ポケモンとデュエマの他にもいろいろやってるんですが、それはおいおい書いていきます。

ポケサーでブログ更新を経験したりして、自分でもいろいろまとめたいと思ったので作りました。

ツイッターではまとめ切れないことも多くなってきてるというのもあります。

春休み中に作れれば都合がよかったのですが、休み中はダレてて腰が重かったんですよねー。

というわけで、これからよろしくおねがいします。
  1. 2013/04/10(水) 00:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ハシダム

Author:ハシダム
山口県でたまに「やまポケオフ」っていうポケモンのオフ会を開いてるんでよかったら遊びに来てください。
最近はポケカも始めました。
山大ポケサーOBです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ポケモン (39)
構築や考察 (42)
オフレポ (27)
カード (14)
日常 (4)
アニメ (7)
雑記 (17)
未分類 (5)

最新コメント

よく読む知り合いのブログ

このブログをリンクに追加する

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

@HASHIDAM からのツイート
